プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の女性です。年下のスポーツクラブのバイトくんについて質問です。

私は、平日の夜の週3日スポーツクラブに通っています。
水泳をすることが多いのですが、私が行く曜日のほとんどにバイトくんがいるので、顔見知りになりました。
始めは挨拶程度でしたが、バイトくんのプライベートや相談事や私のプライベートを聞かれたりと、いろんな話をするようになりました。

私は去年の夏からダイエットをしているのですが、効果が出てきて、プールで顔見知りの人たちや私がレッスンに出ているインストラクターから痩せたと言われるようになりました。

バイトくんは、私がダイエットしていることや目標体重を知っていて、前より痩せたと言われたことがあったのですが、先月ぐらいからどれだけ運動しても減らなくなってしまいました。
それを境にバイトくんが、私のダイエットに協力的になってきました。
その後、バイトくんから私が出ているレッスンのインストラクターとの間で私のダイエットのことで話をして、プロジェクトみたいなものを作ったと言われました。

私は頼んでいないので、正直困惑気味だったのですが、参考になるので、できそうなことを取り入れたりしました。
ところが、運動面だけでなく、私に恋愛させたら更にダイエットに効果が出るのでは?ということを言ってきました。

実は、この話に少し疑問を感じていて、バイトくんから聞いた話に出てきたインストラクターから、プロジェクトに関する話を聞いたことがないんです。
そのインストラクターは、バイトくんと知り合うよりもずっと前からレッスンに出ていて知っているので、話してくれてもいいと思うんです。たまに話すときもあるのですが、その話題が出てきたことがありません。

バイトくんは、インストラクター以上に熱心に私のダイエットのことでいろいろと考えてくれるし、恋愛のことも頼んでいないのに、彼氏や好きな人はいるのかとか、相手の年齢はいくつぐらいがいいか?とか聞かれました。
何となく仕事だったとしても、行き過ぎる感じがします。

質問攻めにあったり、マシントレーニングで私の化粧した顔を初めて見たときはドキッとしたとか、以前からバイトくんの言動に気になることが多く、私も少し気になっています。

バイトくんは、どういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そのバイトくんはあなたに恋をしてますね。

仕事の一環という大義名分であなたとの距離を縮めたいのだと思います。
あなたもうすうす気づいているのではないでしょうか。
その彼は可愛いタイプの人ですか?
あなたの「バイトくん」という表現に、何かを感じてしまうのですが…。
ただあなたのほうが年上でもありますし、年下の彼に自分を管理されたくはないというプライドがあって、少々不愉快に感じることがあるのかもしれませんね。
でも彼は管理が目的ではありません。あなたに近づきたいだけです。
よって答えはあなた次第です。

この回答への補足

バイトくんって表現ですが、私と10歳離れているんです。(彼は私の年齢を知っています)
それに加えて、いろいろな話をしているので、今では話のノリが友達感覚になってしまって、そんな表現になってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

バイトくんは、私のこと好きなんですかね?
年の差があるので、そんな年上を好きになるのかなって思うときがありますが、私の年齢を知っても態度が変わりませんでした。

バイトくんと話すようになってから、半年ぐらいになります。
いつもバイトくんから私に近寄ってきて、話しかけてくるので、話す回数が増えるとともに親しくなった感じです。
これまで、私の週末の過ごし方や趣味など、いろんな質問を受け、新しい水着を着ているとか、変化にも良く気付きます。

バイトくんは、私が質問しなくても、自分のことをたくさん話してくるので、プライベートなことは他の会員さんより知っているのかもしれません。
以前、「誕生日は女の子と過ごすの?」とか、「合コンとかしないの?」とか、私が言ったら、怒ったり拗ねられたりしました。

ダイエットのことも、インストラクター以上に私に厳しいことを言ってきたり、必要以上にアドバイスをしてきますが、精神的にも肉体的にもサポートしますと言われました。
「ダイエットの目標を達成したときは、何をするか考えておきます。」と言われているので、その時に何かあるのかもしれません。
もし、なかったとしたら、こちらから何か御礼でもしてみようと思います。

ありがとうございました。

バイトくん 必死で考えた口説きです。

が…安易と言うか下手 口説きの手段といえ貴方はひとつバイトくんに嘘をつかれた訳ですし…後は当人同士の問題です
    • 0
この回答へのお礼

口説きなのでしょうか?
だとしたら、嬉しいです。

ダイエットのプロジェクトのことも、実在しているのかが謎です。
いくら親しく話すからといって、一会員のためにそこまでするのかな?って思うんですよね。

いつか、このことがウソだったのかどうかがわかると思うので、様子を見てみます。

文面を 読んでいると

貴方が バイト君を 気にしだした。
 ひょつして 私の事を 好きかもと思う節も有るが
 ただ 年下だし 仕事に対して真剣で 思い過ごしかもしれないし
 その言動からその真意を 計りかねている。

そう 感じます

だったら

いつも 色々アドバイス貰っているから
 迷惑で無かったら お礼に 食事奢るけど 
 と誘ってみてはどうでしょうか?

少しは 彼利の 真意が解るかもしれませんよ

• 0
この回答へのお礼

私の今の気持ちはmitigusaさんの仰るとおりです。
このことを友達にも相談したことがあるのですが、気になる発言が多いよねと言われました。

今の私のダイエット目標が5月までに-10kg達成なのですが、バイトくんから、「それが達成できたら何か考えておきます」って言われているので、達成できたら何かあるのかもしれません。