プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で知り合った初対面の方と今月28日に会おうという話になっています。
ただ、時間や場所を決めていません。

あと、28日空いてると言ったけど、ある特定時間予定が入ったので
その事もきちんと伝えようと思っています。
相手には顔・携帯番号・メルアド・名前フルネームを教えてもらったのですが、
相手は私の事まだ何も知りません。
知っているのは住んでいる場所と年齢くらいです。

相手は銀行員で、「仕事が終わったら又きちんとメールしますんで」
と言ってくれているし、
初めてネット上でメールやり取りしたのが今月23日なので
自分から再度連絡して良いのか迷っています。

仕事が忙しいのか、こちらから連絡したら又きちんとメールします
という意味なのかも分からないし、
あまり追いかけてもいけないけど、
ギリギリ直前になって言うのも逆に迷惑かもしれないし…。

急いでいるように感じるかもしれませんが、
実はこちらの仕事が4月から休みがどうなるか分からないので、
28日か3月の土日が確実だからです。

因みに、こちらは個人携帯のメールをしないので、
連絡するなら電話かネット上のメールになります。
初対面なので電話しても誰からか分からないだろうし、
ネット上のメールだと着信に気付いてくれるかも分からないし…。

今のところ、取り敢えずネットのメールで
「〇〇電話して良いですか?」
という内容の連絡を入れてみようかと思っているのですが。

皆さんならどうしますか?
できれば、できるだけ若い20~30代の社会人に回答して頂けると助かります。

A 回答 (2件)

20代後半の女性です。



ちょっと詳細を理解しきれていませんが・・・
私だったらどうするかを考えてお答えします。

都合悪い時間帯が出来たのなら、それは早めに伝えた方が良いと思うので
自分から連絡した方が良いと思います。

お仕事の忙しい方なら、PCのメールで連絡が良いと思います。
電話だと忙しい時だと迷惑に感じるかもと思うので。

1番最初に自分だとわかるような内容を書きますが・・・
知らないアドレスからメールが来ると、開くの躊躇う方が多いと思うので
メール自体が初めてであれば、件名に28日に約束している者だというようなことを
書いた方が良いと思います。

そして
「28日には予定がないとお伝えしましたが
 ○時から□時まで予定が入ってしまいました。
 申し訳ないのですが、この時間帯以外でも良いですか?」
ってカンジのことを伝えるのが良いかと思います。

差し支えなければ、自分の携帯番号等を伝えるのも良いと思いますが・・・
まだ会ったことのない方ですし、教えたくないと思うのであれば
最後に
「このことで○日の×時頃にお電話したいんですけど良いですか?」
って書いて、あとは何もせず連絡待ちます。
このメールに関して返事が来なければ、↑の日時になっても電話せず
連絡待ちますね。
    • good
    • 0

30代男です。


私だったら・・・という事で回答します。

まずは自分の名前、携帯番号、メルアドを記入します。
それと、「28日の時間とか場所、何時~何時までが希望なんだけど予定どう?」
「もし28日がNGなら3月の土日で都合良い日ある?とメールで書きます。」
追伸として、「27日の○○時頃電話しても良いですか?」と書くかな。

返事が27日の指定時間までに無かった場合は、一応電話します。
出なければ、 
「電話してみたけど、都合悪かったみたいだね」
「良かったら連絡下さい。連絡待ってますね^^」みたいなことをメールしておきます。

以後はこちらからはメールしません。
メールが以後来ないのであれば、それが返事なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!