アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんはダメですか?
視聴率は毎月?下がっているようですが あたしんち は高視聴率が安定しているらしいですが、もしかしたらあたしんちはドラえもんの後続番組なのでしょうか?
1年くらい前に ドラえもん+クレヨン を変更し視聴率が安定しているクレヨンを土曜に持ってきて 金曜に あたしんち を配置して視聴率を採る作戦なのでしょうか?
確かにクレヨンを土曜に配置することによりテレビ朝日の印象が強くなったようなキモするのですが・・

A 回答 (2件)

saidonさんこんにちは。

最近ちょっと食傷気味ですね。
おもちゃ売り場で感じる事なんですがドラえもんのアイテムって以外と少ないんですよ。
ドラえもんはそれ自体と言うより、四次元ポケットから出てくるアイテムに人気が有る様に思います。主題歌に出てくる、タケコプター、車のCMにもなったどこでもドア等、夢を叶えてくれる四次元ポケット、その持ち主であるからこそドラえもんは人気が有るんだと思います。最近のアイテムは夢を叶えてくれるアイテムと言うより「有ったらちょっと便利」って感じですかね。
打ち切りにはならないと思いますが、テレ朝得意の日曜朝の子供番組ラッシュに放送時間が移動するかも?
その時四次元ポケットのアイテムでどうアトムに立ち向かうかちょっと楽しみ。
    • 0

ドラえんもんは余裕で続投だと思いますよ。

だってドラえもんだもん。(ってのは無しで)
やっぱテレ朝の顔はドラえもんでしょう。
視聴率が下がってきても、年末年始、季節の変わり目、祭日にやるスペシャルや映画放送時の視聴率はバカ高いです。
映画事態の収入もバカになりません。
長くやってるので世代の範囲も広いです。
という理由からやっぱり続行でしょう。
ドラえもんだもん。(笑)
    • 0