プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から高校生になります。
女子です。

私は身長156cmに対し、
体重60kgとかなり太っています。

高校ではバレー、バスケ、テニス、バドミントンなどといった激しいスポーツ部に入る予定です。

私は痩せるために、


①一食置き換えダイエット

②朝に走る

③暇があれはフラフープ


をやっていこうと思っています。
でもこれは自分で考えたもので自信がありません。
失敗が怖いです…。

私はとくに、お腹(くびれがつくりたい)と脚を細くしたいです。

これ以外に、身近でできるオススメなものはありますか?



※思春期なので仕方がないというご意見は承知してます。
でも私にとってそれは自分に対する言い訳な気がするので、ここは努力したいと思っています。

A 回答 (1件)

多分そのいずれかの部活動に入れば自然に身体が引き締まってくる筈なんだよね。


今の貴方に必要なのは、どの部活動にもついていけるだけの体力をつける事。ダイエットも大事だけど、いきなり高校で負荷の掛かる運動を始めてしんどいなと感じてしまうと一気にモチベーションも下がってしまう。そうならないように、今のうちに基本的な持久力を付けていく。
その為にはウォーキングやランニングは良いんじゃない?
一日1時間。最初の30分で体脂肪が燃える準備。
残り30~1時間の更なるウォーク、ジョグ、ランによって体脂肪が燃焼する。身体が引き締まる。それだけではなくて継続的な運動で持久力がついて、部活のスタートダッシュでバテない身体が作られる筈だからね。
どうせ運動するなら目的意識を持って、無理なく楽しく続けていく事。
それが結果的にはパフォーマンスも上げてくれるんだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても納得できました(^_^)

部活も楽しめるように、
ランニング頑張ってみようと思います!

本当にいい参考になりました。

お礼日時:2010/02/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!