プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
先日、キューブ2を観に行ったのですが、
意味不明でした。
1を観ないと理解できないんですか?
あの映画の面白さはなんですか?
よくわからなかったので、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



ahurokenさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●『CUBE』
1997年 カナダ(1998年 日本公開)
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
主演:モーリス・ディーン・ウィント ニコール・デボアー

この映画も賛否両論分かれますね。不思議な空間に閉じ込められた6人が閉鎖空間の中どうなっていくかの人間描写,そのCUBEの謎,など結論が導き出せないかもしれません。ただ出演者はこの限定された空間で上手く人間描写を演じていたと思われます。

こういう続編ものは大抵2作目は1作目を超えられないのがセオリーですね。大ヒットしたものはオリジナリティあふれていますが2作目はどうしても1作目の続編となり,独立した話を作り出せなくなりインパクトが薄れてしまいます。よってCUBE2もジンクスどおりの作品となったかもしれません。

他のお奨め映画は下記参考URLをクリックしてください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457563
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、何を言いたいのかよくわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!