プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形をした時期は精神的におかしかったのですが・・その時に自分の全てが嫌になり・・一時の自分を変えたいだけの願望でしてしまいました。
今は、そんな一時的な精神不安定な時期に整形してしまい、とても後悔しております。
普通の人生に戻りたいです。
同じような胸中で苦しんでおられる方いませんか?
又は、そのような方が集うサイトやコミュニケーションの場はありませんか?
整形して以降何年も人の目をまともに見て話すことが出来なくなりました。
この精神状態ではこの先いつか死も覚悟してしまいます。
どうか・・本音で語れる場が欲しいです。

A 回答 (5件)

じゃあ元の顔に戻ればいいのでは?



しかし、いつ精神的におかしくなってまた整形してしまうともかぎらない。
問題は整形ではなく、あなたの精神ですね。
これをどうにかしないと、今の顔を戻してもまた繰り返すだけかも・・・。
病院でカウンセリングを受けて、とにかく直すことが大事ですね。
    • good
    • 0

うーん、私は歯列矯正で顔付きがかなり変わったのですが、


それを責める人はいないですよね。
歯列矯正と言っても歯並び自体はとても良かったので、
完全に見た目だけの為にした事です。
何年かかけて直しましたが、外科的に手術する事も出来ます。
手術だったら美容整形になるのかな?
私が「歯列矯正して、昔と顔が違う」と言っても
非難する人はいないと思います。
自分にとって必要だと思ったからしたことで、
他人に非難される事ではありません。
美容整形に対して批判的な人たちも沢山いると思います。
でも整形に至るまでの本人の苦しみは誰にも分かりません。
死ぬなんて考えないでくださいね。
    • good
    • 1

整形手術の技術というのは、もともと火傷や大怪我のために変形してしまった顔をどこまで元に戻せるか・・・


ということで発展してきたのだと思っています。

見た目の悪さを改善するのが整形手術。

良くなったのであればそれでいいと思います。

私も目を二重にしてます。
した時はすごく違和感ありましたが、10年もすれば整形したての頃とは違った感じになり自分の顔になりました。
今は、眉間の間にできたしわをとりたいです。

でもね、一番思うのは、
命に関わることじゃなければみなオッケーってことです。

ほんとに・・・
いきなり「○○病ですね」って言われたことないでしょう?

先日、病院で子宮がんの女性に話かけられたんですが・・・
紹介状とレントゲンの封筒を抱えていたので私もガンの患者だと思ったそうです。(実は違ったんですけど)
「子宮、取ったんですよ・・」
と言った彼女は29歳
「まだ結婚もしてないのに・・」と笑ってましたが、どう励ましていいのか私にはわかりませんでした・・・

そういうことだってありうるんですよ。
今が健康ならそれだけで十分じゃないですか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康で生活させていただいている、それだけで本当は有り難い事なのですね。
一番大事なのは命あってこそですよね。
だから今も悩んだり出来るんですよね・・大事な事を忘れかけていました。
忘れたくない言葉だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/19 10:48

私も整形していますが、術後トラブルもないですし人から責められることもありません


整形が原因なのでしょうか? だとしたら何故そう思うのか?

整形したことで周りから何か言われましたか?
だとすると、問題は整形した本人ではなく周りの人ということになりませんか?
あなたはあなたで楽しく生きられる方向へと向かえばいいんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形をした事を家族から恥ずかしい・隠さないと、という感じの扱いを受けました。
悪気あってでは無いと思うのですが、私が整形をしている事を「○○さんは知っているの?」「整形の事は話した?」「そんな事して馬鹿」と言われてきたので隠さなければいけない事、重大な事・私は普通では無い・恥ずかしい娘なのだと思ってきました。
精神的にも病んでいるので整形が原因なのかよく分からないです。
楽しく生きられたら良いのにと思うのですが自分に自信をもてなくて・・人と話す時も整形の心配ばかりで余裕無いので相手に申し訳ないです・・
楽しく生きられる方向へ向かうよう少し心が楽しくなる事を探してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/19 10:42

本音で語れる場所・・・は、ちょっと心当たりがありません・・・。


質問への直接の回答でなくてすいません。

ただ、質問の内容を見て思ったのですが、あなたは整形をしてしまったことで「偽りの自分」で過ごしているような
気持ちなのでしょうか?つまり「嘘をついている」ような?

たとえば人は5キロ太ったら顔の形が変わります
(逆に5キロ痩せたら顔がしゅっとして細くなります。ああ痩せたい(汗))
年をとったらしわが出ますし、白髪もでます。
若い頃は肌はピチピチだし、目尻も口角もお尻もきゅっと上がってます
うちの母は顔面神経麻痺という病気をしたことがあり片方の顔がだらりとなっています
それでも、私は私ですし、母は私の母です。

ダイエットをしてやせて顔の印象が変わることと
美容整形をして顔の印象が変わることと
病気をして顔の印象が変わることと
そんなに大きな違いは無いように思います

元々の顔かたちを生かしてそれに磨きをかけた訳ですから。
ですから、あなたはあなたのままだと思いますよ

今の自分を受け入れてあげてください
顔が変わってしまっても私は母が大好きですよ

さて、これだけでは質問に答えたことにならないので…ちょっと検索してみました

美容整形失敗〓Stop自殺ボランティア
http://www.fukaga.jp/

↑のようなサイトを見つけました
最初は匿名のメール相談で、2回目からは電話相談できるのだそうです
>当会では次のような問題に対処しています・・・
>[手術費の返還請求、慰謝料請求
>[民事訴訟、刑事告発
>[修正手術
>[初めて施術する人への忠告&サポート
>[失敗しない秘訣
>[優良院、悪徳医院、名医、ヤブ医者、他の情報提供
>[精神的ケア、他

ちゃんとした会かどうかはわかりません

当会の信用度 http://www.fukaga.jp/shinyoudo.html
というページで「内閣府認証のボランティア団体」とかなんとか書かれてますが
当の内閣府の特定非営利活動法人(NGO)のページに会の名前はあるのですが、内閣府は注釈として
>ここに掲げられている団体に対して、内閣総理大臣がお墨付きを与えたわけではありません
とも書いています。

私もこの会のことをしっている訳ではないので、良いとも悪いとも言えません
でも匿名で相談できるみたいですし、お金がかかると言われたり、名前や住所をと言われたら
またその時点で相談するかどうかをまた考えたらいいんじゃないかと思います

一度、自分が誰かわからない形で相談されてみては如何でしょうか

参考URL:http://www.fukaga.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽りの自分で居るような気持ちになってしまいます・・
美容整形を嫌う人も世にはいらっしゃると思うので、その方々には受け入れられ無いと思いますし、そのような方に出会ったらどうしようとか・・整形がバレタラどうしよう・・とか神経が磨り減りそうです。
教えていただいたサイトで相談をさせて頂きました。
顔も分からないのでサイトやメールなら素直に話せそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!