アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半月の彼がいます。友人の紹介で付き合う事になりました。
彼と私は20代後半です。
彼とは2度ほどお酒を飲みながら食事をしました。
彼とはまだ性的な関係はありません。
お互いに離れた場所に住んでいるので,彼が携帯を買って郵送してきました。
私の携帯とメールも通話も無料になるからです。
月2千円くらい払ってくれるというので私も同意しました。

2回目の食事の時に,彼は「自己破産」を5年前にしている事を言ってきました。
また,事情があって給料の半分くらい(10万円から15万円)を借金を毎月払っている事を言いました。
ただ,あと2年くらいで完済できるという言葉を聞き,この場は安心してしまいました。
何か,親の借金を払っているとの事です。
詳しくは聞きませんでした。

でも,自己破産・借金のことがきになり,信頼できる友人に相談しました。
友人は,自己破産というのは負債が0になる事。ある期間ローンは組めない事。価格が限られた車しか持てない事。などを教えてくれました。
友人は「闇金」の可能性がある…と。
闇金の事も教えてくれました。

彼に限って…という気持ちもあったのですが,おそるおそる彼に電話で聞きました。
闇金でした。
闇金から50万。
でも2年…。10万~15万。
数字が合わない事が気になりましたが…聞けませんでした。

彼は優しいし,紳士です。
でも,そんなに借金がある人と付き合う自身がなくなりました。
別れる決意はしたのですが,携帯電話の解約が…気になります。

どうしたら良いのでしょうか…。
悩んでいます。

A 回答 (6件)

#4です。


そうでしたか、IDが違うからどうか分かりませんが、規約違反になるかもしれませんのでお気を付けた方が良いと思います。

それから、回答者も違うIDで同じ質問を見ると「あれ?」「もしかして釣りかな?」と思いスルーしてしまうかもしれませんよ。

それでは本題に入ります。
まず、2回目のデートで自己破産の話をしてくるくらいなので、その彼はそれなりの覚悟があってそのお話をしてきたのだと思います。
彼は、貴女に対する気持ちは「本気」だと言う事が予測出来ます。

でも、5年前に自己破産をしたのに、また借金を繰り返す行動。
それも毎月10~15万、1年間で120万~180万、それを2年間も。
10万~15万の5万円の差額も気になりますが。

何れにしても、彼の自己破産の告白の勇気を差し引いても、貴女にとって何一つメリットはありません。
キッパリと「この先とても不安なので、貴方には着いては行けません、お別れします。」と言い別れた方が良いと思います。

借金癖のある人間は、余程の事が無い限り直りません。
1つの病気ですから。
まして、自己破産後たった5年で月10万も15万も返済しなくてはいけない程借金を繰り返しているようでは、また同じ事を繰り返すのは目に見えています。

この先、支払いが困った時に今度は、貴女に助けを求めてくると思います。

直ぐにでも、見切りを付けて新しい人生を歩み、幸せを掴んで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての利用だったので知りませんでした。
以後気をつけます。

私も「本気」を感じました。
自己破産をしても頑張ってくれていればよいのですが…。

借金の額と闇金で諦めました。
彼は反省してません。

趣味はパチンコなので。

どうやって別れたらいいか…怖いです。

お礼日時:2010/02/17 17:04

怖い人なの?警察に連絡も視野に入れては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い人かどうかわかりませんが…。
まだ付き合って日がたってないのに…別れると言ったら…。

お礼日時:2010/02/17 17:01

この回答への補足

たくさんの人の意見を聞きたかったので…。
困っているんです…。

補足日時:2010/02/17 14:55
    • good
    • 0

彼には弁護士の力を借りる様に伝え、携帯を返却して別れた方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖くて言えません…。

お礼日時:2010/02/17 14:57

そうです。

名義を調べてご自分であれば自分で解約し、

向こうであればさっさと別れましょう。

絶対別れましょう。あなたの人生

棒に振りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時期をみて早めに行動します。

お礼日時:2010/02/17 14:57

携帯電話の契約者(料金支払者)を確認して、早く別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約者は彼だと思います。
支払者も彼です。
いいのでしょうか…。
少し怖いです。

お礼日時:2010/02/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!