アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 文化祭のテーマが『青十色』ってことになって、いまテーマ曲を募集(強制)してるんです。

『青十色』の意味は、スクールカラーが青、一人一人個性的に、みたいな感じです。

あまり上手く言えてないですが、とりあえず『青』って感じの曲、オススメありませんか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



『青』って感じの曲ではないんですが、
『一人一人個性的に』ということから
連想して宇多田ヒカルの「COLORS」は
いかがでしょうか。
すでにお考えかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『色』と『個性的』がはいってるのでいいですね。思いつきませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 18:45

同じ選曲をされている方がいますが、私もゆずの「青」をおすすめします。

友情の歌ともとれますが、人それぞれが色んな意味にとれる曲だと思います。
耳にしたことがないようですね。これは10万枚限定発売だったため、予約だけで即完売だったんです。なので、今お店にも置いていないと思いますが、アルバム「すみれ」に収録されていますので、是非聴いてみて検討してみてください。
    • good
    • 0

Paradox(w-inds.)とLies and Truth(ラルク)が浮かびました。


(どっちにも「BLUE」とか入ってなくて、自分のイメージです。)
BLUEっていうと私のイメージでは、女性より男性、って感じがしますね。
青でも「爽やかな青」と「寒々しい青」とかいろいろありますよね。
学園祭だから「爽やか」の方がいいのかな?
    • good
    • 0

一人一人個性的といえば


古いですが大江千里さんの『十人十色』、
青というと
内容はあっているかわかりませんがラルク・アン・シエルの『DIVE TO BLUE』(つづりがまちがっているかも)はいかがでしょうか。どの曲に決まっても、すてきな文化祭になることを祈念いたしております。 
    • good
    • 0

『ブルー』渡辺真知子


『青いイナズマ』林田健司 (お好みでSMAP)
『青い果実』山口百恵
『青い珊瑚礁』松田聖子
『蒼いフォトグラフ』松田聖子
『蒼氓』山下達郎
『エメラルドの伝説』ザ・テンプターズ
『水色の街』スピッツ
『青い影』プロコル・ハルム
『蒼い朝』フォリナー
で10曲になります。ご参考まで。

あるいは、
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(CCR)の曲を10曲とか、
ザ・ブルーハーツの曲を10曲とか、一青窈の曲を10曲とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『青いイナズマ』しか知らないですね。できるだけ聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 18:49

ゆずが最近発売したシングルが、まさに「青」


というタイトルです!
内容は・・・
自分が辛く悲しい経験をした時に
優しくしてくれた、あなたの優しさとか
さしのばしてくれた、あなたのぬくもりを
忘れません!
というような内容です。
友情を歌った内容と考えられますので
学生の文化祭にも合う内容の歌だと思います。
タイトルも「青」そのものズバリですので
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないですね。でもゆずなら学祭って感じしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!