プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女が生意気になってきました。
昔は従順で良い子だったのですが、最近調子に乗って意見するようになってきています。
馬鹿のくせにいっちょまえにフェミニズム関係の本なんか読んで知恵を付けてきたらしいです。
私は従順な彼女が欲しいので乗り換えようとも思ったのですが、別れ話をにおわせると涙目で謝ってきます。
でもちょっと経つとまた調子に乗る。
こんなことをここ2カ月程繰り返しています。
暴力なしで彼女を再び従順な人間に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

えっと。

。素で返されてやや不服なので真面目に答えます苦笑。

要するにあなたが目指しているのは一個のコントロール。それには人心掌握の技術が大切かと。

具体的には「褒めること」ですかね。

一般に相手を動かす最良の方法は相手を褒めることだと思います。誰だって褒められたら悪い気はしないし、なんとなく期待に答えようとします。

失礼承知で、幸い相手は賢い感じはしないので、相手を上手く褒め、乗せて自然とあなたの意に誘導するのもそこまで難しくはないと思います。

あなた次第ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ失礼などではありません。
質問文にもある通り彼女は筋金入りの馬鹿です。
馬鹿ゆえに従順だったわけですが最近は知恵を付け始めて困っています。
早速本は取り上げたのですが生半可な知識が生意気さを助長させているようです。
助言していただきありがとうございます。
早速「褒めちぎり作戦」で行こうと思います。
「北風と太陽」を思い出しました。

お礼日時:2010/02/05 01:03

従順な人がいいならメイドでも雇ったらどうですか。

彼女にそこまで従順さを求めるのもどうかと...

この回答への補足

もーみんな生意気だなあ
メイドじゃなくて従順な彼女にしたいの!

補足日時:2010/02/05 12:10
    • good
    • 5

あまりゲームのやりすぎは良くないです。


何事もやり過ぎては全て台無しになりますから程ほどが一番です。
フェミニズム対決でもして遊べばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

小さな考え方で驚きました。


彼女しか認めてもらえる人がいないのかと。

人間は成長しますよね。
考え方も成長によって変わりますよね。
彼女の過去も未来も受け止められない小さな器量なら、別れるしかないと思います。

それでも、彼女を従順にしたいなら、質問者ももっと誰からも尊敬されるような人間に成長しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尤もなご指摘だと思います。
私は小さな人間です。
しかしそれで良いのです。
大きな人間がいれば小さな人間もいるものです。
「大小」「善悪」「長短」
こういった概念は相対的なもので片方が欠けたらもう片方は成り立ちません。
ならば私は小さな方に甘んじておきましょう。
それよりも、小さな私は「従順な彼女が欲しい」という欲望に支配されています。
この欲望を満たす術を教えていただきたいのです。
ただそれだけなのです。
ご理解ください。

お礼日時:2010/02/05 01:18

男性に対して「すべての面で勝てない!この人は尊敬に足る素晴らしい人だ」と思えば、いちいち策など弄しなくても女性は従順になりますよ。



彼女がいっちょまえにフェミニズム関係の本なんか読んで意見してくる時点で、質問者様にそれなりのスキや至らなさがあるわけですよ。
たいして立派な男だと思われていないわけです。

しかし、別れ話をチラつかせれば泣いてあやまってくるのだから、彼女もフェミニズムなんて言ったって本の字面に踊らされているだけなのでしょうね。

あまり頭もよくなく、意志も弱い、流されやすい女の子なのでしょうけど、「従順な彼女がほしい」と言っている質問者様には釣り合っていると思います。
お互いに切磋琢磨して、よりよい人間になるよう、磨きあっていけばいいのじゃないでしょうか。
質問者様が人間性で彼女を凌駕すれば、おのずと彼女はおとなしく素直になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尤もなご指摘だと思います。
そもそも立派な人間は彼女を「所有」しようとは思わないでしょう。
私は立派な人間ではありませんし、立派な人間になろうと思っていません。
私の欲望は「従順な彼女が欲しい」というただそれだけなんです。
ご指摘の通り、彼女は馬鹿で意思も弱く流されやすく一人では社会の荒波の中を泳ぐこともできない哀れな人間です。
そんな彼女を金銭面では何の不自由もなくさせてやっているというのに、最近はいっちょ前に意見をしてくるようになりました。
生意気です。
今は「褒めちぎり作戦」で行こうと思っています。
馬鹿なのでおだてればまた木に上ると思います。

お礼日時:2010/02/05 01:11

>フェミニズム関係の本なんか読んで・・・


従順だからこそ影響されてしまうのです。
今の彼女が嫌なら、従順な彼女ほしいという観念を変えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
従順=馬鹿ゆえに考える力もなく他人の言葉を真に受けるのです。
そのことを理解させてあげようと思います。

お礼日時:2010/02/05 01:05

たぶん、生意気なのが彼女の本性なのでは。


私もすごい生意気な人間なので思ったのですけど。。
生意気な人間ほど、猫かぶりとでも言いましょうか…
最初おとなしく振舞うのです。
これは、私の場合なんですけど、。
本当に彼女を従順な人間に戻したいのなら、はっきり言うべきです。
たとえ彼女泣きそうになったとしても。
真剣に言えば伝わるはずです。彼女もきっと従順になろうと努力はすると思います。
でも、少しくらいは、彼女にも意見言わせてあげてください。
彼女だってあなたと同じ人間なのですから。
いっそうのこと、別れてもいいのではないのでしょうか。
人は皆いいところと悪いところがあるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど元々生意気な女だったという可能性もありますね。
その場合は一思いに切り捨てようと思います。

お礼日時:2010/02/05 00:59

名残惜しいとは思いますが、一度セーブデータを全部消して、また彼女と新しく出会いから始めるのがいいと思います。



誰にでもミスはあると思いますが、今度は選択肢は慎重に選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にはどうすれば良いのでしょうか?
現実は中々ゲームのようには行かずに苦労します。

お礼日時:2010/02/05 00:17

あなたに似合う女になろうと勉強した彼女を悪く言うなら、別れたほうがいい。

彼女のためを思うなら別れ話をしましょう。

合わないと思うなら自分が変わる努力をしましょう。

従順なだけの彼女がいいなら、お金を積んで探しましょう。

文を読んでいると賢くても人間性ができていない、従順な人しか側におけない弱い人のように感じますよ。

ただ思ったことを書きました。気分を害されたなら謝罪します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れ話をにおわせると涙目で謝られてしまいます。
私にも露ほどの良心はありますので捨てきることができません。
ならば彼女のためにも再び従順な頃に戻してやりお互い幸せな人生を送ろうではないか、と思っています。
どうかアドバイスお願いします。

お礼日時:2010/02/05 00:15

どちらも彼女そのものとして受け止める大きさを示したら?


従順な一面ばかりが全てじゃない。
貴方もそうだけど、多面体なんだから。
それこそ一面だけを切り取ってしか付き合えない関係なら、必ず限度が来ちゃうからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尤もなご指摘だと思います。
しかし、私は従順な彼女が欲しいのです。
その点もご理解ください。

お礼日時:2010/02/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています