アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン…
それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが
ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。

(1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか?
(1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか?
(2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか?
(3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか?
(4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか?

上記4点の質問と、
それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

A 回答 (5件)

おはようございます。

確かに悩みますよね。
(1)同じブランドで揃えるのはバランスがいいと思います。
私の知り合いにヴィトンのバッグ・財布・キーケース・シガレットケース・ポーチ等…一式持っている方がいます。
確かに全部揃えるとバランスがいいっちゃいいですが、正直言うとあまり良い印象はもてませんね。
なんだかひけらかしてるような感じがして、少なくともかわいらしさはないです。
(1)ただ、バッグと財布ともう1点くらいが同じブランドでしたらバランスがいいと思います。
(2)、(3)、(4)はデザインによると思います。
例えばヴィトンにしても、モノグラムやなんちゃらかんちゃらがありますよね?(すみません。ブランドには興味ありますが、名称などがよくわかっていません。笑)
それによっても全然違うと思うんです。
例えば、シャネルの黒いキルティングバッグ(カンボンライン?)からヴィトンのモノグラムだとか茶色い財布が出てきたらどうですか?
まぁ人それぞれですが、私は少し変だと思います。
しかし、そのシャネルの黒いバッグからヴィトンのショッキングピンク等のエナメル財布が出てきたらどうでしょう?
こちらのほうが、合っているような感じがしませんか?
なので、私は同ブランドの合わせ率ではなくて色やデザインが重要だと思います。
服でもそうですよね?
同ブランドで合わせなくても、色・形・デザインの組み合わせが重要だと思います。
ちなみに、ハイブランドにノーブランドを合わせるのもありだと思います。
服でもアウターは高いもので、トップスはUNIQLOという方も多いですよね?
要は、合っていればいいのです。
同ブランドで合わせなくても、合う組み合わせはいくらでもあると思います。
このバッグにはどの財布が合うかなぁとか、そういうことを考えるのもいいと思いますよ。
単に同ブランドを合わせるだけではない、自分だけの組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか?
    • 0

20代女性です。

基本的に、ブランドに関係なく気に入ったら愛用するので、ブランド/ノーブランドのバランスは特に考えません。
色や素材で合わせたりします。

(1)
今は、バッグはトレ(TRES)、お財布はコーチ、キーケースはグッチを使っています。
お化粧ポーチや、細々したものを入れるポーチ、カードケース、ティッシュケースは、ハンドメイド雑貨を製作している作家さんの物を使っています。
(全て1点物で、ヴィンテージ布地で作られていて、ものすごく可愛いです)
アメリカのコーチのアウトレットは安いので、コーチのバッグは何個か持っていますが、ヴィトンやプラダは持っていません。

(2)~(4)は、自分が気に入っているものであれば、全然問題ないと思います。
たまに、雑誌の特集で、モデルさんや一般女性のバッグの中身を紹介しているのを見かけますが、皆さん結構バラバラだったりしますよ。
自分がこだわって使っているなら、全て同じブランドで統一しなくても良いと思います。
    • 0

>(1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?

ブランドで統一する事はありません
小物から洋服まで同じようなブランドです。

>(1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか?
違います。

>(2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか?
>(3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか?
全く問題ありません。
しかし、洋服がユニクロなどのファストファッションだと変です。

>(4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか?
そのポーチが妥協による物だったら変です。
どうしてもデザインがこれがいい!って思う気持ちがあれば無印でもいいと思います。
    • 2

初めまして。

50代の主婦です。
バッグはシャネル、ロエべ、エルメスを使っています。

(1)財布・メガネ・キィホルダー (この3点はシャネル)バランスは考えず使い勝手やデザインなどからチョイス。同じブランドで揃えて・・・とは意識していませんが、バッグを変えた時揃います。
(2)(3)(4)別にかまわないと思います。

いつもトータル的に「色」で、バッグをどれにするかを考えていますので、中に入れる小物をワザワザバッグとお揃いのブランドにする事はありません。好きな色、テイストがあり、余り違和感がない様にとは思っていますが・・。和装の時はお財布が入らない為変える場合はあります。

例えば、黒のバックに黄色のキィホルダー、赤のメガネケース、ピンクのポーチと色が多色で、スポーティなテイストやフリルがついた様なものなどが、渾然一体としているのは好きではありません。
一時はバックの中の物は頂き物のプラダ(ピンク系)になってしまってた事もありましたが、バックが重くなって今はオーガンジーやサテンの様な布系の小物に変えています。ブランドの小物は、丈夫ですが重いのが難点な気がします。

服装や雰囲気がきりっとしたスーツの似合う人が、エルメスのバッグからよれよれのハンカチをバッグから出されて「え?」って思った事がありますが、そちらの方が大事な気がします。

人それぞれですが、意外と頂き物で済ませる人も多く、サイクルが短い小物にはこだわられないのかも?と思います。余りにも小物が何から何までブランドが揃っていると気合が入っている様な印象は受けるかもしれませんし・・・。

参考になれば幸いです。
    • 0

現在の自分の状況は高級ブランドは無し、サマンサのパスケース位です。

バッグはプラダとサマンサを持ってますが、数万したものはお出かけ用にしてしまい使えません。
毎日使うのはCanCam系のブランド(サマンサ以外の)のです。

バッグ CanCam系
パスケース サマンサ
ポーチ CanCam系(ただし付録)
カードケース CanCam系(ただしノベルティ)
ティッシュケース 付録品
財布 コムサデモード

最近までプラダのキーケースを愛用してましたが、リモコン付きの車にした為使えなくなりました。
わたしの場合はピンクの小物が好きで、財布もメーカーに関係なくデザインで選びました。
他の物もデザイン重視が殆んどです。高級ブランドにかわいらしいものはあまり見掛けませんから(笑)

そして質問にあるどう思うかですが、全ていいと思います。
人それぞれだし、自分の持ち物に人が決めた基準を当てはめるのっていかにも日本人的な思考だと思うので。
    • 1