アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私すごく体のことで悩んでる15才です。
身長161センチ体重60キロ体脂肪35%で肥満体型です
中2のころからダイエットをやってます。リバウンドを繰り返したせいか今は食べなくても痩せません。
脂肪燃焼しにくい体になってしまいました。基礎代謝はそんなに変わっていません。
もうダイエットではなく肉体改造をしたいなぁと思ってます。そこでいくつか質問があります。
1、こんな痩せにくくなった私の身体でも肉体改造は可能ですか?極端な話体脂肪率35%から16%ぐらいまで落とすことは可能ですか?
2、私の理想の体は細い引き締まった筋肉がついたスレンダーな身体いわゆる細マッチョです。????になったたくましいからだにはなりたくありません。具体的にどうすれば理想の身体になりますか?1週間のプログラムなど教えて下さったらとても嬉しいです。あつかましい事言うてすみません。
3、肉体改造するにはどのぐらい期間が必要ですか?
私と同じようなことで悩んでたけど肉体改造(細マッチョ)に成功した人や肉体改造のことに詳しい方是非回答をお願いします。

A 回答 (3件)

中学生なので無理な食事制限は絶対にしないで下さいね。

体調を崩してしまいます。
まずは日々の生活から見直していくと良いでしょう。
今は寒いので代謝が悪くなっているかと思います。体の中から温めた方が何もしなくて燃やせる体質になれます。
私が実践していることは、しょうがを取り入れる事です。
おみそ汁、紅茶など、1日に数回取り入れるとつま先まで温まります。
あとはウォーキングですね。今の時期は日が暮れるのも早いので是非、お母さんと一緒に歩かれてみては。。。
毎日、少しの事に気を付けていけば、夏には友達からも「痩せたね」って言われるようになると思いますよ。
    • 0

1.食生活と運動で必ずいけますよ。

あとは忍耐と努力。しっかりと目標をもって続ける事が一番大切です。

2.運動で筋肉が付くようになったらある程度体型もコントロールできるかもしれません。
まずは身体を運動に慣らして、運動に適した身体作りからでしょうね。
最低でも2~30分程度のウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか?

水を持って、途中で休息を入れても構いませんから、姿勢を正して、少し早めに歩くように心がけて下さい。
慣れたら時間を長くするとか途中を少し走って見るとか、運動負荷を上げる事です。
運動の前後はちゃんとストレッチをして下さい。
あとは、筋トレを入れて見るくらいですね。

3.数ヶ月で変化があるかな・・・って程度ですから、1年以上は見た方が良いでしょう。

学生なら、部活で運動部に入るのも良いかも知れませんよ。
みんなと一緒にやるから挫折しにくいかも。
    • 0

1.可能です 肉体改造って結局は運動と食事だけです

2.今現在の運動暦が分からないのでなんともいえません
とりあえずは筋肉をつけることと有酸素運動をすること
あとはそれを持続すること
3.短い時間では不可能です。 1ヶ月とか3ヶ月とかってレベルではなく
1年ぐらいの期間でのトレーニングですね

リバウンドを繰り返してってことですので ダイエットして停滞期に入ったらやめるってのを
繰り返してるんですよね?
そもそも中2でどんなダイエットしてたのか分かりませんが 食べなければならない時期に
食べないダイエットなんぞしてると体が壊れますよ。

あとはあなたのやる気だけですね
    • 0