プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今中学生、女子です。

152cm,44.2kgあります。
昨日、今日、生理前なのでストレスで、
食欲が旺盛になってしまいます。
だけど運動する気にならずに今日は運動できませんでした;;;

来週までに少しでも顔などをシュっとさせたいんです!!
どうすればいいでしょうか??
今やっていた運動は、
HIPHOPABS・ビリー・コアリズムを交互にやっています

A 回答 (3件)

いろいろ気になるお年頃ですね。


でも質問者様は、痩せる必要などありませんよ。
今ダイエットしたら、身体を壊して、大人になってから後悔しますよ。

痩せたいと思うのは、
下半身が太くなったりとか、
顔や下腹部に脂肪が付いたりとか、
体重も微妙に増えたりとかしたからでしょうか?

でもそれは「太った」のではなく、その年齢では当然の身体の変化です。
それは「第二次性徴」、幼児体型から大人の女性の体型への成長です。

みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。
ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。
質問者様だけのお悩みではありませんよ!
(私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑)

今は「痩せたい」なんて考える必要はないし、考えてはいけません。
それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。
ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。
成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。
    • good
    • 0

数値からすると低体重寄りの健康標準体です。


ですが、中学生ですと成長期で身体を形成する大事な時期ですので栄養のある食事を摂り、食事を減らしたりするのは控えた方が宜しいです。

ですので、脂肪や弛み気になったりするのであれば運動を行って下さい。
質問者さんが現在行ってる運動で良いですので継続されて下さい。
    • good
    • 0

わたしにしてみれば、体型等を気にするのはもう少しあとでもよいのではおもうのですが?



短期間に痩せる方法はありますが、
それをやると成長期のあなたの体がおかしくなってしまいます。
ただ、運動をすればやせるというもでではなく、
食事管理と運動をこまめにやらないと、やせることはできません。

もしダイエットがしたいなら
長期的に少しずつ痩せることをおすすめします。

そういう方法ならお教えしますので。

こういう回答でどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!