アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。
2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。
早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。
今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。
当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか?
まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり

から、元々遅い人なのではないですか?

もしかしたら
彼女に「再来週大丈夫です。」
と了解を得たのに、
あなたが再度「来週大丈夫ですか?」(どんなメールを送ったのかは記載されていませんが)
と送ったので、
彼女は「なんで大丈夫と言ったのに再度メールしてくるんだろう?」
と不審がってるかめんどくさがってるのかもしれません。

良い方に考えれば、
ただ仕事が忙しい、そんなに重要なメールではないから後回しにしているだけです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店の予約とか、彼女が住んでいる場所も知らないので「○○市内でもいいですか?」という内容で送ってみたのですが、確かにめんどくさがるかもしれませんね

1です。

>「○○市内でもいいですか?」
これなら普通はめんどくさがらないですね。別に悪い印象は感じません。
よって、ただ忙しいだけかもしれないです。
むしろ約束しているのに、返信しない・無視するとしたら
人間として「?」です。

と言っている間に返信はありましたでしょうか?^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません
と言ってる間に返信はありました。
ashgreuraさんがおっしゃる通り仕事等で忙しかったみたいです。
当初の約束の日はキャンセルになりましたので脈は薄いかと思います。
的確な回答大変助かりました有難うございました