プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事制限じゃなくて、運動で痩せたいです。
食事の量は元々多くないので、食事制限をするとかなり減ってしまいます。
ウエストマイナス5cmを目標にしています。
腹筋60回と足上げ60回をやっていますが,細くなりません。
前に細くなったんですけど、これ以上細くならなくなりました。
身長165センチ
体重44キロ
体脂肪率16パーセント
ウエスト68センチです。
前から見たらそうでもないしクビレもあるのに、横から見ると太ってます。
足も太いし二の腕も太いです。
どうすればいいでしょうか?
どこで聞いても「痩せすぎ」「腹筋がない」とか言われます。
腹筋に力を入れたら堅いのに、腹筋がないんですか?
ウエストも二の腕も太いのに、痩せすぎなんですか?
とにかくデブなんで、
家で出来る運動を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

食事制限しないというのは、賛成です。(間食は控えたほうが良いと
思います)食事制限すると骨・筋肉・脂肪が減るわけですから、筋肉
が減るということは基礎代謝率が落ちます。食事制限をしたところから
元に戻すと脂肪は戻り筋肉は戻らない為に太る。これがリバウンド仕組
みですよね。
腹筋は、あくまでも筋トレですから直接脂肪が燃えるというものでも
無いと思います。特に腹筋は体の中で小さい筋肉なので、筋トレをして
基礎代謝を上げるには厳しいかな?っておもいます。引き締め効果と
体を動かす事で血流促進=基礎代謝をよくするという目的では○だと
思います。
胴回り・腕・足が気になるという事ですが、女性の下半身太りの原因
とされる要因として上半身と下半身を繋ぐ筋肉(腸腰筋)の衰えも原
因のひとつです。(腸腰筋が衰え脂肪が乗り骨盤が歪んだ事により血流
が悪くなり、基礎代謝が落ちたり、冷え症になったりします)
ということでお勧め下記へ~

腕・足ともに血流がよくないのかな?とも思います。腕の付け根、脇の下から腕の根元をもみほぐすだけでかなり違うと思いますよ。
足の付け根もストレッチhttp://k-bodydesign.com/ashi.html等でほぐすと良いです。

基本的に脂肪を減らす(燃焼する)には、有酸素運動が効果的だと
思います(ウォーキング・自転車・水中歩行・水泳・ジョギング等)
ですが、自宅でとなると体の中で大きな筋肉を動かすのが良いと
思います(胸・背中・太もも)
腸腰筋を動かすことでもスクワットが良いのかなと思います。
10回/1set×3set set間 インターバル1・2分目安 これを2日に1回で
筋肉痛がある場合は1日伸ばす。
順序として ストレッチ>スクワット>腹筋>最後もう一度ストレッチ
ストレッチは体全体 足・腕・胴回り・首・背中 全部をする事を
お勧めします。
スクワット以外にも昇降運動http://beauty.s35.xrea.com/diet/
が良いですね。心拍数も脂肪が燃える範囲なので。
    • 0

数値からすると痩せ過ぎですが、質問者さんの身体を見て無いので解りませんがそんなに脂肪が付いてる状態なんですかね?

筋トレを有酸素系を組み合わせたトレーニングを継続されてれば問題は無いと思います。
    • 0

痩せているけどたるんでいる。

最近の女性多いなぁ・・・
体重神話に洗脳されて、体重にだけこだわって、
筋肉を蔑ろにした報いなのか・・・

人間の体は、骨と筋肉で動いてます。
皮下脂肪はそれらを覆っています。
お腹は、骨で覆われていませんので、筋肉が弱れば、
垂れ下がってきます。
腹筋がない のではなく、腹筋が弱いのです。
強くするためには、無酸素運動が必要です。
回数をこなしても無意味です。
全力(スピードパワー)で、息が続くまでやってみてください。
最初は20回でばてるかもしれません。
    • 0

BMIは肥満判定の国際基準

BMI 16.2
痩せすぎ
標準体重は 59.9
って言う結果がでました。国際基準では貴方は痩せすぎで、
今後、重大な病気に掛かり易く、疾患や免疫異常をもたらす
可能性は【大】との事。

とはいえ、貴方は多分腕と脚に必要以上の筋肉が付き過ぎているから、
横から見ると太いと思えるのではないのでしょうか?

腰と脚に回転を与える運動をされるのはどうかと思います。
例えば・・・、日本舞踊とかを習って見るのも良いかと・・・。
    • 0

身長165cmで体重44kg 体脂肪率も16%なので数値だけ見ると

太っているなんて言ってたら後ろから殴られかれない数値ですね(笑)
細くなったがそれ以上はってことですので筋肉になったんでしょうね。

たぶんデブっているって思うのはおなか周りなのかな? 下っ腹って奴じゃないですか?
二の腕に関しては筋肉質なら見た目太いですよ。

年齢が分からないですが体脂肪率をこれ以上落とすと生理不順とかになる可能性が高いですね
。 一般的にですが成人女性の平均体脂肪率は20%前後です これが35歳以上になると30%前後になります。

ただこの16%の脂肪が均等についてたらいいんでしょうけど あなたが気になるところに多くついているんでしょうね。

あと腹筋とかではお腹周りは痩せませんよ(笑)
やはりしっかりと有酸素運動をしましょう。 もちろん筋トレも今までどおり続けておきましょう
あと腹筋をされるなら背筋も鍛えないと前後の筋肉バランスが崩れてきますよ。
    • 0