プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5625147.html

こちらで質問した者です。

好きな人に距離を置きたいと言われ、困惑し、もっと好きな気持ちを継続したいと、あさっての飲み会で変わった自分を見せ、前にすすみたいと考えておりましたが3件のご意見を聞き、その飲み会も出席しないでその好きな人をほって置いた方がいいのか、焦ってきました。

僕と、その好きな人と、もう一人の女性。もう一人の女性が幹事で予約をしてくれたので僕は行きたいです。
好きな人も、ただ自分には何も与えないで、ただ話して、笑って、って普通になろうという感じで言われています。

だから、ぼくも対応をまず変え、その飲み会には出席するつもりで居ます。
それに対してご意見を頂ければ幸いです。放っといて欲しい、というのと、ただ話して、笑って、普通の関係になろうと言われた自分はその飲み会に出席すべきでしょうか。

A 回答 (2件)

するかしないかはあなた次第。

ただ、
出席するのなら高度に「大人の対応」をすることが求められます。

以前の質問で
「初めて性交をした」
「その人とはつきあっているわけではない」
とありますが、どういう関係だったんでしょうか?

ある程度親しかった女性と、その事情を知らない第三者と3人で飲み会をするなら、「その事情」を気づかれないようにふるまうことを求められるし、それは結構キツイことだと思います。
あなたにそれができるのかどうかを彼女は試している部分もあるんでしょうね。
じゃないと、彼女は参加なんてしないはずですから。

必死で大人の対応をして、「距離を置いた」現状維持の関係にとどまるか
うっかり名誉挽回しようとして、さらに嫌われるか
出席したところで、この二つのうちのどちらかしか起こりえないと思われますが。
元の関係に戻ることだけは「ない」と断言できそうですね。
ここは正念場です。
    • 0
この回答へのお礼

その人とは、一緒に過ごしていて僕が勝手に惹かれ、好きだと言いましたら、考える、と言われ態度を保留されていた状態でした。

性行は告白の前にすませてしまっていたことも、ダメだったと思います。

正念場だとぼくも思います。自分のもっているものだけでは対処し切れない気がしてしまってこの質問を出した次第です。
しっかりとその場を過ごして、彼女の意向を受け止めたいと思います。
ありがとうございました

するしないは貴方の自由だと思う。

でも相手を恋愛対象として意識するのはもう無理。
相手がそれを拒んでるんだから。
だからこそ、貴方ももうそこは割り切った対応として関わる。
それなら別に参加しても構わない。
でもそこでまだ諦めないとかね、特別な自分を~的な思いがあるなら。それは貴方が伝える前に、さらに相手が拒む対応をして来るんだと思う。そうなるともっと拗れると言うか、気さくにさえ関われない関係になっちゃうよ?そこは考えないとね。
彼女にとって、貴方とは距離を置いてこそ成立するんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

無理な事ってあるんだなと今回理解しました。
僕は努力次第でなんとかなるもんだと思ってきたので、わるい結果の時は自分が努力出来なかったと思うようにしていたのです。

だから我を通すばかりでした。かわれると思います。

アドバイス感謝します