アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、すっぴんで来てスタジオ入りしようと行ったら「一般の方は・・・」と警備員さんに止められた、とテレビで言っていた芸能人がいて思ったのですが、芸能人はみんな自宅からすっぴんで仕事場(番組収録現場など)に行くのですか?
あまりよくわかりませんが、楽屋だかメイク室でメイクさんにやってもらうと思うので、やはりそのまま来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビの収録でも、急いでいるときはすっぴんでテレビ局にいくそうですが、一番多いのは、ラジオ局に入るときだそうです。

今年の3月まで「オールナイトニッポンサンデーSUPER!」を担当していた、中澤裕子さんは、何度も、ニッポン放送の警備員に止められたことがあるそうです。確かに、ラジオは画面に映らないため、ほぼ100%すっぴんのようです。aikoさんも、今年の3月まで「オールナイトニッポン.com」を担当されていて、HPを見ると、やはりすっぴんです。結論を言えば、ラジオ局の前にいれば、女性タレントさんのすっぴん姿を見られるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中澤裕子さんの話は私も聞いたことがあります。
ラジオは見えませんからすっぴんや服装がテレビと全く違いそうな人多そうですね。

やはりマネージャーさんの車でスタジオ入りなんで

普段の移動では化粧の必要はないと思います。
素顔が恥ずかしい(って言うのかな?^^;)でも
帽子やサングラスを付ければ問題もなくなる訳ですし。
あと自宅から化粧して来てもどうせ化粧崩れはする、
そのままの顔で出演する訳でもない、
楽屋でメイクさんがメイクしてくれる…などなど
自宅からしてきてもあまり意味ないような。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、行けばメイクする訳ですから必要ないですね。

やっぱり芸能人は忙しく時間にゆとりがないためスッピンでスタジオ入りする人が多いと思いますよ。

前に雑誌のjunonで安室ちゃんが「仕事場に行けばすぐに着替えるから、メイクはしない。」と言ってましたよ。スタイリストさんがいるから、大抵はしないんじゃないかなぁ?もし自分ならしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに忙しいですからひませんね。私もそれならしませんね。

ギリギリまで寝ていて、マネージャーさんの運転の車で乗り付けることは多いでしょうね。

スタジオに行くまでに電車や飛行機に乗る時は化粧すると思いますよ~ (ラジオ番組のゲストでも着物に着替える演歌歌手の方、多いです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車や飛行機ですっぴんはちょっと嫌ですからねー。