アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は40代女性なのですが、35歳過ぎから、代謝が落ちたなぁとか体力がなくなったのを実感しはじめたました。
股関節が痛くて整形外科に行ったら「異常に体が固い」と言われました(泣)
今そんな年齢の女性にあったダイエットって、どんなのが向いているのかとか、流行りとかがあるのか知りたく、あれこれ調べています。
もちろん興味の対象の違いや、環境の違いでダイエットの方法に違いがあるとは思うのですが…

回りのママ仲間では、気軽に行けるジムがはやっていますが(笑)

A 回答 (3件)

体重20kg減に成功した20台男です。

やっぱり運動第一ですね。
スポーツジムで器械運動とスタジオプログラムをしてます。
始めはピラティスやヨガから始めてはどうでしょう。
でも、「パワーヨガ」とか「アクティブヨガ」、
「ハタヨガ」、「ラージャ(ラジ)ヨガ」とかいう名前のものは
トレーニング要素が強いため、
慣れるまでしないほうがいいと思います。
それから、エアロビクスをやられる際は、
慣れてこられたらステップエクササイズもいいかと思います。
後は、ストレッチポールや健康ボールもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

fu2004さん
回答ありがとうございました。

やっぱり運動なんですね。
ヨガは興味があって、WiiFitなどでもやっていますが、なかなか体の中心を意識するのが難しいです。
ストレッチボールは楽しそうで興味あります。

こんにちは

何よりも体を動かすことですね
ストレッチとかでいいですので
この先血管がもろくなる
膝が痛くなる
腰が痛くなる、と違和感が出てきます
そうなる前に運動を自分の体に癖にするわけです

まず医者で言われるのが「運動しています?」ですから
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
回答ありがとうございました。
確かに、ストレッチがいいと整形外科で言われました。
急に運動する前に、体の柔軟性の方がいいんだと…
すでに、ストレッチすら辛いほどの固さの私って、かな~りヤバいと思います。

年齢の枠に当てはまらない28才ですが、万年ダイエッターなものなので書き込み見て勝手に失礼します。

10代や20代前半まではダイエットと言ったら体重を落とす事ばかりを目的にしていて痩せてはリバウンドの繰り返しでした。
今は体重を落とす事より体型のバランスを考えながらきれいなラインを作る事に重点を置きながらやっています。朝一で白湯を飲んだりリンパマッサージやヨガ(自宅でできる簡単なものですが)をして結果代謝の良い体になり体重も減少といったところです。
若い子が読む雑誌より30代40代50代の方が読まれるような健康雑誌を読んでダイエットに励みますのでもちろん体に負荷はかかりませんし結果15キロ体重落ちました。
ちなみにジムのようなところは恥ずかしくて苦手です。キャベツダイエットはかなり長続きして自分にはあっていました。勝手にアレンジ加えましたが・・・甘いものにも目がないのでお菓子じゃなくて玄米甘酒飲んでお腹満たしています。
現在もダイエット継続中です・・・。こんな意見で申し訳ないですが、お役に立てれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
確かに、ダイエットしながら、バランス良くというのは難しいですよね~
私はコアリズムとかやっていても、たるんだお腹の肉はどこにいくの?と考えながらやっています(笑)
今は代謝をあげることを第一に考えてやっています。
しかし、15キロ落としたのは、すごいです。
急激に落とすより、時間をかけながら…の方がいいみたいですよね。