プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい

とあるオンラインゲームブックの謎解き問題です。
答えの分かった方、心当たりのある方、解答でなくヒントを頂けたら幸いです。

「我、母を愛し、母を導く。
我、光を宿らし、闇を宿らす。
我、天使の九人にあらず、使徒の七人にこそあり。
我は誰ぞや?」(解答:半角英数)

※先ほど別ジャンルで投稿しましたが、こちらに移動致しました。

A 回答 (1件)

ヒントということなので、

太陽系の惑星は、少し前まで9個と数えられていました。(冥王星入れて)
7で思いつく物といえば、虹もありますが、この場合、曜日では無いかと思います。
太陽系の惑星に数えられず、曜日には存在する
これから思いつく物といえば・・・!

とはいえ、そのオンラインゲームはやってないので、正しいかどうかは確かめられませんが
思いつくのは上記のものです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう御座います。

kudakuda88さんのヒントを見た瞬間、「これは・・!」と思いました!
もし正解でなくても、間違い無く正解に近い考え方ではないかと・・というか、正解にしか見えませんでした。
何といっても数字がドンピシャ過ぎますw

そして早速試してみたところ、大正解でした!
kudakuda88さんの推理、この問題の作者さんには、共に完全に脱帽です(正直諦めかけていました。万一にはゲーム内のヒントも必要なのかも・・とか。英単語にして文字数チェックしたり、山勘でsunと入れてみたり・・)。
本当にありがとう御座いました!!