プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校一年の女子高生です。

現在155センチ49キロです・・・。
ダイエットしようと思っています。45キロに落としたいです。
私の計画にアドバイスや訂正などよろしくお願いします。

朝ごはん 和食
昼ごはん 母手作りのお弁当
夜ごはん サラダ

巻くだけダイエット・腹筋30回・フラフープをやっていこうと思います。


また私は便秘のほうでも悩んでいます。
ダイエットとともになおしたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

今のままで十分だとも思いますが・・・


私の場合、
寝起き朝食の前に白湯を飲みます。白湯ダイエットって聞いたことないですか?私は体重を落とすというより冷えを改善するためにはじめたのですが、代謝が上がって痩せやすい体になり結果体重も無理なく落ちました。便秘は腸もみで改善、あと私はコーヒーを毎日飲むのでカフェインのおかげかお腹ゆるくなります。
夜は、サラダもいいのですが温野菜にしてはどうですか?
体冷やすと代謝悪くなって痩せにくい体になります。脂身少ないお肉とかも取り入れてバランス考えた方がいいと思う(ささみとか・・・)
温野菜にお茶漬けの素かけて野菜スープにして食べると低カロで腹もちよくなり夜中にお腹すくってことになりませんでした。
ドレッシングだけだと飽きちゃうから。
私は今質問者様と同じ身長、体重なのですがMAX65キロありました・・・
お恥ずかしながら・・・無理せずにゆっくりでいいと思います。
万年ダイエッターより
    • good
    • 0

私の便秘解消方法は、朝昼夜をしっかり食べてキンキンに冷えた牛乳を飲むと、飲んだ後体が冷えてどっぷりと出ます。

    • good
    • 0

質問者様の現在のBMIは約20.4、


目標通り45kgに落とすと約18.7になります。
つまり質問者様は、現在でも決して太ってないし、
目標値は痩せすぎになる寸前スレスレの値です。

#1さんの言ってるように、ダイエットの必要はありませんし、
また今は成長期ですから、ダイエットなどしてはいけません。

たぶん今、質問者様は「第二次性徴」の最中だから、
下半身が太くなって、また下腹部に脂肪が付いたりしてるのでしょう。
それで「ダイエットしたい」と思ったのでしょう。
でもそれは「太った」のではなく、その年齢では当然の身体の変化です。

みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。
ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。
質問者様だけのお悩みではありませんよ!
(私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑)

ですから、今は「ダイエット」なんて考える必要はないし、
考えてはいけません。
それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。
ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。
成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。
    • good
    • 0

>私は高校一年の女子高生です。


>現在155センチ49キロです・・・。
高校生ですから・・・まだダイエットなど考えずに運動をするようにしましょう!!!

同じ年頃の娘を持つ父親です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!