プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆
私は大学1年なんですが、大学の春休みを使ってどこかに旅行に行きたいと思っています。そこでどこかお勧めなスポットや場所があったら是非教えて頂きたいのです。
考えてるのは3月ごろか行けるなら2月の後半あたしでと思っています。
皆さんが旅行してもう1度来たいくらい良かった所や自分の地域などでお勧めな場所…何でも参考にさせて頂きたいです♪
1泊2日で考えていてテーマパークや食べ歩き、歴史に触れることが好きです!
是非回答のほどよろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

その時期でしたら、京都で非公開文化財の一般公開が行われている時期なので、京都旅行なんていかがでしょうか。

このことに関する案内サイトのURLを貼っておきますので、よかったら参考にしてみてください。
一泊二日ですべてを回るのは難しいかもしれませんが、歴史に触れるのがお好きとのことなのできっと楽しいと思います。食べ物も美味しいですし。
私も歴史好きですが、京都は何度行っても、どの時期に行っても楽しいです。
ちなみに、京都の市バスは500円で一日中乗り放題の「一日乗車券」があり、交通手段としては市バスだけでも結構色々回れるので便利だと思いますよ。

参考URL:http://www.kyokanko.or.jp/huyu2009/2009huyutabi_ …
    • good
    • 0

3月前半なら、坂本龍馬のふるさと、四国高知県が観光に最適な季節です。


 今年は約1年間、JR高知駅前をメイン会場として「土佐・龍馬であい博」も開催中ですし、3月6日(土)から3月14日(日)までの9日間は高知市中心部(高知中央公園やその周辺)で「土佐のおきゃく2010」という素朴な多くのイベントの集合体が開催されます。最終日の土日は高知市中心商店街のアーケードの下全体(1km以上)が、屋外大宴会場になる「日本一の大おきゃく」で盛り上がります。誰でも無礼講で飲食して、初対面でも話して議論して盛り上がれますよ。
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
土佐のおきゃく2010;http://www.tosa-okyaku.com
 高知の街は、年中飲み歩きに最適です。高知では知らない人でも隣席になったら、ちょっと挨拶して後はどんどん聞いて話して全くOKです。地元の人に何がおいしいか教えてもらいながら飲食するのは最高ですよ。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。1軒目で2軒目はどこがいいか隣席の地元の人に教えてもらって、朝まではしご酒を楽しむのもいいですよ。男性がして恥ずかしくないことは、高知では女性がしてもOKです。人間として恥ずかしいことは男女問わず絶対ダメですよ。
 3時を過ぎると、スナックやラウンジなど閉店しても、メンズなどは朝までやっていますからメンズ等で朝まで飲むと、日の出頃から日曜市など土佐の街路市が始まります。それを見て歩いて、高速バスなどで関西へ朝帰りする高知0泊2日はしご酒朝帰りの旅もお奨めです。疲れたら漫画喫茶などで仮眠してもいいですしね。
 高知は海の幸・山の幸、知られていないおいしいものがいっぱいですし、高知県内19の酒蔵で作られる日本酒も端麗辛口で最高です。
 2月の高知はキャンプの季節で、阪神・オリックス・西武などが来高します。2月末にはオープン戦もあります。2月は晴れると日中は暖かですが、寒暖の差が大きいので気をつけましょう。
http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.webkochi.net
http://www.kojyanto.net
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
http://www.chisan-chisho.com
http://www.attaka.or.jp/event/index.html
http://www.jr-shikoku.co.jp
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
http://www.hirome.co.jp
http://www.habotan.jp
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582512.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5585299.html ANO.6

参考URL:http://www.morinokunihotel.com,http://www.shiman …
    • good
    • 0

金沢はよかったです!


金沢城、兼六園や茶屋町など歴史的遺産も堪能できますし、21世紀美術館という日本屈指の美術館もあります。
海産物もうまいですし、ホテルも安かったです。スケールはたいしたこと無いので1泊2日でちょうどいいのでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!