プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は157センチの55キロ
おでぶです。。><

来月 遠距離の彼に会うのですができれば49キロになりたいんです。。

いい方法どなたか教えてください*

A 回答 (8件)

無理ではないかもしれませんが、1ヶ月で6Kgは止めた方が良いです。

私が何故こんなことを言うのかというと…

私は20代前半の頃に1ヶ月に5kg痩せたことがあります。
胸は無くても良いから、とにかく痩せた女の子が好きだ!という彼氏の言うままに、無理をして痩せました。
たった1ヶ月で5kg。

その結果どうなったかと言うと…
生理が止まりました。
3ヶ月止まったところで病院に行くと、お医者さまにこってりと叱られました。
将来赤ちゃんが出来なくなるかもしれない、とも言われました…

その後、お医者さまの指導と適切な処置のおかげで、更に3ヶ月経って生理が来ましたが、周期はバラバラでなんとか半年かかって、それなりに生理が来るようになりました。
でも「それなりに」です。

これ以後なんとか子供も授かることが出来ました。

それでも15年も前の、たった1ヶ月のせいで、今も薬を飲まないとマトモに生理は来ません。
3ヶ月飛んでしまったり、1ヶ月に2回も来たり。

無理な痩せ方は生理だけでなく、肌荒れや抜け毛の原因にもなります。
私みたいになりたいですか?

その身長と体重で「おでぶ」だと思っている時点でお子ちゃまです。
太って見えるのは運動不足だからでしょう。
引き締めましょう。痩せていればキレイだなんて大間違い。
体重だけでなく、全体を見ましょう。「女らしくキレイな体型」を目指して運動を開始してください。(ちなみに男性に言わせると、柔らかく丸みのある女性の方が魅力的に見えるそうですよ。痩せている方が好きなのは少数派です。)
キレイは1日にしてならず。幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。
    • 1
この回答へのお礼

わぁわぁ(´;ω;`)

すばらしいコメントありがとうございました´`*

筋肉をつけて きれいに痩せようと思います

ロングスローディスタンス(LSD)というトレーニングを試してみてはどうですか?

自分は詳しいことは知らないですけど、長い距離をゆっくり長い時間走るというもので、脂肪を燃焼しやすい体に変えるトレーニングだと聞きました。
目安として、40分以上は走った方が良いと思います。

激しいトレーニングは糖分を主に使うので、数ヶ月では結果は出ないと思います。そして、LSDに加えて、筋トレもやると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

LSD。。初めて聞きました
じわじわ系ですね☆

調べて 実践してみます*

えーとですね。

いくら49kgになったところで、胸ぺちゃの皮シワシワになったら意味ないですよ。
体重を目標にするのはやめましょう。
体重計は封印して、鏡を毎日みるようにしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ぺちゃ しわしわ

やです。。><

そうですね*ありがとうございます☆

最近の女の子は、体重のわりにおデブですよね。

つまり、たるんだプヨプヨ肉なわけですよ。
30代以降やばいよ。

引き締めなさい!
走りこんで、腕立て、腹筋をして!
30mでいいからダッシュを10本ぐらいすると体のバランスが取れます。

今頑張らないで、いつ頑張る?
    • 0
この回答へのお礼

おでぶなんです。。><

腕立て、腹筋は寝る前にちょっとだけやってますょ♪
だっしゅ。。苦手ですが

今がんばります!!

49kgまで減量してもBMI的に標準範囲ですので、それ自体はかまいません。

しかし、減らさなければいけないのは体脂肪ですが、これはどんなにがんばっても最大で1ヶ月あたり体重の5%です。すると最低3ヶ月必要ということになります。普通は3ヶ月で5%と言われていますので、3倍の9ヶ月かけるのが安全です。
 基本は、たんぱく質は充分確保(体重1kgあたり1g以上)、炭水化物はそこそこ(1食で子供茶碗1杯か8枚切りパン1枚以上)、脂質は大匙1杯、そして繊維質、つまり野菜はたっぷりが基本となります。
 運動できるなら、適度にやってください。
    • 0
この回答へのお礼

脂肪をおとすんですよねぇ。。

でも筋肉でむきむきにはなりたくないんですよね><
どうしたら脂肪だけを減らせるのか知りたいです><

私の家内が似たような身長・体重で、BMIで評価するのはともかく、見た目にはデブでしょうね。

むかしは身長-110が適正体重と言われていましたから、そのときの基準でいくと47キロがよいわけですし、現代風の細身の格好いいスタイルならBMIは標準をちょっと割った18くらいがいいわけ。157cmなら44キロか45キロになります。

それはともかく、1ヶ月で6キロも痩せるなんて無茶です。で、間際になって無茶な過激なダイエット(それは高望み)をしようとする人ほど、ほぼ確実に失敗しています。原因は、そんな過激なことは続けられないからです。1日だけ絶食すればよい、というものではありません。

何としてでも痩せたいのなら、ダイエット(食事療法のことです、運動することではありません)しかありません。無茶を承知で、朝食は従来どおり食べ、昼食はいまの半分以下、夕食はいまの1/3以下に抑えることです。間食はジュースも含めて厳禁です。健康に障害が出ることは覚悟してください。辛くて続けられなければ、所詮は無理だったと悟ってください。

これで1ヶ月3キロ痩せれば成功としなければ......。なおジョギングなどの有酸素運動(10km走る)を毎日欠かさず行えば(雨の日はやらなくてもよいという口実は作らないこと)多少はマシです。運動による消費カロリーは苦労の割には大したことがないので、確実にやり遂げるのならダイエットが最優先です。

…でも、いまのありのままの姿を彼に見せるのが、いちばんいいのではありませんか。偽りの姿を見せてもすぐにバレますし、無茶なダイエットをするほどリバウンドもして余計に醜い姿に戻るでしょうからね。
 厳しい言葉をかけてすみませんが、諦めたほうがむしろ良い結果になると思いましたので。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめるのは。。

やです><泣
無理しすぎない程度にがんばります☆

ありがとうございました♪

私は全く気にしない体型です。

体重を減らすためには運動をしていないのであれば運動をすべきです。
体の水分を減らすことが手っ取り早いので。
しかし筋肉がつくと逆に体重が増える恐れあり。
だから単純に走るなどということに結びつけない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

水分を減らすんですよね??☆

わかりましたぁ♪

それはふつうの体系であり、ダイエット必要ないのでは?

するのであれば、走ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

普通体系じゃないです><

走るの苦手ですが頑張ってみます♪

早々の回答ありがとうございました。