プロが教えるわが家の防犯対策術!

家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので
外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。
在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか??
又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

A 回答 (5件)

個人情報の取り扱いに関しては、かなり厳しい設定や、設備が必要

となります。

本来、社内で行うようなことを、外部に持ち出すことに対して、
別途発生する費用として、要求される可能性は考えられます。

個人情報にタッチしない、他の仕事を考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ネットではいろんな情報がでまわってるんでわからないですねー
そうですね。 いろいろと考えてみます。 ありがとうございます!

わたしは主婦をしており在宅ワークをいろいろ探しましたが、

ネットに載っているのはほとんどが悪徳業者と考えてよいとおもいます!
市での斡旋などあると思いますが、かなり大変です↓↓
外にパートででたほうがよっぽどいいです!!
わたしは今メールレディみたいなことをしています☆
最初は抵抗ありやる気もしませんでしたが、やってみるとメル友みたいな感じで普通にメールするだけで、収入が入るのでかなりよいですよ♪
    • 0

>サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・

質問者さんご自身が理解できないような説明内容なら契約するのはやめましょう。
詐欺とまでは言えないかもしれませんが、
契約者に課金があるような業者はその課金自体が業者の儲けという例が多いです。
ただし、ネットを介した在宅ワークですとセキュリティシステム上の守秘義務があることも
考えられます。
これらはおおむね請け負う側の負担ですが、
仕事に必要なシステム構築がきちんとなされているかどうかは前提条件でしょう。
在宅ワークでもそのための経費は必要です。

在宅ワークはまずは知人の紹介や、自治体の広報やハローワークで内職を探すか
チラシや情報誌をチェックしてみてください。
それでも怪しい業者はいますので、実績やトラブル例が無いかなど
しっかり調べることが大事です。
ネットで募集している処はトラブル例もネットで検索できることが多いです。

お子さんがまだ小さいので、ということがあるようですが、
在宅ワークは出来高制か、締め切りがあるものがほとんどです。
仕事をしなければならない時間が外で働くより長くなることも多いです。
私は在宅で経理の仕事をしていましたが、
自分が体調を崩したりとアクシデントは必ず起こります。
その時、仕事に穴を空けたら信用を失い、仕事も失う結果になります。
そういうことがあると同じ業者から二度と仕事はもらえません。
お子さんを預けることができないなら、
できればそういう時に助け合える人を確保するか、
自分で対処できる体勢を整えることを考えつつ、お探しになってみてください。

それからご質問の業者のランクでは
B以上はおそらく住民税や所得税の対象になります。
もしもご家族の扶養に入っているのなら健康保険料や年金保険料、扶養手当などが
からんできますので、そのあたりもしっかり勉強なさってください。
ご希望の仕事が早く見つかりますようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ハローワークで調べてみますね。いろいろ考えてみます。

在宅で仕事をしています。

まず、仕事をするのにお金を払わなければならないというのは、全部とは言いませんが、多くが詐欺です。実際に払うと、仕事は全くなく・・・という話はよく聞きます。
実際に入力の仕事をするとしても、一日に4時間~6時間、まとまった時間を要求されます。このランク、と言うのがよくわからないのですが、入力スピードで決まるのですか?それともOfficeのスキル?
私も子どもがいますが、子どもが寝ている間に・・・と言っても、昼寝は長くても2時間、夜仕事をすれば、自分の寝る時間がなくなります。
子どもはこれからどんどん動き始めますので、活動を制限することにもなりかねません。働くなら在宅でもパートでも保育園に預けることを念頭に置いた方がいいと思います。
役所やハローワークには在宅での内職を紹介していることがあります。
お住まいの近くのハローワークに電話するなり、行って見るなりして聞いてみてください。そこで取り扱っていなくても、紹介しているところを教えてくれることがあります。
私はホームページを作る仕事をしていますが、打ち合わせに出ることもありますし、納期が迫れば睡眠時間を削ります。
でも、収入は雀の涙です。
この「教えてgoo」でも、「ビジネス&キャリア」のカテゴリにSOHOというのがあります。そちらに在宅のお仕事の質問がたくさんあがっていますので、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます** 本当どんどん活発になっていく子供のことを考えると 悩みますね。。 SOHOのほうもいろいろみてみます。

直接、ご質問に答える回答ではありませんが…。

基本的に、データ入力系は個人的なコネクションがなければ、
ありえないと考えた方が良いと思います。
個人情報保護法があるので、
よほど信用ができないと顧客のデータ入力は外部に発注しにくい現状ですし、
そうでなくても情報流出は怖いでしょうから。
また、OCR機能という画像から文字を抽出する機能も発達してきています。
頼むとしても、データ入力用に派遣を雇うか、
急ぎだけれど重要でない仕事であれば、海外の安い労働力に流します。
仮にあったとしても、徹夜しないと間に合わないような量を、
時給換算すると100円未満でやることになると思います。
ミス一つでも減給になるでしょうし。

その他の仕事に関しても、ご近所で自分の足で探すなどしないと難しいかと思います。
(その他の業種でも詐欺まがいのところはあるようなので。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、 いろいろと難しいですね、、ハローワークいって調べてみますね* ありがとうございます。