プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のご両親に「母の日」「父の日」のプレゼントをしていますか?
結婚をしたらプレゼントする人は多いと思いますが・・・。

彼氏の実家には、去年 結婚のご挨拶に伺い一泊させてもらいました。
その後のお礼のお手紙と年賀状のやりとりはありました。
先日、彼氏宛に近況ハガキ(彼氏のお兄さん夫婦が里帰りしたときの写真+私達の写真が加工している)が届いたそうです。
私の両親にも結婚報告を済ませ、現段階は“顔合わせをしなければ”という感じです。
こういう状況の場合は「母の日」のプレゼントをした方が良かったでしょうか?
そして「母の日」はとうに過ぎてますが、今からプレゼントするのは失礼になるでしょうか?

A 回答 (3件)

私は結婚前の母の日には何もしませんでした。

結婚してないんだから、まぁいいや。来年からしよ。て感じで。

でも、今度主人の弟が結婚する予定で、その奥さんになる方は今年の母の日にお花を送ってきてましたよ。

もう母の日は過ぎてしまったので、今更ですし、父の日だけ何かするのもちょっと・・・気が引けますね。
でも、気になるのでしたら彼と彼のご両親を誘って外でお食事とかされたらどうでしょう。
母の日、父の日に何もしなかったので...とか言って。
気持ちですから。
    • 1

いまからするのはやめよう。

したほうがよかったとしても
いまさらするのはなんだかわざとらしくていけません。
それより、一緒にどこかに
旅行する、とか買い物に行く、というほうが
いいかもしれません。
    • 0

私は結婚が決まってお互いに挨拶も終わってから、結婚するまでの間に母の日があったので、お義母さんの好きなお花を、私一人で届けに行きました。

二人でお茶を頂きながら仲良くお話しました(^^
どちらでもいいと思いますが、不安なら彼氏に聞いてみてはいかがですか?そういうのが嫌いな人や、喜んでくれる人がいると思うので。でも多分喜んでもらえると思いますが・・・。
    • 0