プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデル体重を目指しているのですが・・・。

身長は正確な数値だと173.2cmなのですが

いつも体重がモデル体重の数値に近付くと眩暈などの

あまり良くないと思われる体の不調が起きてしまいます。

健康状態を保ちながらモデル体重を維持したいのですが

運動も食事も普通にしており、何故眩暈が頻繁になるのか分かりません。

以前も眩暈に加えて手の震え・精神面の不安定などが起きてしまいました。

正直このままだと以前の二の舞になってしまいそうで怖いです。

あまり我慢しているつもりはないのですが・・・何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

ファッションモデルならBMI=16くらいでしょう。

健康状態を保ちながら…であれば、栄養バランス特にたんぱく質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを十分に摂取し、炭水化物は相対的に減らすことです。
 体重を落とすために食事量を減らすと、食事によって得られていたこれらの栄養素まで欠乏してしまい、いろいろな健康障害を引き起こします。ですから大事なことは、食事を減らすことによって体重を落とすのではなく、多種多様な食材を食べて必要な栄養は確保しながら体を十二分に動かし(たとえばたっぷりと有酸素運動をしてエネルギーを)消費することが重要です。
    • 0

私も身長高いので気持ちものすごくわかります!!!

健康に悪いとかそういうのじゃないんですよね(^ω^;)
身長高いと痩せないとかっこわるいですもんね(^ω^;)

でもそれだけ体に負担がかかるなら諦めて引き締めに力を入れたらどうですか?リンパマッサージとか♪
筋トレはよっぽどしないと筋肉質にはならないみたいなので筋トレもやってみていいと思いますヽ(´∀`)ノ

私も普通よりは痩せてると思いますがもっと痩せたいのでリンパマッサージ頑張ってます♪
暇ができたらランニングも始めるつもりです♪
お互い頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

この回答への補足

リンパマッサージ?初めて聞きました。

早速ネットで情報を探してみます♪

• 0

モデル体重? 

何ですか? そのカルト宗教みたいな信仰は・・・

人間の体は、骨もあります 筋肉もあります 脂肪もあります
要するに、同じ体積で重さの違う組織があるのです。

体形が全く同じでも、脂肪が多ければ軽く、筋肉が多ければ重くなります。
わかる?

モデル体重を目指しても、体形が違えば意味がないでしょ?
それよりも体形重視でいくべきではありませんか?

太っているのとたるんでいるのは違います。
痩せているのと引き締まっているのも違います。

最近の女性は、体重神話に惑わされて、
痩せているのにたるんでいる人が多いですね。
「ガリプヨ」と呼んでいます。

ま、あなたの身長から計算すると、56キロ以下は危険体重ですので、
気をつけてください。

この回答への補足

ガリブヨ…。自分はまだガリではないと思うのでブヨブ…(;_;)

最近寝てても中途覚醒します。(汗)

きっと御腹が減ってだろうと…苦笑

• 0

世にはモデルのBMIが16だとかの、もう犯罪といっていいような情報を流す輩がごろごろいて困ったものです。

ファッションモデル先進国のイタリアやスペインなどではBMI18未満のモデルは出場禁止なんですよ。本人も不健康で早死にするし、周囲にも間違った理想体重のイメージを与えちゃうからなんですね。まったく他人の生命を軽視する低すぎるBMIを勧めるバカはとっとと世の中から消え去って欲しいものです。
 で、もしそのモデル体重とやらがBMI18.5未満なんであれば、そういった症状は当たり前です。めまいだとか、手が震えるとか、精神面がおかしくなるとか、そういう症状は行き過ぎた低体重では当たり前のように起こってきます。前にBMI14の女性と話したことがありますが、まったく正常な会話が成り立ちませんでした。あまりな低体重の人にはよくあることです。体重が低すぎれば、どんな生活だろうと無意味です。健康は度外視だし、老化も早く長生きもしません。精神に異常をきたす事だって、よくあります。
 今、身長・体重はどうで、どのくらいの体重を目指そうとしているのですか?

この回答への補足

今の身長は173.2で、体重は59kgです。

理想体重は55kgですね…。

体脂肪は23.5でした。

• 0

>あまり我慢しているつもりはないのですが・・・何か良い方法はないでしょうか?

あきらめることです。すでにあなたの体が答えを出してるじゃないですか。眩暈等の体の不調はあなたの体の悲鳴です。それを無視してやるのなら止めませんが。

この回答への補足

そうですよね…。

でも街を歩いてると自分よりも細身で素敵な女性が沢山いて羨ましくなってしまいます。
回答ありがとうございました。(;_;)

• 0

モデル体重って俗に言われる体重は、

BMI=17とか18とかになる体重です。
どっちにせよ「健康を害する痩せすぎ」です。

実際、質問者様は「モデル体重に近付くと不調になる」ということですし、
それは「そんなに痩せるな!」という身体からの警告と言えます。
BMIが18.5以下の「痩せすぎ」となる55.5kg以下の体重は目指さない方がいいでしょう。

…以上、「まっとうな回答」でした。
質問者様が求めていない方向の回答でしょうが。
でも回答者としては、
「健康を害する」ような内容の回答はちょっとできません。

この回答への補足

今の体重が59kgぐらいなので、そこから55~56程度にもっていく方法を探してました。

が、以前に55キロだった時点で精神科通院になりました。

今のところまだ痩せすぎではないと思います…。

• 0