プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。

今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。

2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか?

・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。

・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。

2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。

・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました!

ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。

・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。)

長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

脈ありだと思いますよ☆


相手が質問者さんに何も興味がなければ、三回目のデートの約束はしないと思います。(私の場合ですが)

告白のタイミングは人それぞれだと思います。何回目のデートがいいというものはなく、やはりその場の雰囲気でしょうね。
3回目のデートの時の雰囲気がよければ、その時にしてもいいと思います。

メールについてですが、彼女の返信が早かったり遅かったりするのは自然だと思いますよ。しかもその日の内に帰ってくるのであれば全く気にする必要はないと思います。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

回答ありがとうございます。そろそろ3回目の日にちを決めたいと思います!いい雰囲気であれば、頑張りますね!

メールですが、昨日聞きたい事があってメールしたのですが、今現在帰ってきてません・・・汗 この場合どうしたらいいですかね・・・?2~3日置いてからメールした方がいいのでしょうか・・・

ちょっと今までにないタイプの子ですが、頑張りますね!ありがとう御座いました!

お礼日時:2010/01/20 11:58

脈ありだと思います。


告白は・・・3回目のデートでこれはいけると感じたら
4回目のデートで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

回答ありがとうございます。3回目のデートでいい雰囲気であれば、がんばりますね!ちょっとあれだったら4回目で頑張ります・・・笑

ありがとう御座いました!頑張りますね!

お礼日時:2010/01/20 12:00

告白はその時の雰囲気と、言いたい!と言う自分の気持ちだと思います。


どのタイミングが正解とか、何回目のデートがいいとかないと思いますよ~。
女性は雰囲気とかに左右される面は少なからずあると思うので、場所は選んでみては?

メールに関しては、貴方の好意に気づいているため受け身。その線が強いと思いますよ。
私が彼女のような態度を取るときは「告白されたら付き合ってもいーな」と言う時。

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

回答ありがとうございます。次で告白してもいい雰囲気であれば、頑張りますね!ただ昨日夕方にメールしたのですが、今も帰ってきません・・・汗

ちょっとメールがまだ帰ってこないのが不安ですが、ありがとう御座いました!

お礼日時:2010/01/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!