プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなものを見つけました。教えてgooは初心者なので
念のため、名詞の一部を伏せました。
とても怖いのでまず、読んでください↓

「NPO法人高槻む○げの会の李○宰会長は、外国人参政権に関する講演会で、こんな発言をしました。

在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、
外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。 というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。
ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、 私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。
そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。
こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、
いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。

――李○宰 講演 『在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回 「在日韓国・朝鮮人と国籍」』より。」

これを読んで、こういう、日本人を差別して死にたいとか、反日思想を持った方が、このような理由で日本に帰化したり、参政権を求めたりしているのに、
なぜ、民主党は外国人参政権を、国民に周知もしてないし吟味もしてないのにも関わらず、推進しようとするのですか?
問題点だってまだまだ山積みなのに、それを知らせようともしないマスコミにも不満がありますし、
どうしても外国人の労働力などが必要で外国人の方を受け入れたいというのであれば、せめて日本に忠誠を誓って、このような団体の方と一切関わりのない方に限定するとか、加えて祖国で反日教育をしてない国の方、日本で何年も平和に暮らして日本に貢献してくださっている自立した方に限定するとか、厳しい制約を設けるべきだと思うのですが。

こういうのは最寄の民主党の議員さんに言えばいいのですか?
どうにかしないと、と 非常に危機感を持っています。

A 回答 (10件)

私は一対一でも言えますね。

外国人地方参政権は、在日外国人に必要な権利ではない。と。むしろ、納税の【義務】と参政権の【権利】は分けて考えるべきものであって、その【権利】が無いから差別だというのは極論かつ無謀な論理です。国民主権による国政に限らず地方参政権は、どちらにせよ国政へ大きく影響を与える権利。その権利をなぜ在日外国人に付与せねばならないのでしょうか?それならば帰化し、日本人と同等の義務と権利を持てば良い事。これは当然の事ですし、世界各国が当然の事としているものです。韓国のソレは条件があまりにも厳しいため、日本の外国人地方参政権とは比べる事は不可能ですね。

また、質問者様が挙げられた講演会の内容。はっきり言って、テロですよね?長期的に見たテロリズムです。こういった事を平気で扇動する。そういう方々が日本に在住し、行使しようとするのは脅威以外の何者でもありません。

まずは、最寄の。自身の選挙区にいる民主党議員へ意見書を出す事。メールでも何でも良いでしょう。とにかく外国人地方参政権に限らず、小沢氏が推進しているからとか、民主党の事項だからと位置づけるのではなく、議員本人に議員のモラルや日本の未来を問いかけるような言い方で送りましょう。

民主党の政策は、【こういう問題があるからこうしよう】というだけ。その結果どうなるかを全く考えていない政策が多い。もし考えているとすれば、その考えがよっぽど幼稚か、でなければ馬鹿・キチガイの部類。その政策を以ってして、日本がよくなる訳がない政策が多い。ましてや、先の為替容認発言によってどれだけの企業がどれだけ損害を被ったか分かりません。それは解決しましたがね。

民主党は国内に顔を向けていない。中韓しか見ていないんです。つまり、総理の言う東アジア共同体なる馬鹿構想の為にしか向かっていない。その東アジア共同体が、どういう結果をもたらすかをまるで分かっていない訳です。
 以前、小沢氏の師と仰ぐ人はこう言ったそうです。「総理はアホが良い」。正に、その名の通りアホが総理となり、幹事長が党内を。政権を仕切る。どこぞの書記長と一緒ですわ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この講演会の内容は、もし、彼の祖国の韓国でこんな事を日本人がしたら、それこそ社会問題になりそうな、凄い恐ろしい事を堂々と言っているのと等しいと思います。

なぜ、民主党は国内に目が行かないのでしょうかね。
どうしてなのか分かりません。その東アジア共同体の意味も分かりませんし。また何かヘタに日本の提案で大きな事をすれば、未来永劫、彼らからのいちゃもんの種になるような気がします。

>小沢氏の師と仰ぐ人はこう言ったそうです。「総理はアホが良い」。

今、まさに「傀儡」ですよね・・・

http://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83 …
「100年後には5人の内3人が外国系になるといいます」は100%
あり得ません。
上のサイトをご覧ください。
2005年に起きたフランス移民の暴動についてです。
抜粋すると、
「背景にはアラブ系というだけで就職も難しいという社会差別・格差の構造がある。フランスでは人口約6200万人のうち移民は約430万人」
とあります。
フランスはアフリカ系移民を多数抱え、仕事がないなど最近も騒ぎを起こし社会問題になっています。
これと同じことです。
移民が増えすぎれば必ず日本人の職が仕事が奪われます。
ずっと景気がよければ不満は出にくいですが、不況になるとてき面に問題化され、各地で日本人と移民との喧嘩が増加し社会不安になります。
従って増加が顕著になった時、必ず歯止めの動きがでます。

フランスに暴動を教訓にした新たな法案が生まれることは必定です。
外国人参政権は地方にも認めないなどです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
フランスの暴動の件は聞いたことがあります。
例えば、フランスと中国で外交問題が起きたときに中国系移民がフランスの乗用車を大勢でひっくり返したとか、

彼らは大勢いますからね。日本でも、長野での聖火リレーの日本人への暴力や、車の箱乗りも、警察が注意できなかったり、散々怖さを見せ付けられましたしね。

絶対に阻止したいですね。個人的にも頑張ってみたいと思っています。

現在検討されている「外国人地方参政権付与」では、あなたの心配しているようなことは起こりません。

外国人地方参政権付与の対象とされている「永住外国人」は、日本政府から一般永住許可を与えられた「一般永住者」か、第二次世界大戦終了時に日本本土に住み日本国籍を持っていたが、出身地が日本でなくなってしまったために、日本国籍を失った人である「特別永住者」に分けられます。

一般永住権取得要件は、相当厳しく
(1) 素行が善良であること
(2) 独立の生計を営むに足りる資産又は技能を有すること
(3) その者の永住が日本国の利益に合すると認められること
 が条件となっています。
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-4.html
ですので、<日本で何年も平和に暮らして日本に貢献してくださっている自立した方に限定>されています。

また、犯罪行為などで日本の国益にならない行為をした場合、日本政府は、永住許可の取り消し・国外退去などの手段を取ることができます。
 一般永住者の方は、平均的な日本人よりも、善き住民として暮らしていると言っていいでしょう。

また、特別永住者については、現在急減しています。
 法務省の資料から編集したデーターが、ウィキに載っていますが、
 現在の特別永住者の人口は、ピークだった1991年(約69万人)と比べ38%減の約43万人。
平成08年(1996年) 55万4032人
平成09年(1997年) 54万3464人
平成10年(1998年) 53万3396人
平成11年(1999年) 52万2677人
平成12年(2000年) 51万2269人
平成13年(2001年) 50万0782人
平成14年(2002年) 48万9900人
平成15年(2003年) 47万5952人
平成16年(2004年) 46万5619人
平成17年(2005年) 45万1909人
平成18年(2006年) 44万3044人
平成19年(2007年) 43万0229人
減少の原因として考えられるのは、1.毎年7000-10000人にのぼる帰化、2.日本人との国際結婚、3.死亡者数が新生児数を大きく上回っていること。

三世・四世の特別永住者はどんどん帰化しており、帰化しない一世・二世は高齢化しています。今後とも減少が進むものと思われます。

天皇制維持については、外国人の帰化などとは全く無関係に、現在の日本人の中でも考え方の違いがかなり大きく、そのほうが問題でしょう。
 尚、現在の韓国は少子化が日本より激しく、現在韓国に住む人が、どんどん外国に移住していくような状況ではありませんし、特別永住権を持つ在日韓国人と本国に住む韓国人との間では、大きな考え方の違いがあり、相当の対立があります。
 東京韓国学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • 0
この回答へのお礼

本当に私の心配のし過ぎなら、嬉しいのですが。。。
韓国の著名な方が、日本にうらみを晴らすために、民主党の外国人参政権を成立させるべきだ、と言っている記事も見て、怖くて怖くて、どうしてもネガティブな事ばかり考えてしまいます。

せめて、どうかこの法案を急がないで欲しい、とばかり願ってしまいます。

地方参政権にとどまるなら、ごみだしを何曜日にしようかと、あそこに橋を作ろうかとか、そのレベルなら、ぎりぎりセーフかも・・・

国政参政権になるなら、もう国家の体をなしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ゴミ出しとかそういうレベルの話で済むなら嬉しいのですが、
実際は、現実として住民投票ではゴミ出し、橋などを作る系の投票って、ないですよね。地方参政権で私が怖いと思っているのは、鳥取に、韓国人の方が押し寄せて、竹島に関する法案に関わろうとするのではないか、とか、そういう事ですね。
あと、左翼系議員にばかり投票されると、教育内容が偏る可能性が大きいと思います。
地方参政権とは言え、かなり侮れないですね。 

と個人的には思いますがいかがでしょうか。

外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。

日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校
などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。
外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。
暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。
完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決
憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。
民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。
違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。がんばろう。
帰化ももっと難しくすればいいとおもう。日本人が差別されるので、これ以上外国人をふやしてはだめだ。政府もこんな簡単な馬鹿でも分かる危機に対処しろ。
ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
憲法前文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
上告審判決参考URL
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
    • 0
この回答へのお礼

私も、帰化も、難しくして欲しいって、色々検索して読んでいるうちに、そう思うようになりました。今の政権のメンバーを見ていると、日本が大事って思ってる人を探す事が凄く困難に思えます。
強いて言えば前原さんだけが、まだ日本を好き な可能性があるかも?というくらいで、本当に心細い、怖さの残る内閣です。

何とか、この法案が潰れることをいのるばかりです。

今、帰化は手続きがとっても簡単になりました。

知人の在日韓国人2世の人の親戚がおととし帰化したのですが、すっごく簡単に出来たので拍子抜けしてしまったそうです。他の親戚が25年くらい前に帰化した時の話を聞いていたので、大変だろうと思っていたら全然簡単だったとのことです。石原都知事が帰化の手続きをもっと簡単にすべきと言ったそうですが、何十年前のことを元に話してるの?情報古過ぎッ、です。

この李敬宰さんも御自身の「戦術」を実行する為に、2007年に日本に帰化なさったんですね。御記載の講座の中で自ら述べていらっしゃいます。また日本人として市議会議員選挙に出馬もなさったんですね。
 日本に帰化して国会議員になった民主党の某氏も、民団紙で「我々韓国人は」と話してらっしゃるのをこちらのgooで知りました。
 「オリンピックに出る為に日本国籍を取った」と公言している、格闘家の秋山成勲氏は元の名前、チュ・ソンフンとして韓国のテレビによく出ていますがやはり同氏が「我々韓国人」と言うのを何度も見ました。

このように、どこにいても誰に対してでも「私は日本人です。」と言うことが言えない人、言いたくない人が日本国籍が簡単に取れちゃうんです。
 ニュース映像で見たことがあるのですが、米国では国籍授与の式典で帰化者全員に、胸に手を当てての国歌斉唱と国に忠誠を誓うことばを英語で言わせるのがあります。それをしないと国籍もらえません。
 そのくらい日本でもやってもいいのになと思いますが、でもそれをやって米国籍になったからと言って全員が米国に忠実なわけでもありません。お時間がおありの時、「ロバート・キム」で検索なさったら出て来ると思いますが、米国の軍事機密を盗む為に最初から計画して(本人の弁)米国籍を取得した韓国人がいます。
 この人は韓国では英雄です。有罪判決→服役→電子足輪付き保護観察処分期間中に彼のお父さんが韓国で亡くなります。葬式に出席したいという申請をしますが、保護観察期間中なので米国政府は出国を許可しませんでした。すると韓国では米国政府は不当だと、マスコミが一斉に攻撃しました。韓国人歌手PSY(サイ と読む。こういうアルファベットの芸名)氏が大麻で捕まっている間に、彼のおじいさんが亡くなり、葬式に出たいと言う申し出を韓国法務省が認めなかった時には何も言わなかったのにです。
 後に韓国に一時帰国(米国籍なので本当は「帰国」ではないはずですが)した時は、空港に歓迎の韓国人の波が出来、韓国各地で「愛国講演」をして廻りました。韓国では「愛国者」としてたたえられています。

そういう人もいます。心の中で何を考えているかまでは帰化審査の時にわかりませんからね。
 知人の在日韓国人2世の人が昔から日本人にはなりたくないと言っていたのですが、ある日暗~い顔して「家族から帰化しようと強く言われるから帰化しようかと思う」というので「日本人になりたくない人が帰化しちゃいけないでしょ。」と言ったら、「そうだよねっ。日本人になりたくない人がなっちゃダメだよね!」と元気になりました。今も韓国のパスポート使ってます。
 私としては、「日本人です。」といつでも言えて、日本人として生きて行く考えの人だけが日本人になるべきだと考えます。
 でも現実には、日本人として生きるつもりがないのに日本人になった人がいて、またそういう人がいる事実が知られていないですよね。
 普通のマスコミは報道しないので、ネットでこういう事実を広めて行くしかないだろうと思います。

• 0
この回答へのお礼

その、ロバートキムさんの事は知りませんでしたが、
まさに同じ事を、日本でやろうとしている人が多いのでは、と危惧しています。原発とか自衛隊の近くに土地を買ったりするのもその一環でしょうね。敵対行動だと推測される事には慎重になれるような法整備が日本にも必要ですよね。
スパイ防止法もないのに、何でこんな法案を先に作っちゃおうとするのか、、、本当にやめて欲しいです。

お知り合いに在日韓国人の方がいらっしゃるのですね。私も直接ではないのですが、ご近所の韓国の方で、知り合いの奥さんに、「うちはたくさん子供に勉強させてる。日本人に負けるな と言ってる」と言ったそうです。それを聞いた当時は、韓国が反日だとは知らないで、ただの負けず嫌いな頑張り屋さんの奥さんなんだ、と思ってました。
今思うと、反日教育の影響なのかと思うと、そういう発破のかけ方を子供にしているだなんて、日本で暮らしているのに、悲しい事だと思います。

私は、差別は反対なんです。

米国でも昔は黒人を (そして準差別的扱いで黄色人を) 差別していましたが、この差別の解消を白人の大多数もそして黒人も望んでいた。
黒人の中には差別に反発して白人を襲ったり暴動を起こしたり、好んで犯罪に走る者もいた。

こういう米国で如何なる過程を経て人種差別が解消して行ったのか。

それは・・・ 米国では黒人差別をする理由を解消したから、です。
黒人を差別する理由が無くなれば、黒人を差別する必要が無くなり、社会に差別は無くなる。そうなっても差別しようとする人が存在するのであれば、逆にそういう差別主義者を皆が変に思い差別主義者を差別・区別をするようになった。
これが健全な社会というものです。

米国で黒人は如何なる手法で差別から解放されていったのか。
それが答えです。
米国の黒人は、米国の白人を差別しなかった。白人差別する黒人を黒人側で矯正して行った。黒人差別を憎んで白人に危害を加える事を止め、白人を憎む事を止めた。

もともと黒人というのは大らかな人種的性格を持ってます。音楽が好きでリズム感があり身体能力に優れ、生存能力が高い。
白人なんて居なかったら白人を差別する動機も何も持ち合わせてない明るい人種。それが黒人。
そして黒人が黒人本来のその性格を取り戻し、米国社会で白人と平等の人間として振舞った。
なので・・・白人も黒人差別する理由・動機を失うじゃないですか。黒人隔離・黒人危険視する理由が無くなった。

そして黒人の母国も、黒人差別する米国を敵国と見なし、文化攻撃をしたり反米法を連発したりしなかった。もともとそういう性格の人種・国家じゃないんです。

だが、日本における朝鮮半島系の在日人問題は多少異なる。
確かに昔から半島系人への差別はあった。国家間の暗い歴史もあった。
しかしだからと言って、半島系人が日本人を差別して良い訳は無いじゃないですか。絶対多数を絶対少数者が差別するのであれば、絶対多数の側は少数者を危険視し、隔離し、分け隔てを行い、差別を開始する。
今の日本の半島系人への差別?(もし現在でも差別があるのであるとすれば、差別)は、現在の半島系人の実態に応じた措置であり、この措置は合理的で道理にかない、国益に合致し日本人の安全に寄与します。
こういう差別?というのは最早差別ではなく、民族間の相克です。人種・民族差別なんていうモンじゃなく、民族間の争い。

この状態では秩序と平和を重んずる法治国家の取るべき現実的な道は、朝鮮半島系人を日本人と分離し、別枠として扱う。元々日本国籍を簡単に取れるのにもかかわらず、それを拒否し、日本ではなく母国に忠誠を誓い、そしてその母国が反日国家なんだから・・・ 
こんな現状ではまるで敵国人じゃないですか。国家の敵ですわ。

それを差別と言いたいのであれば言えば良いが、その差別を嫌うのであれば母国へお帰りください、と。
好き好んで日本に居住し、多大な補償も与えられているのに、何を好んで日本人を蔑視し差別意識を持つのか。何故に理不尽な日本攻撃意欲を持つのか。

だから・・・ 日本においては朝鮮半島系在日人への違和感が存続して行ってしまう。
だから・・・ 未だ差別が有るとするのであれば、日本社会の大勢がその差別解消に向かっていかない。だから差別?が続く。

差別解消の方法は、であるから、分かるでしょ。
日本人・日本国家への攻撃意欲(憎しみ)を解消せよ。と。米国の黒人のように。
米国で如何なる過程を経て黒人差別がなくなって行ったか・・・ それを振り返れば日本の今の現状は、差別反対主義者の私としても涙が出るほど悲しいですわ。
    • 0
この回答へのお礼

私も、差別とか、絶対反対なんです。
某4様がやたらとテレビで持ち上げられるようになるまで、実は、韓国の事って、「キムチと韓国のり」の事くらいしか、本当に知らなかったんです。あと、夏になると、良く分からないけどなんか、中国と一緒に抗議してくる国?という認識・・・・
国がどこにあるのかも考えた事もなかったし。近くってどこ?中国と近いのかな?位の。

うちの旦那が仕事の関係で色んな外国人の方達と接しますが、どうしても韓国の方には攻撃されたようで、嫌がっていましたが、いつもそれを諌めていました。たまたま虫の居所が悪かったんだよ、とか、あの国の人がみんなそうなわけじゃないと思うよ、とか。

でも、その某4様をきっかけに、韓国について調べてみたら、国を挙げて日本を嫌うことでエネルギーに変えてる国だという事がわかり、今では旦那には申し訳ない気持ちを持っています。確かにアメリカの人種問題と日本と韓国の問題は決定的に違いますね。

悪意をもたれているのですから。

本当にどうしたらいいのでしょうね。私に思い浮かぶのは、お互い距離を置くことだけです。
嫌なら関わらないで欲しい、それだけです。

「この卑怯者!人間として恥を知れ!」なんて荒っぽい物言いをされる外国の方々が沖縄とか本土の過疎地に多数移住されて、反日的な言動をされることが予想されるわけで、質問者さんの危惧は当然のことですね。

地域主権と結びつけば、「○○県は、日本から独立して、中国の支配下となる」なんてことを言い出すでしょう。

>>こういうのは最寄の民主党の議員さんに言えばいいのですか?

参考URLに「緊急拡散」をあげておきます。そこと、その中のリンク先に抗議のFAX先と抗議の例文等があります。

>>どうにかしないと、と 非常に危機感を持っています。

同感です。

参考URL:http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-11-07
    • 0
この回答へのお礼

リンク先読ませていただきました。
読んだ感じだと、声が多くなれば、この法案は潰せるという事でしょうか?
だとしたら、余計、何かしないといけないかも ですね。

それにしても、こんな大胆な反日法案を可決させようとするなんて、これまで日本の普通の(特に保守派でなかったとしても)政治家は何をしていたのでしょうか。右派、左派、関係なく、こんな法案を吟味しないで出そうとする事自体、ちょっと信じられない気持ちで一杯です。

アクションを起こさないといけないと感じています。。。

No.1の方は在日ですので過剰反応しています

どこの回答・質問・お礼(補足)にも気に入らないと罵詈雑言を浴びせてますのでお気になさらず

まずは最寄の民主党議員さんへ提言されることと
民主党への窓口もありますのでURLを出しておきます
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を参考にして、明日は仕事が休みなものですから、
電話で問い合わせでもしてみたいと思っています。

(あの方(笑)のコメントは一目でただのいちゃもんだとわかりますね。どうして理論で反論できないのか不思議ですね)

無駄だと思います。

民主は国より、まず選挙に勝つことを重要視しています。
http://alfalfalfa.com/archives/382200.html

それにこれは民主のドン、小沢の意向です。ですので最寄の民主の議員に言っても無駄ですね。

まぁ、それに在日韓国人は論理なんて通じません。自分は弱者だと言い張り、この卑怯者!人間として恥を知れ!
 なんて火病を起します。

こんな奴らに参政権を与えるのは愚の骨頂ですが、多くの日本人はそれを分かっておらず、前回の選挙で民主に投票しました
 日本も参政権を与えてオランダの二の舞になるでしょうでしょうが、その時になって痛い目をみないとわからないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

リンク先読んでみました。
何で、民潭さんに応援してもらわないといけないのか、
全然意味が分かりませんね・・・

もし、この法案が通れば、竹島あたり、譲っちゃおうか~的な条例とか出来ちゃいそうで怖いです。

そうなったら民主党さんは、どのようにして責任を取るおつもりなのでしょうかね。