プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、27歳の者です。独身で、処女を守っています。初潮は、13歳の時でした。
17歳の時に、4トントラックに、はねられるという、交通事故に遭遇しまして、その時、10mくらい飛ばされて、コンクリの道路に、頭から落ちたので、脳内出血、頭蓋骨骨折、脳挫傷、急性硬膜下血腫などなど、頭ばかり、痛めつけてしまい、奇跡的に生き返ったらしいのですが、その時、すでに、主治医の先生が、「もう、生理はこないかも・・・」と言っていたそうです。でも、事故後、しばらくは、こないどころか、月に、2回きたりして、多すぎて、困っていたのですが、ここ最近、3ヶ月くらいは、平気でこないし、「おりもの」もありません。さすがに心配ですので、近所の産婦人科に行ったのですが、薬の効用も、副作用も説明されずに、ホルモン剤を処方されたので、服用していたら、4日飲んでいると、座っていることができないほどの倦怠感に襲われ、肝臓を悪くしてしまいました。肝臓の機能の方は、なんとか、持ち直しましたが、次は、いつ始まるか、それとも、もしかすると、もう、閉経してしまうのではないか・・・。と、不安で仕方ありません。事故で、頭を5回、手術したこともあるし、事故の時の衝撃で、実は、右前葉の細胞が死滅しているので、原因は、頭かも・・・。とも思うこともでき、一人でどんどん悪い方に悪い方に考えてしまいます。私は、たちまち、どうするのがBESTなのでしょうか・・・?是非、助言をお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

生理がこないのは心配ですね。
まず近所の婦人科で治療の説明がないというは
問題があるし、不安ばかりが増してしまうので
病院は変えたほうが良いでしょう。
できたら総合病院の婦人科が良いと思われます。
婦人科で見てもらって、婦人科の先生が脳外科が
関係していると思われれば、
紹介してもらえると思います。
私もホルモン剤を飲んだ事があるのですが
気分が悪くなり止めてしまったことがあります。
副作用の強い薬なので、今のあなたの症状と
治療方針を明確に説明してもらえる
信頼できる医者を探してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。私も、ホルモン剤を処方されたとき、もともと、人間の体には、ホルモンがあるのだから、外からホルモンを摂取しても、副作用はないのだろう、と、たかをくくっていました。後から、医師の友達に聞いたのですが、ホルモン剤の副作用というのは、強いらしいのですね・・・。
 今度、一日時間があるときに、頭を手術してくださった先生のいらっしゃる、総合病院があるので、資料もあると思うし、行ってみたいと思います。本当にありがとうございました!!

大きな事故に遭われて奇跡的に助かってよかったですね。

その後後遺症は残らなかったのですか。前頭葉の一部が死滅しているとのことですが,影響はなかったのですか。若いと,脳の活動も活発で回復も早く,死滅した部分の役割を別の部分が補ってくれることがあるそうです。ただ事故の時,生理は来ないかもしれないと言われたみたいですが,他の方も言っているように,総合病院,脳神経外科,神経内科,婦人科があるような病院で総合的に診てもらったほうがいいと思います。今までも生理不順だったみたいですが,その生理が排卵がある普通の生理だったのか,基礎体温を三ヵ月くらい書いてみるとわかると思います。自分の体は自分しか解りません。不安があるならしっかり検査したほうがいいと思います。それとホルモン剤って薬として摂取すると影響って大きいことがあるんですよ。しっかり薬については医師の説明を受けたほうがいいです。女性にとって生理になっても,ゆううつだし,こなくても心配だし,私も生理が全然ない時期がありました。婦人科でホルモン剤の注射で生理が起きるようにしてもらったのですが,後でその時私の飲んでいた薬が生理に影響していることがわかりました。医師は説明したつもりだったみたいですが,私は効いていませんでした。それ以来確認するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

自分の体のことは、自分が一番よく分かる、という文章に、心を打たれました。いくら、言葉で説明しても、ほかの人にもそのまま伝わる、というわけではないですものね・・・。
 自分でも自覚している、事故の、後遺症は、今でも残っているのは、「嗅神経が切れたこと」です。匂いが全く分からないので、ガスがもれても、パン屋さんの前を通っても、野菜が腐っていても、分からないですし、あと、味覚も悪いので、自分の感覚で食事を作ると、ものすごく味が濃いらしいので、いつも、本とにらめっこしながら作っています。でも、こういうことは、自分で努力すれば、どうにかなるのですけど、一番私が怖いのは、その時、感じているらしい、匂いのことに関して話を振られることですね。「見た目」で分からないので、みんなすぐに忘れちゃうみたいです。
 事故後は、よく聞かれると思いますが、左の片麻痺があったり、3歳くらいまでの知能しかなかったり、全然記憶することができなかったり、「死なせてくれればよかったのに」と言っていたみたいなんですが、私には、事故に遭った日から、3ヶ月くらい、記憶がないので、私よりも、家族のほうが、精神的につらかったと思います。自分が覚えている限りでは、「看護婦さんたちは、廊下を走ったりしているのに、何で自分は寝たきりなんだろう?また、バスケットをしたいなぁ。」と思っていて、気がついたら、結構できるようになっていました。それからは、起こってしまったことは変えられないので、過去のことにずっとクヨクヨするのではなく、「これからをどうするか」を、考えるようにしています。でも、自分が一度、そういう目にあったので、知っている人が、病気にかかったりしても、軽視してしまう傾向があって、その人にとっては一大事なのに、すごく申し訳ないです。
 自分のことばかり書いちゃって、すみません。catwalkさんの助言は力強いです。たくさんの科のある病院に、一度行ってみて、不安を解消してみたいと思います。ありがとうございました。

まったく自信ありませんが、今までそれなりに生理があったわけですので、脳が原因であったとしてもまだまだ回復する可能性はあるのではないでしょうか。

少し太った方がホルモンは出やすいと思いますので、やせないことです。健康食品ではマカ、高麗人参がお勧めです。

あと早く結婚してエッチすることもいいかも。とりあえず一人エッチで挑戦してみられたらいいかも。
 ただし処女は安売りしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。「回復する可能性がある」というお言葉に、ちょっと元気を取り戻しました。私は、小太り体質で、なかなか、やせないので、ホルモンが出やすい、ということで、嬉しいです。
 あと、高麗人参は分かるのですが、「マカ」って、何ですか?やれることは、全てやってみたいので、よかったら、教えていただけませんか?
 処女については、結婚するまでは、守り通す決意なのですが、27歳にもなって、恥ずかしいのですが、一人エッチというのも、よく分かりません。AV系の本とかに記載されているんですかねぇ・・・?さすがに、そろそろ、大人の世界にも興味をもつようにしないといけませんね(-_-;

生理の事を気にされていらっしゃるようですので、基礎体温を測られてはどうでしょうか?生理があっても無排卵月経という方もいらっしゃるようです。

低温期と高温期の確認できれば大丈夫ですよ!婦人科にその表を持って行くと通常でしたら次の日から測定して約1ヵ月後来院などと日数がかかる場合もあるでしょうが、その場でご説明頂けます。脳の方はやはり専門家の脳外科でしょうか。お大事に。
    • 0

脳の病理が疑われるなら、事情を話して脳神経外科を受診されてはいかがでしょうか?

症状が婦人科系なので、婦人科に行ってからでもいいかもしれませんが、少なくともその近所の婦人科には行かない方がいいかもしれませんね。
総合病院の中の脳神経外科をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早々の助言、本当にありがとうございます。
 家から近いし、自分が生まれた病院だから、信頼して、行ったんですけど、やはり、たくさんの診療科のある、総合病院がよいですよね・・・。受信してみて、その科の対象ではなかったら、別の科をすぐに紹介していただけますものね。一つ、「ここなら!」という評判のよい総合病院があるので、一日休みをもらって、行ってみようと思います。また、困ったときには、投稿させていただきますので、よろしくお願いします。