アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近浅田寅ヲの「パイドパイパー」って漫画を読んでめっちゃカッコええな!とか思ったんですが、あーいった雰囲気のバイオレンス漫画教えてください。
ただただ暴力っていうんじゃなくて、ああいうグっとくる漫画。世界観めちゃくちゃだけど芯はあるっていうか。漫画家じゃないですけれど、舞城王太郎のミステリみたいなかんじのやつですね。
登場人物が少年というか低年齢なキャラクタだとなお良いですね。
ちなみに「サイコ」なんかはもうちょっとついていけないので(だってわけわかんないんですもん。ていうかあれってもう完結したんですか?)、あんまし難解系は避けたいところです(とかいって浅田寅ヲってめちゃくちゃ難解系だと思うんですけどネ>笑)。

A 回答 (6件)

浅田寅ヲといえば、現在角川書店の「エース特濃」という月刊誌で


「甲賀忍法帖・改」という漫画を連載してますね。
山田風太郎の「甲賀忍法帖」をサイバー風にアレンジしています。
丁度講談社の「ヤンマガ・アッパーズ」で、せがわまさきが「バジリスク」という、
やはり「甲賀忍法帖」を、こちらはほぼ原作に沿う形で連載しているので
読み比べてみるのも面白いかも。

で、バイオレンス漫画で今オススメといえば、
「ヘルシング」ヤングキング・OURS連載 平野耕太
ですね~~。
特に、敵のイカレっぷりにシビレます。
以前、アニメ化されたこともありますが、アレは原作とはまた別物です。

下のは、作中で行われた「演説」です。ステキ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1627/le …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浅田寅ヲといえば、現在角川書店の「エース特濃」という月刊誌で
「甲賀忍法帖・改」という漫画を連載してますね。
そうなんですか!!!
知りませんでした。読まなくては。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:36

 猿渡哲也先生の「あばれブン屋」(集英社)なんてどうでしょう。

「高校鉄拳伝タフ」描いてる、あの人です。
 暴力あり涙あり、ついでに笑いとエロもありで、非常に面白い作品です。
 猿渡先生が原作を担当した「毒狼(ドクロ)」(同)も、かなり読みごたえありです。最後はちょっとホロッとくるかも(?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後はちょっとホロッとくるのとか好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:38

 昔チャンピオンでやってた「覚悟のススメ」はどうですか?


 同じ作者が「悟空道」ってのも描いてますが、覚悟の方がおススメ(w

 必殺技とか怪人(戦術鬼)とか出ますし、妙に和風の台詞回しとか書き文字とか、とにかく「濃い」の一言です。
 でもテーマは人類愛。

 覚悟完了!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>覚悟完了!
(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:37

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)


大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳・・・(笑)。
あの漫画は私にとってはギャグなんだ。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:35

#1の方と同じで、浅田寅ヲを全く知らないのですが、バイオレンスと聞くと、やはり「バイオレンス・ジャック」を思い出します。


もう25年くらい前に少年マガジンで連載されていた、永井豪の漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、浅田寅ヲはメジャーじゃないんでしょうかね。
「バイオレンス・ジャック」は絶版みたいですね。
古本屋で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:34

 すんません。

浅田寅ヲ知りません。
 けど、バイオレンスものなら「ゴルゴ13」をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルゴ13もそう言われればもろにバイオレンスものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!