プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔の薬のボラギノールのCMに出てくる犬が前に飼っていた犬に似てるのですが、犬種はありますか? 雑種でしょうか。 こちらでCMを見れます。
http://www.borraginol.com/cm/index.html

ついでに質問させて下さい。
・珍島犬は日本でも多く飼われていますか?
・うちの犬は後ろ足のつけ根を触ると、スゴク嫌がりますが、犬は全てそうですか?

A 回答 (3件)

あの犬かわいいな、と私は前から思っていました。

多分…紀州犬?はたまた雑種かも?
う~ん、わからないですねぇ…すみません。
昔、紀州犬を飼っていたんですけど、もうちょっと(ひとまわりぐらい)
大きかったような。
だからあのCMの犬は雑種なのかも、と思っています。

ついでの質問のひとつめはわかりません(笑)。ごめんなさい。
ふたつめ、犬も犬それぞれで、触られるとイヤがったり怒ったりするカラダの
部位は違います。
以前飼っていた柴犬は耳を触るとす~ッごく迷惑そうな顔をしてました(笑)。
そのあとに飼っていたウチの歴代の犬たちも、前脚の先や肉球を触るのを
イヤがったりするコや、しっぽを掴むと怒るコもいて、十人十色とは
まさにこのことか(笑)、と思ってます。

犬って飽きませんねぇ。同志のようで。
最期まで大事に飼ってあげてくださいね。
    • 0

CMを作るときに「犬がいるといいなあ」ということで、お父さん役の方が実際に飼っている犬をつれてきて撮影したそうです。

雑種だったと思います。

ついでの質問のほうはわかりません、ごめんなさい。
    • 0

ボラギノールのCMの犬はおそらく和犬ミックスのように思えます。

紀州が入っている可能性はありますね。

ところで、質問の件です。

珍島犬は、あまり見ないようです。
本当はいるのに、和犬と間違われている可能性もありますが。

後ろ足の付け根を痛がるのは股関節等の問題がある可能性があります。
とても優しい犬でも、股関節など傷みのある場所を触ると、噛んだり逃げたりする場合もあります。
ご心配であれば、一度獣医の診断を受けてご覧になってはいかがでしょう。

それでは。
    • 0