アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園に通う子供が電車大好きです。東京周辺で電車を見ながら、お茶か食事できるところでお勧めがあれば、教えてください。ちなみに今まで行ったところは、新橋第一ホテルの2階カフェ、品川プリンスホテルの最上階レストラン、有楽町駅近くの丸い回転するレストラン(名前忘れました)などです。

A 回答 (6件)

秋葉原近くの万世橋たもとにある「肉の万世」ここの


3階でお店入り口側の大きな窓に面した席が一番お薦めします。
そこから交通博物館の入り口が見えSLと新幹線の展示物が見えます。これだけならなーんだ!とお思いでしょうが、目線を左にするとお茶の水から神田に向かう中央線がお店に飛び込んできそう勢いでカーブを曲がっていきます。
交通博物館の後に食事で子供さんは2度喜ぶと思います。

参考URL:http://www.niku-mansei.com/htmf/shop/honten01/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「肉の万世」は昔仕事で何度も使ってましたけど、そのとき子供がいなかったので、電車のことなんて全く覚えていませんでしたー!。交通博物館と中央線、確かに子供は大喜びしそうです。しかも、「肉の万世」なら子供のメニューが沢山ありますよね。休日にパパも一緒に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 21:59

新宿高島屋横のベンチが並んでるとこはいかがかな?缶ジュース程度しか無理ですけどいろんな電車が通ります。

総武線、山手線、中央線、小田急とかが見れます。湘南新宿ラインや成田エクスプレスも通るかも?
それからちょっと穴場(?)ですが京急品川駅横浜方面行きホームにある駅そばもいいです。立ち食いそばですが机も窓際にあります。ホームには乗り入れ各社の電車が次々やってきます。京急、都営地下鉄、京成、北総、都市公団ですね。改札内ですので入場券はいりますけどね。
ちなみに私は関西人です ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿、是非行ってみようと思いました。高島屋横ということは線路側にベンチがあるんですね?どこかでコーヒーでも買ってお買い物がてら行ってみます。大阪によく行きますが、息子は新大阪&大阪駅で一通りの電車を見てから出ないと動かないんです(^^;)。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/29 10:59

やはりディズニーランドでしょうか。



園内のウェスタンリバー鉄道はホッとする乗り物です。
線路沿いに木々の中のベンチのある休憩所も有るし、オープンテラス式のお茶・食事処も有るし、鉄道係りのヒトは子供に手を振ってくれるし、お勧めです。

周りを走っている、ディズニーリソートラインは本格的なモノレールで窓も可愛いです。12分で一回りします。

私の子供達は鉄道の無い国(地方)で育ったからか、ランドは何処でも特に鉄道系が大好きで親は楽です。

食事やお茶の値段が少々高いし、持込は駄目らしいけど、ポットとサンドイッチ程度なら林の中の休憩所で食べられます。 

ある程度気をつけていれば、迷子に成る事も、車にも気を使う必要も無いので楽ですよ。
近くなら、年間パスポートを与えて、毎日学校帰りに行く子もいます(日本風にはかぎっ子ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ウェスタンリバー鉄道は楽しいですね♪最近は入場料の高さからちょっと敬遠気味で、「ミッキ-のモノレール」にだけ乗って帰ってくることもしばしば…。あのリゾートラインは200円で楽しめるので、助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/28 11:43

千葉の市川市にある行徳駅前公園はどうですか?


ここは鉄道模型好きな人々が公園内にレールを施設し、ボランティア(趣味)で管理しています。
月に一回、無料で開放し、蒸気機関車の模型に乗車する事が出来ます。
私は特別鉄道が好きというわけではないですが、音や石炭のにおいやらで子供の頃を思いだし、病み付きになりそうで、私の息子は夢中で楽しんでいました。
子供は鉄道母は雑談、そんな風景があちこちで見られました。まずは下記ホームページを参考に・・・

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/oikawat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。思った以上に本格的でびっくりです。ターンテーブルまであるんですね!情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 11:32

東急沿線に住んでいたとき、子供とよく行った


「電車とバスの博物館」はどうですか。
「電車を見ながらお食事」というわけには参りませんが、
電車の運転のシミュレーションも出来ます。

今は移転して田園都市線の宮崎台にあるとのことですが、
電車が好きなお子さんなら電車の乗り換えも苦にならないと思います。
で、帰りはニコタマあたりでお食事しては?

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎台に移転してからはまだ行っていないんです。以前はよく通っていたんですが…。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 23:38

新宿駅南口とかはダメですか?



よくスタバの、わけわからんコーヒー片手に
電車みて気どってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿、なるほど盲点でした。新幹線を見よう、ということになりどうしても東海道沿線に行ってましたが、新宿もいろいろな電車が走ってますね。行ってみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/27 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!