プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3月あたりに旅行をしようかと思っています。
とりあえず国内を考えています。

私は最近まで契約社員のような感じで、ある程度期間が決まっているような仕事をしていました。
ですが就職活動のかいあって、晴れて正式に仕事が決まりました。
今の仕事はそろそろ任期満了を迎え、新しい仕事は来年度初めからになります。
なので2ヶ月ほど時間が空いてしうので、もったいないと思い、就職祝いの旅行をしようと思いました。

現在の住まいは宮城県あたりです。
とりあえず予算は10万程度を見ていますが、場合によってはもう少しかかってもいいと思っています。
個人的には南のほうに行きたいので、西日本(九州とか?)を考えております。
日数はかなり余裕があるので、特に考えてはいません。
それとさすがにこんな中途半端な時期に一緒に行ってくれる人はいないので、一人旅になります。
知らない人に混ざってツアーでもかまわないと思っています。

思い出に残るような旅行にしたいです。
どのようなプランで行けばいいのでしょうか?
ネットで調べても、サイトの種類がたくさんありすぎて、そして扱っているサービスもそれぞれ多種多様でもうわかりません。
修学旅行以来、旅行はしたことがないので、勝手がわからず困っています。
お勧めの旅の仕方や、旅の注意事項、また、お勧めのコースなどがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

三度び投稿申し訳けありません。


hoihi44様>私がこの表を見て驚いたのが飛行機の安さです。正直言って
この倍はかかるかと思っていました。今とても安いんですね。

スカイマークエアラインズ(SKY)は格安航空会社ですので、大手に
比べて運賃が格段に安く設定されています。大手のJAL・ANAも
特定便割引きなどで対抗していますが、利用者の多いの朝の時間帯の
羽田→福岡は、なかなか安くはならないようで、例えば、2月6日(土)の
ANA便の場合、1週間前まで買える特割7を使ったとしても、8時台→
14時台の便は24,000円。しかしSKYの便だと、当日でも買える普通運賃
が18,800円。更にチケットの種類によってはこれより安く買う事が可能で
No.5の行程で出てきたSKY003便の場合、2月7日・14日の両日曜日には、1週間前まで買える前割7の設定があり、これですと、運賃が13,800円と
なり、No.5の行程どおりで行くとした場合、仙台駅から博多駅まで
18,570円と2万円を大きく切った値段で移動する事が出来ます。

>あと深夜バスですが、かなり長時間乗るのですね。お話のとおり、
やはりきついのでしょうか?

仙台→東京のニュースター号は昨年、Kスタ宮城での楽天イーグルス戦の帰りに利用しましたが、値段の割には、まずまずでした。ただ主要時間が
5時間半と夜行便としては短すぎますし、座席も4列タイプですので
ちょっと窮屈ですので、まだ夜行バスに乗った事がなかったり、睡眠時間を優先したいようでしたら、3列シートで距離を稼げる、名古屋行きや
大阪行きで出発されると良いと思います。

>長すぎないですよ。自分でも1週間ぐらいはいけるなと
私もよく長距離旅行をしていますが、1週間も家を離れる事はなく
ここ最近では2006年の夏に関西へ行った際に、金曜の夜に東京を立ち
土・日は大阪市内の簡易ホテルに泊まり、月曜の夜に帰宅と言うのが
最も長かったんですが、国内旅行とは言え1週間旅に出るとなると
交通費は勿論の事、宿泊費・食事代もバカになりません。予算は10万円位を見込んでいるようですが、仮に食事代を1食800円として単純計算すると
1週間の旅行で16,800円と普段の生活では余り経験しない出費となります。
あと、デジカメをお持ちの場合、乾電池式でしたら、出発前に電池を
まとめ買いする事をお勧めします。現地でデジカメの電池が切れた。
予備もない。仕方なくコンビニで電池を購入。と言う経験はあるか
どうか分かりませんが一般のコンビ二では乾電池は意外と高いです。
最近では、単3アルカリ電池4本パックが100円ショップで売ってますが
旅行先には必ずしも100円ショップがあるとは限りませんし、店を探す
だけで時間をロスしますので、乾電池は出発前に買うようにしましょう。
    • good
    • 0

連続投稿すいません。

 >九州ならば博多でしょうか。
博多ですか。日本は被爆国ですから少しを足を伸ばして被爆地長崎にも
行ってみては如何でしょうか? 博多・長崎への旅行プランはこちら

1日目 仙台駅前23時40分発→(夜行バスニュースター号)→
    仙台→東京が3,900円 http://www.tohoku-express.co.jp/

2日目 東京駅八重洲通り5時15分着→徒歩でJR東京駅へ。
    東京駅→(JR)→浜松町→(モノレール)→羽田空港第1ビル着
    東京駅から羽田空港第1ビルまで620円 
    羽田空港7時55分発→(SKY 003便)→福岡空港9時50分着
    羽田→福岡 2月中の金・土・日の出発で普通運賃18,800円
    割引運賃などについては http://www.skymark.jp/ja/でご確認を
福岡空港→(地下鉄空港線 運賃は250円)→博多・天神
    #博多ラーメンを食べたり、福岡タワーに登って見たりなど
     福岡市内を観光 博多・天神⇔福岡タワーは西鉄バスで移動
    西鉄バス http://www.nishitetsu.co.jp/bus/default.htm
    博多駅交通センター→ヤフードーム・福岡タワー 220円

3日目 午前中 高速バス九州号で長崎へ。 福岡⇔長崎 往復4,500円
    http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/reservation …
    長崎到着後、平和公園や原爆資料館などを見学。移動は路面電車
    http://www.naga-den.com/kikaku/logo/rosen.pdf

4日目 午前中 高速バス九州号で福岡に戻り、地下鉄で福岡空港へ
    福岡空港16時40分発→(SKY156便)→神戸空港17時45分着
    #2月1日就航 福岡→神戸 9,800円 #夜は南京街で中華料理
    神戸空港→(ポートライナー 320円)→三宮→(JR)→元町
    http://www.nankinmachi.or.jp/motto/map/access.html
    阪神元町→(大阪梅田行き直通特急 310円)→阪神梅田

5日目 仙台行き夜行バスの出発まで大阪又は京都を散策。
    大阪あべの橋20時00分・京都駅21時43分発→(フォレスト号)
    仙台駅前まで 大阪市内から12,230円 京都駅から11,930円
    http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/osak …

6日目 仙台駅8時27分着 お疲れ様でした。

と言う3泊6日の超・長距離旅行と言うのはどうでしょう。日数は
余裕があるそうですが、2夜連続夜行だとタフになるので一番最初と
一番最後に夜行バスを使い、値段の高い新幹線を使わず、運賃の安い
スカイマークエアラインズ(SKY)に飛行機を組み入れてみました。
この旅行期間は長過ぎですが。それとも丁度良いですか?お返事下さい。



      
   

   
     
 
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいです、こんなにも事細かに書いていただけるなんて感激です。

私がこの表を見て驚いたのが飛行機の安さです。
正直言ってこの倍はかかるかと思っていました。
今とても安いんですね。

あと深夜バスですが、かなり長時間乗るのですね。
お話のとおり、やはりきついのでしょうか?
何時間もバスに揺られてずっと眠るだけなのですか?

長すぎないですよ。
自分でも1週間ぐらいはいけるなと思っていましたから。
追加で面白いところが見られるのなら、もう2、3日長くても問題ないです。
多少お金がかかっても平気です。

この表で行ってくる場合、注意することは何でしょうか?
やはりチケットの予約でしょうか?
ただ載り間違えなどトラブルが発生した場合、スケジュールがガチガチに決まっていると少し怖いかな、とか思ってしまいます。
飛行機とかに乗り遅れるとかあったらどうしよう、みたいな。

お礼日時:2010/01/17 23:25

>船旅はどうですか?



宮城県にお住まいのようでしたら、仙台から名古屋へフェリーが就航
していますのでそれに乗って出かけてみてはどうでしょうか?
仙台→名古屋 B寝台8,500円 予約の際は出発予定日が運航日か否かを
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/koro03.htmlで確認して下さい。

名古屋に着くのが昼前なので、名古屋からJRや近鉄を使えばその日の
うちに大阪まで移動できますし、近鉄特急アーバンライナーを使えば、
鶴橋駅の同一ホームで阪神線快速急行に乗り換え出来ますので神戸への
アクセスも良いです。まあー西日本(九州とか?)を考えているよう
ですが、どの街(長崎とか熊本とか)に行って見たいか、夜行バスは
使って良いか否か、もう少し詳しく書き込んでくれると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
九州ならば博多でしょうか。
まったく未知の世界なので福岡などオーソドックスなところをせめていきたいです。
食べることが好きなので、基本的にはグルメ旅行みたいな。

夜行バス大いに結構。
交通手段は特に意識していませんでした。
適当に新幹線かな?ぐらいにしか捉えていませんでしたね。

お礼日時:2010/01/17 11:36

四国の高知県は、いかがですか?


 今年は、1月16日から約1年間JR高知駅前他で「土佐・龍馬であい博」も開催中です。
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp
 3月上旬が高知県の平野部観光には最適な季節です。高知市中心部の中央公園などを中心に3月6日~3月14日の9日間「土佐のおきゃく2010」という素朴な各種イベントが開催されます。「南国土佐皿鉢祭り」なども含まれていますし、最終日は高知市中心商店街のアーケード街全体が屋外大宴会場になる「日本一の大おきゃく」で盛り上がりますよ。
土佐のおきゃく;http://www.tosa-okyaku.com

(1)高知市中心部ではしご酒
 高知は、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。初対面の知らない人でも、ちょっと挨拶したら後は話し込んで全くOKなざっくばらんな雰囲気があります。そして、黒潮洗う太平洋の海の幸と険しく自然豊かな山の幸と高知県内19の酒蔵で造られるおいしい日本酒と他県では知られていないその季節毎の美味しい物がいっぱいです。
・土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
・土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
・地山地消;http://www.chisan-chisho.com/shokuzai/index.htm
 季節を問わず、高知市中心部の居酒屋などで朝まではしご酒を楽しむのもいいですよ。1軒目は以下のような、地元の人の集まるオープンな居酒屋などがお奨めです。
・ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
・葉牡丹;http://www.habotan.jp
・赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
・二十一亭(要予約);http://www.ekiten.jp/shop_2839861/
・十市屋;http://www.ekiten.jp/shop_2835619/
・遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
・うつぼ屋;http://utsuboya.com
・安兵衛;http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000019/
・かね三;http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000012/
・大黒堂;http://www.katsuotataki.net
・本池澤(個室中心);http://www.ikezawa.co.jp
・司(個室中心);http://www.kazuoh.com/honten/
 このような店の個室じゃなくオープン席で、相席や隣席の初対面の地元の人にいろいろ聞きながら飲食するのも最高ですよ。2軒目以降は、1軒目で隣席の人などに教えてもらうといいですが、以下などもお奨めです。
・喰人;http://www.kuijin.com
・羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
・桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
・アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
・たんた;http://www.ynj.jp/night/s/64/
・ヴィゼ;http://www.ynj.jp/night/s/171/
http://www.kochi-shakou.org
 午前3時くらい以降は、メンズなどしかあいていないと思います。高知では、女性が一人でスナックなど行ってもおかしくないと同様に、男性が一人でメンズで飲んでもOKです。メンズは女性より男性が安いお店も多く、1時間4千円飲み放題くらいのお店も多いですよ。
 朝まで飲んで、夜が明けると日曜市など高知の街路市に行くのもいいですよ。疲れたら、漫画喫茶で仮眠などもいいですね。
高知の街路市;http://www.webkochi.net/shop/
http://www.attaka.or.jp/market2008/
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/nichiy …

(2)太平洋岸のリゾートで海を見ながらゆったり
 太平洋岸のリゾートホテルなどは2月でも天気さえ良ければ、太平洋は輝き暖かでお奨めです。以下などお奨めです。2月の高知はキャンプの季節です。阪神タイガースなども来て、一部の宿はキャンプ中は満室かもしれません。それに、2月は寒暖の差が大きいので、3月のほうがお奨めです。
・ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
・四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
・ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
・土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
・リゾートホテル海辺の果樹園;http//www.umibenokajuen.co.jp
・黒潮本陣;http://honjin.or.jp
・ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
・ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
・足摺パシフィックホテル;http://www.ashizuri.com
・足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp
・海癒;http://kaiyu.in/
・足摺テルメ;http://www.terume.com
・国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp

(3)山間部の秘境の温泉などでのんびり
 山間部の秘境の温泉宿や山頂の宿なども、2月は寒くお奨めしませんが、3月ならお奨めです。
・星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
・森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
・安住庵;http://www.anjuann.com
・十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
・大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
・一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
・下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
・郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
・松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
・雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
・四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
・山里温泉;http://www.mantentosa.com/shop/service/mshop802/
・中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
・木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
・オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
・ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com
・山荘梶が森;http://www.kajigamori.com
・べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
・畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
・馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
・北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/

(4)農家民宿などで田舎暮らし体験
 高知県山間部には、農家民宿などもたくさんあって、ここに泊まるのもお奨めです。お客様扱いは期待できませんが、田舎の親戚のおばあちゃんの家へ経行ったような、素朴な心からのもてなしがあると思います。早めに着くと、農作業や家事など手伝わされたり、近所の地元の人とコミュニケーションが楽しめたりと、思い出に残ると思いますよ。
農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

(5)廃校となった学校利用のお安い宿
 仲間大勢と泊まるなら以下のような、廃校となった学校利用の宿泊所もお安くてお奨めです。アウトドアー体験や地元の人とのコミュニケーションなど楽しめると思います。
・廃校となった学校利用の宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
・みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
・白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
・ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
・森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
・四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/

(6)高知中心部で土佐のお座敷遊び
 高知市中心部で高級旅館や料亭などで土佐のお座敷遊びを楽しむなら、以下などお奨めです。
旅館・ホテル
・臨水;http://www.rinsui.co.jp
・城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
・三翠園;http://www.sansuien.co.jp
・南水;http://www.nansui.ne.jp
・土佐御苑;http://www.tosagyoen.co.jp
・高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
・サンライズホテル;http://www.kochi-sunrise.com
・ホテル高砂;http://www.h-takasago.co.jp
料亭
・得月楼;http://www.tokugetsu.co.jp
・濱長;http://www.k-hamacho.com

 その他、以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407377.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157806.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございました。
さっそく調べさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/17 11:31

おめでとうございます。


「就職祝い」はご自分を祝う旅なのですね。

国内旅行の場合、長期の団体ツアーはほとんどないと思います。

男性か女性かは不明ですが、この質問は「女性限定」という感じではないのでお役に立つのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html

No.5で私も回答しています。
予算はオーバーしそうです。また、今から手配を始めると、やや出遅れ気味かもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、こんな方法もあるのですね。
2、3月以内で行えるのならば、出遅れてもかまいません。
何日でもいられますし。

お礼日時:2010/01/17 11:30

船旅はどうですか?働きだすとなかなかできません



例えば
 http://www.i-net-japan.co.jp/fuji/2009-11-06.html
 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!