アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
周りは徹夜とかしていますよね?
別に徹夜をしたいのではないのですが、
寝ても寝ても眠いです・・・・・><

私の中では8時間はちょっと短いです。
6時間が2日続くと死にそうな感じです。
なので土日は寝だめをするので半日ずつ無駄になってしまいます。

昔から朝は弱いのですが、最近は寒いのもあって眠くて眠くてしょうがないです。
この先社会人とかになるとそんなに寝ていられないと思うので
今からどうにかしたいのですが・・

アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!




睡眠時間が8時間だと短い・・・ですか。
私もその気持ち分かります><

それで思い出したのですが、ある番組で
女優さんが睡眠時間について質問された時、
「3時間ですね」と答えていました。

その人の場合、中途半端に6時間とか寝るとむしろ眠くなるそうです。
逆に3時間とか極端に少ないと、なぜか眠気が全く無いとか・・・。

もしかしたらokfidさんもそんな感じかもしれませんので、
一度休みの日とかに試してみてはいかがでしょうか?
それでよけい眠くなったらごめんなさい><




あと、土日は寝ダメをするそうですね??

とある医療番組でやっていましたが、
寝ダメをすると余計に眠くなります。

その理由は、
大学がある日にせっかく起きるべき時間に起きているのに、
休日にその起きるべき時間を超えて睡眠をとると、
五日間で頑張ってつくった起きる習慣を、
たった二日間でブチ壊しにしてしまうからです。

そうしないためにも、毎日決まった時刻に起きる事が大切です。
(寝る時刻は関係ないとその番組で言っていました)

早起きは辛いですが、ちゃんと起きた時は自分に
ささやかなご褒美をあげるなどして頑張ってください。

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とある医療番組でやっていましたが、
>寝ダメをすると余計に眠くなります。


これはよく分かるのですが、
起きられないんですよね・・・

頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/15 00:38

はじめまして。



何か睡眠障害があるのでは、と疑ってみてはどうですか。
「睡眠時無呼吸症候群」という病気もあり、そういう方は日中の眠気があるそうですし、気付かずに居眠りしていることも。

http://www.sleep.or.jp/sas/cause.html

一度受診してみてはいかがですかね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が結構いびきをかいているのですが、
聞いたところいびきはないということでした。
(一晩中友達と電話している馬鹿妹にも聞いてみましたが・・・)

それに気がつかずに居眠りはないです。

でもなにかしらの睡眠障害はあるかもしれないですね・・・

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!