プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アラジンと魔法のランプ」というビデオはないんですか?「アラジンのなんとか~」というシリーズは出ているのですが、同じものなんでしょうか。

A 回答 (5件)

ディズニーアニメーションの「アラジン」が、「アラジンと魔法のランプ」をもとにしたアニメーションです。

oeuf1983さんの見かけたビデオは、この「アラジン」のシリーズもので、内容は「アラジン」とは違います。
ビデオは期間限定生産でしたので、現在では在庫を持っているショップはほとんど無いかと思われます。
最近、ディズニーアニメーションは、過去に発売されたビデオがDVDとなって再販されてきています。
「アラジン」は今のところDVD化されていませんので、
今後の発売が待たれますね。
    • 0

《Amazon.co.jp》の「アラジンのDVD」のレビューを読んでください。

「アラジン」は『アラジンと魔法のランプ』の世界を、ミュージカル仕立てで構成しているそうです。

ちなみに
「アラジン」
「アラジンの大冒険~魔宮の対決~」
「アラジン完結編「盗賊王の伝説」」
は、ディズニーのアラジン3部作だそうです。
(アラジン完結編「盗賊王の伝説」【日本語吹替版】のレビューから....Amazon.com.jp)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • 0

ご存知のように「アラジンと魔法のランプ」は千夜一夜物語りの一話であり、ディズニーの「アラジン」はそれをモチーフにしたディズニーアニメです。

その後ビデオシリーズとして「アラジン~ジャファーの逆襲」という続編がだされ、さらに3本程の短編作品がビデオかされています。ですから厳密に言えば「アラジンと魔法のランプ」と「アラジン」は全く同じ物ではなく、いわんやその続編、及び短編作品は全くストーリーが違います。
    • 0

VWSJ4020というナンバーで、アラジンというタイトルのものがそれです。

THE CLASSICSというシリーズで、白雪姫と同時にやく10年前に発売されました。

税抜き4500円で、今でもディズニーストアあたりで在庫があるかも知れません。ちなみにいま目の前にありますし、50回くらいは見ました。
    • 0

まさに「Aladdin」というタイトルのものが「アラジンと魔法のランプ」の内容です。

• 0