プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、今回、久しぶりにジャニーズ系のコンサートに行きます。行ってたのが10年近くも前なので今のジャニーズのコンサがどんなものか知りたくてここに来ました。
今度、トニセンのライブに行くのですがどんな感じなんでしょうか?ウチワやペンライトなどって持っているのでしょうか?ペンライトが禁止のコンサもありますよね。ペンライトもグッズで売ってるようなものじゃないと駄目なのか、東急ハンズに売ってる、蛍光の液体で出来ているやつでポキッとおると光って2~4時間で終わってしまうようなペンライトでも良いのかっていろいろ考えてしまいます。
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは!


先日のトニセン東京公演に参加しました♪

チケット半券裏側の記載によりますと、
『応援グッズは公認されているものを基本的にご使用下さい
 (ボードやペンライト以外の光り物などは持ち込めません)』
とのことです。
とは云え、自作のウチワを持っている人はたくさん見かけました。
hime7さんが行かれた10年前と云うと、ネームボード全盛期位ですよね。
数年前からネームボード禁止になりました。
NO.1の御回答にある特殊警棒も、確かマズかったような記憶があります。。。
サイリウム(折る蛍光ペンライト)は…そんなに目立つ物でもないので
大丈夫とは思いますが、最近では少数派になると思います。
主流は、公式ペンライト・公式ウチワ・自作ウチワ、って感じでしょうか。
公式グッズは、会場の物販コーナーでも販売されていますので
周囲の様子を見つつ、覗いてみてはいかがでしょうか。

コンサートの雰囲気は…V6・カミセンに比べると
やはり観客の年齢層が若干高めかも(^^;)
バックのJr.も少数精鋭って感じで、アットホームで
楽しいコンサートでした~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、大変詳しく書いていただきありがとうございました。
昔ってグッズの中にペンライトなんてなかったような
記憶があるんですが今はあるんですね。
でも、まだペンライトが使えるだけでも嬉しいです。
公式ペンライトというのは他の人のコンサでも使えるのかな?なんてまたまた疑問が増えてしまいました。
でも、楽しいライブになると良いなって思っています。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/29 21:35

現役V6ファンです(笑)。


今回のトニコンツアーにも1回だけですが参加してきました。

10年前にはジャニファンではなかったので、
比べてどうかということには答えられないのですが、
ウチワもペンライトも持ってる方多かったですよ。
公式の物も多かったですが、公式の物ではない物を(手作りウチワとか)
持ってる方も結構いらっしゃいました。
ペンライトも色々な物がありましたので、
hime7さまが持って行こうと思われてるような物でも大丈夫だと思います。
反対に何も持ってない方もいらっしゃいましたし。

トニコンは、歌も踊りも笑いも涙(?)も、何でもアリ!の
アットホームで盛り沢山の楽しいコンサートですので、とっても面白い(笑)ですよv
楽しんできて下さいね~v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答の方ありがとうございました。
本当に久しぶりのジャニーズ系のライブなので、
迷ってしまいました。
私も良くライブに行くのですが昔と違ってペンライト禁止とかのアーティストもいるみたいで・・・
公式のものも向こうに売ってるんですよね、一応
買って行って公式の方が良いなって思ったら
それを買おうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 17:52

 私はスマップのコンサートへ良く行きますが・・・。


同じジャニーズなので参考になるかな?と思い書きこみました。
 ライブ自体は、昔も今もそんなに極端には変わっていないと思いますが、トニセンはわからないので差し控えますね。
 うちわは持っていって良いと思います。
コンサート会場でも、行く途中でも必ず売ってますから。
 ペンライトも基本的にはOKですが、蛍光の液体の色が人物によって決まっていたりするので、好きな人がいた場合はそういうのは調べていくと良いのでは・・・。
 スマップのコンサートでは、警備員さんが持ってる大きなペンライトというか指示灯を振るのが流行っていた時がありましたよ。
 参考までに・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答の方ありがとうございました。
10年くらい前は蛍光の液体のもたくさんあったので今も良いのかなって・・
一応、買って行こうと思うけどグッズでも売ってるならそっちのが良かったら買おうって思っています。
実はスマップも今回、行く予定があるので参考になりました。

お礼日時:2003/05/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!