プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は14歳なのですが、最近血便に悩んでおります。
今、大きい方をしまして、拭いたら結構血が出ていました(黒くはなかったです)。
以前はトイレットペーパーに赤の色鉛筆で描いたぐらいしか出ていなかったのですが、今日はドバーっと出ていました。

自分はもう死ぬんでしょうか?
約15年生きてきてこんなに心配になったのは初めてです。
今もお腹の中が切られたような痛みが・・・
元からお腹が弱い方なんです。
(どうでもいいですが、今日みた夢はガンダムに殺される夢でして、何か心理的に関係あるんでしょうか?)
経験者の方、アドバイス等をくれたら幸いです。

A 回答 (1件)

主な可能性は

1:痔
 2:腸管などの出血

です。

鮮血ということは、比較的に黄門に近い部位で出血しています。

ここでは見れませんので、早く病院に行くと良いですよ。
最初は恥ずかしいでしょうけど肛門科、そして胃腸内科です。
総合病院に行ったほうが早いですね。

特に体重が10kgも減ったとか出なければ、癌でありませんし、めまいなど無いなら貧血もないようですし、

女性は無理なダイエットから便秘になりやすく、その結果で痔ろうになりやすいので、植物繊維を沢山食べる、水分を沢山とる、ことで、快腸&快便で便秘解消すると良いですよ。

食物繊維は、こんにゃくやわかめやひじきなど、必ずしもキャベツのような緑黄色野菜のみではありません。

沢山食べないと便秘&痔になりやすいですから、カロリーゼロの食物繊維を十分摂取してください。

万が一にも大腸などの壁に血の塊が出来て、それが破れたりしてると大変ですから、大きい総合病院が良いですよ。

どっちにしても、血が出たくらいでは死にませんから、大丈夫ですよ。

癌で腸が破れた人は、洗面器が溢れるほど鮮血が出たりします。
その位では簡単に死なないですから、ご安心ください。
しかし、急いで病院に行ってくださいますように。
    • 0