プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切実に悩んでます!
普段ブローした後は毛先も特にパサついたりせず
見た目もつやつやに見えるのですが、
シャワーから出たあとの濡れた髪はくしがうまく通らないので
おそらく結構痛んでいるのだと思います。
それを美容院に行った時に美容師さんが一生懸命とかすのが
なんだか申し訳ないし痛いし、恥ずかしいんです!
「こいつ痛み過ぎだよ。」とか思われてる気がして…笑
そこで女性の方にお聞きしたいのですが、
みなさんやはりトリートメントなんかにもかなりお金かけてますか?
zaccの高いやつをやったほうが良いのかなって思い始めてます。。
みなさんがどのくらいつるつるしてるのか気になります笑!

A 回答 (2件)

私はどこの美容室に行っても「傷みレベル5段階だと5(最も傷んでいる)」と答えられるような、超ダメージヘアでした。

シャンプーなどに含まれている界面活性剤が髪を傷めるそうなので、シャンプーの成分に気を使ったり、サロン専用の数千円のトリートメント(シュワルツコフ)を使ったら、1か月ほどでつやつやの髪になりました。
洗い流さないトリートメントも効果あると思います。
また濡れた髪は一番ダメージを受けやすいので、絶対にタオルでこすったりせず完全に乾かしてから寝るようにしています。
意識の違いだと思いますが、髪に気を使いお金も使うようにしたら改善されました。それでもヘアケアにかけるお金は月1万以内です^^
    • 4
この回答へのお礼

私も4はいってるかもしれないです。シャンプーも一応天然成分というやつを使っているのですが、あんまりぽいので今シュワルツコフをセットで買いました!洗い流さないトリートメントも買ったので届いたら使ってみます~アドバイス有り難うございました☆

濡れた髪を梳かしては絶対にいけません(>_<)髪が痛む原因になりますょ。

ブローしてパサつきなどがないなら、それほど傷みはないのでは?
気になるなら、市販の2000円前後のヘアパックを週1。ドライヤー前に流さないトリートメントで気をつけるといいと思います☆
    • 1
この回答へのお礼

あらっ!ヘアパックするとき行き渡るようにと梳かしてました。。。ゴム製のなら平気だと思ってたのですがいけないのですね~もう辞めます。ご回答有り難うございました☆