プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在身長155?71?です。どうにか体重を50?代(59?)くらいにしたいと思っています。
いずれはもっと痩せたいですが今の目標は50?代になることです。
お金をかけずに一番効果があるダイエット法や運動があったら教えて下さい。
お腹が下腹だけでなく、胸の下から下腹にかけて妊娠したようにお腹が膨らんでいます。
動くだけで苦しいのでお腹を一番に痩せていきたいです。
できれば早く痩せたいので、効果のあるダイエット法を教えてくださると助かります。

あと、私はカロリーの高い肉類が大好きなのと、男の人並みにおお食いです。

食欲がおさえられる方法などあったら教えて下さい。

絶食など危険なダイエットは考えていません。

A 回答 (4件)

私は昔ダイエットを色々な方法で試しました。

めん棒ダイエット・・・身体のゆがみが治る体操、効果は一ヶ月位続ければどれも見た目は少し引き締まるけど、体重は1キロ位しか減りませんでした。

あと三輪さんがやっているというチベット体操も身体の凝りは和らぎます。体重も一ヶ月で1.5キロ位減りました。ヨガのような感じで初めてでも簡単です。
あとは食事も温野菜を多めに肉や魚もバランス良くとったりして気をつけています。
質問者さまの身体にあったダイエット法がみつかると良いですね☆
    • 0

平均摂取カロリーを700kcalほど減らしましょう。

• 0

質問者様はBMI=約29.6。

文句なしの肥満体です。ダイエット待ったなしですよ。

ちなみに「60kgを切る」という第一目標ですが、
体重60kgだとBMI=25を切って肥満体の範囲から脱しますので、
とりあえず第一目標としてはお手頃でしょう。
多くの女の人が、明らかに痩せ過ぎとなる体重を目指す中で、
いい心がけだと思います。
その次に目指すべきはBMI=22の「理想体重」となる52.9kgですね。

「動くだけで苦しい」と自らおっしゃるぐらいですから、
まずはとにかく摂取カロリーを抑えてみましょう。

「肥満外来」の看板を掲げる病院がお近くにあるなら、行ってみましょう。
医者や栄養士など、専門家の指導を受けつつダイエットができます。
http://himan.life1.bz/
「肥満外来」がお近くにないなら、お住まいの自治体の保健所にお問い合わせください。
たいていの保健所では、何らかの形で肥満対策・メタボ対策はやってるはずです。

その上で、運動は最初は軽いものから始めていきましょう。
近くの店に何かに買い物に行く時も、車や自転車などを使わずできるだけ歩く。
駅やあちこちの建物でも、エスカレーターやエレベーターなどを使わずできるだけ階段を使う。
そんな感じで心がけていきましょう。
    • 0

こんばんは

先ずは動くことですね
運動という風にジムとかに通うのも良いですし
先ずは軽いジョギングからというのでも良いです

あと食べるものですが
栄養のバランスを考えて食べることと
時間を掛けてゆっくり食べると良いですよ

ご参考までに
    • 0