アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み(始まって直ぐの日程)に家族4人(幼稚園、小学生)とでハワイへ行こうと思っています。

2009年夏のJTBのパンフレットなどをみると、”子供半額”のプランで、専用トローリー、子供向けのプログラム、ディナーショーなども付いていてファミリーには魅力だと感じます。
ホテルのランクにもよりますが総額50~60万円程のようです。

同じランクのホテルで、一人10万程のツアーもあると思うのですが、多少お値段が高くても、内容からするとお得感は十分なのものでしょうか?

「色々付いてるけど、結局はお値段込」というご意見もお見かけしたので、そう言われればそうかと・・・・

大手旅行社の家族向けパックツアー、満足度、お勧め度はいかほどでしょうか?
JTB、JALパック専用トローリーは、ワイキキトローリーよりずいぶん便利なものでしょうか?
体験談、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

安いツアーと大手のそれなりの金額のツアーで何処が違うかを比べると、単純にホテルのランク、使用する航空会社、滞在中の特典(トロリーチケットが付いているとか、食事の有無、現地で使用できるクーポン券付きなど)の違いをチェックしましょう。



トロリーには”JTBツアー専用””JALパック専用””HISツアー専用””ワイキキトロリー”があり、ワイキキトロリーはとにかく混むので乗れないときもあります。

それぞれコースにも特徴があるので自分が行きたい場所に行くかどうかもチェック必須です。

食事に関しては付いていなくても苦ではあいません。
食べる場所も沢山ありますし、高級、B級色々選べるので。

ホテルの立地条件は自分の行動パターンを考えましょう。
昼間あまりホテルにいないのであればシティビューの方が夜景がきれいですし、アクティブ派ならバスやトロリーの停留所が近いほうが便利です。
お子さんが昼間少しでも部屋で昼寝等するので海でも眺めながら部屋にいるのであればオンザビーチのホテルがいいです。

何かトラブルがあったときに大手なら安心感が違いますね。
まあ小さい旅行会社だと対処がどの程度違うかは実感したこと無いのでわかりませんが。

航空会社は安いツアーだとチャイナエアラインになることが多いです。
ここのキライな点はホノルル発の朝が異様に早いこと。
ロビーに朝5時~6時集合とかになります。

ただしチャイナの機内食は美味しい方だと思います。
CAさんも親切ですし。

ご家族で何処が必要で何が必要ないかを決めていけば自然と答えが出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり、お値段と内容はバランスが取れているということですね。
syokocya様がおっしゃるように、何を必要としているかもう少し詰めてみたいと思います。

ワイキキトローリーはやっぱり混んでいるのですね。
子供を一緒だと、「待つ」ことに時間を使いたくないので、専用トローリーがある方が便利かもしれませんね。

お礼日時:2010/01/07 22:39

大手旅行社のツアーはやはり料金相応の物だと思ってます。


が、その格安ツアーに比べて高い部分が旅行者にとって必要であるかどうかということは旅行者次第でしょう。

例えば、現地でレンタカーを借りたり公営バスなどで移動をする人にしてみればトロリーにはほとんど価値がないですし、食事にしても滞在中に行きたいレストランが多数あれば邪魔でしかありません。

初めて行くのであれば、とりあえずハズレは無いと思うので大手旅行社のツアーは悪くはないと思います。
何度か行っているのであれば、必要にして十分なものだけが付いているツアーや個人手配というのも選択肢だと思ってます。(足りない部分は別途手配するとかありますし・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
回答ありがとうございます。

やっぱり、料金相応ということですね。
夏休み期間は航空運賃だけでも、安いツアーとほぼ同額になるので今回はツアー利用の予定です。

シンプルツアー+必要なもの・・・が幾らくらいになるか、じっくり検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 10:31

こんばんは



だいぶ昔に乗りました
JTBさんのです
別の機会で普通のトロリーにも乗っています
それを比べるとやはりJTBさんとかのトロリーは便利ですね
当然ですが日本語が通じる
乗り放題ですし

ザ・バスとかにも乗りましたけど
オリオリトロリーの方が安心感があります
ただ、ハワイに何度も行っていて英語もある程度はなせる方と一緒であればあえてJTBとかでなくても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速の回答ありがとうございます。

やっぱり旅行社のトローリー便利なのですね。
以前は個人手配で行っておりました。が、子供たちが喜びそうなプログラムなどに惹かれて、大手ツアーがいいかなぁ・・・と。

色々込みのお値段、それらを満喫できるなら利用価値がありそうですね。

お礼日時:2010/01/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!