プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生です。
突然なのですが
私は脂肪でお腹がポッコリしています。
正直外見はそこまで太っていないので
みんなに痩せなくちゃー・・・みたいな話をすると
「痩せてるじゃん。イヤミー??」みたいなことを言われたりします。
そうお世辞を言ってもらっても正直・・・(汗)

中3でこんなにお腹ポッコリ(しかも脂肪で)な人は
あたしの周りには1人もいません。

こんな自分が嫌です。
これから受験なので動くことも少なくなると思います。

何かお腹周りがスマートになれるいい方法はないでしょうか??
中3なのでサプリや機械には頼りたくありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同様の質問に、つい昨日回答したばかりですので、


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5572071.html
大部分はその内容のコピペになってしまいます。すみません。

「お腹がポッコリ」というのも、まさに「第二次性徴」そのものですね。
「第二次性徴」とは、幼児体型から大人の女性の体型への成長です。
そのお腹の脂肪も、「子宮を守る」ために必要なものです。

ですから、それを「へこませる」ことを考える必要はありませんし、
考えてはいけません。
今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。
そしてそれは、大人になる上で、女性なら誰でも必ず通らねばならない道です。
「第二次性徴」の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、
これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってますよ。
心配はいりません。
「痩せてるじゃん」と他人に言われるぐらいならなおさら、
ダイエットなどする必要はないし、してはいけません。

それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。
成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

基本的なことををやってればいいとわかって
少し安心しました。
誰もが通る道なんですね。
大好きなスイーツは減量気味にしてがんばります。

お礼日時:2010/01/08 16:32

そこまで太っていないのにお腹が気になる場合にあり得るのは


姿勢が悪いのもあるんじゃないかと思いますが、どうですか?
なるべく全身が映る鏡の前で横向きで背筋をぐん、と伸ばしてみましょう。
これでお腹がへこんだように見えるなら、姿勢が悪いんだと思います。

腹筋や背筋が弱いと姿勢が悪くなります。
お腹の引き締めもそうですが、姿勢がいいとスタイルよく見えますので
腹筋だけでなく、背筋も鍛えてみてはどうでしょうか。
普段の生活の中でなるべく背筋を伸ばしているだけでも
案外最初はキツいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

言われたとおりでした。
今日学校で集会があったのですが背筋を伸ばしているのが
辛かったです。
これからもっと意識します。

お礼日時:2010/01/08 16:30

やはり、腹筋しかないような気がします。

本気で脂肪をなくしたいのであれば、毎日200したら、まあ、半年ぐらいで良い感じになるような気がします。
個人差はあれですけど、私の場合は、それでいけました。
まあ、腹筋が得意だったので、なんら、苦労とはおもいませんでしたし、筋力がついていい感じでした。
おそらく、おなかに筋力がないのが原因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

腹筋と背筋がんばってみます。
筋肉が適度についた体が理想なので
理想体型目指してがんばります。

お礼日時:2010/01/08 16:28

少し胃下垂気味なんじゃない?


サプリとか特に必要ないと思うよ。
強いて言えば、歩く事をもう少し日常に取り入れる。
自転車を使ってさらっと移動している部分を徒歩に変える。
それだけでも運動になるしね。
そして良く噛んで食べる事。
まだ今は成長期だし、体型自体はそんなに気にしなくてもいいんだ思う。それよりも貴方なりに少し不摂生になってるなと感じる部分は変えていけるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

やはり少しでも運動することは大切なんですね。
なるべくウォーキングを生活に取り入れてみたいと思います。

お礼日時:2010/01/08 16:27

僕は男ですが、姉がそうだったので、役に立てれば…と。



おそらく、女子でしょうから、筋肉がつく、軽い腹筋、背筋は
いやでしょう。

お風呂の中で、おなかが痛くなるまで腹式呼吸をすると、
目立たない程度に筋肉がつき、肺活量もアップするらしいです。
詳しいやり方は、

1)胸までお湯につかる
2)そのまま腹に手をあてる
3)腹を最大まで息で膨らまし、そのまま、へこませながら、息を吐く。

ポイントは、体温が上がっている状態、つまり、入浴中と言うこと。
貧血だったり、のぼせやすい体質でしたら、お湯をぬるくしてやって
ください。

やりすぎ禁物です。酸欠にはくれぐれも注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

私は低血圧でやや貧血気味なので
ぬるいお湯で挑戦してみようと思います。

お礼日時:2010/01/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!