プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのアニメソングランキングベスト5を教えてください
なんのアニメの曲かなども教えてくれたらうれしいです。
私は
1位 everlasting song エレメンタルジェレイド
2位 君の知らない物語 化物語
3位 oblivious 空の境界
4位 ありがとう おおきく振りかぶって
5位 everytime you kissed me パンドラハーツ 
です。
よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

1位 MASTERキートン OP「Railtown」


   MONSTER OP「GRAIN」
キートンが陽のイメージ、モンスターが陰のイメージを感じて、並べてみると面白いです。もちろんどちらも素敵です。

3位 アニクリ15 ジャイロソプター 劇中歌「名称不明」
劇中歌というか作品そのもの。公式サイトがなくなったため曲名は確認できませんでした。受信料払ってるんだから残しておいてくださいNHKさん(泣き)。

4位 serial experiments lain OP「DUVET」
世界との間に見えない壁のようなものを感じるこの演出は見事です。内容もそんな感じでした。

5位 宇宙船サジタリウス ED「夢光年」
児童用アンメーションのはずなのにこの深さは・・・。実際、小さいときに見ていましたが意味はわからないけどいい曲だと思いましたとも!

以下部門別
おしゃれ部門
1位 RED GARDEN OP「Jolly Jolly」
まるでファッション系の雑誌をめくってるような感じさえ受けるOP。おしゃれ部門でこれを超えるものは出ないだろうなぁ。問題はこれを見てバトル物だと気づく人がいるかですが・・・

2位 ダーティペア OP「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」
かっこいいし、かわいいし、よく動く。アニメはこうでなくちゃ!EDも良いので必見。

CG部門
1位 GALACTIC PATROL レンズマン OP「ON THE WING」
CGを使用したアニメとしては初期の作品のはずですが、今見ても十分にかっこいい。使い方のセンスが良いですね。EDもすごい好き。

アイデア部門
1位 アンドロイド・アナ MAICO 2010 OP「MAICOは踊る」
このOP、字幕を抜いてアップされてるのもありますが意味ないよ!字幕があるから面白いのに・・・。あれ?そういえばこのアニメの舞台は今年ですね。

赤面部門
1位 月詠 -MOON PHASE- OP「Neko Mimi Mode」
いったい頭のどの部分をつかったらこんな曲が作れるのか(ほめ言葉)。家の壁が薄いから音とか外に漏れるんだよなぁ・・・。すごいハズカシかったよ!全話見ましたけどね・・・

2位 南海奇皇 OP「風の眠る島」
これも別の意味で聞いていてハズカシくなる曲です。シングルCDが発売されましたが自虐ネタアイテムとしてしか機能しないのがなんとも・・・。もちろん新品を買いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部門別までしていただきありがとうございました
全部聞かせていただきましたが月詠は面白かったですw
serial experiments lainの曲は大好きでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 23:26

昔の曲では


1位 ホームワークが終わらない 幽遊白書
2位 もしかすっとナンセンス 南国少年パプワくん
3位 BLACK DIAMOND 勇者特急マイトガイン
4位 make it somehow どっきりドクター 
5位 Dream ガンダムX

最近では
1位 メダカが見た虹 おおきく振りかぶって
2位 夜明け前に生まれ来る少女 灼眼のシャナ
3位 Only my railgun とある科学の超電磁砲(レールガン)
4位 ナミダ スキップ・ビート
5位 輝いた 銀魂
ですかね
ほんとうはたくさんあるんですがwww
    • good
    • 0

カルマ テイルズ・オブ・ジ・アビス


eX Dream X
For フルーツバスケット フルーツバスケット
only my railgun とある科学の超電磁砲
射手座午後九時Don't be late マクロスF
    • good
    • 0

1・攻殻機動隊のOP全部


2・アンインストール ぼくらの
3・白虎野の娘    パプリカ
4・kiseki     鉄腕バーディーDECADE
5・SHUT UP AND EXPLODE 亡念のザムド

難し~TOP5!!こうやって改めると楽しいですね~♪めちゃ自問しました(笑)
化物語の千石と神原の曲も捨てがたかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールはよく聞いています
千石の曲はとてもはまりましたねww
化物語もいい曲多いですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 23:37

新旧から好きなアニソンを5つだけ選ぶのは


数が多すぎてキツすぎるため、
1,2年以内に放送された新しめのアニソンからのみセレクト。
アニソンというよりほとんどJPOPですけど…。

※順不同
「朝ANSWER」銀魂
「ワンダフルデイズ」銀魂
「キミ、メグル、ボク」イタズラなkiss
「ナミダ」スキップ・ビート
「super driver」涼宮ハルヒの憂鬱

銀魂以外は作品自体はあまり好きじゃないorちゃんと観ていなかったりするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂はいい曲が多いですね
スキップビートの曲は知らないので聞かせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 23:34

今現在の自分の中ランキング



1位 にゃんだふる! にゃんこい
2位 君の知らない物語 化物語
3位 crossing days 紅 Kurenai
4位 Love Jump 紅 Kurenai
5位 ワクガイ!! 仮面のメイドガイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅の曲は知らなかったので聞いてみましたが
どちらもすごく良かったです!
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 23:31

順不同で。



☆天空戦記シュラト「RAJAH」(ドラマアルバム「上海小夜曲」より)
☆聖闘士星矢「ペガサス幻想曲」(第一期OP)
☆宇宙の騎士テッカマンブレード「REASON」(第一期OP)
☆ガサラキ「MESSAGE #9」(OP)
☆少女革命ウテナ「TRUTH」(OP)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖闘士星矢は大好きです!
いつもカラオケで歌ってますw
後の曲は知らないので一度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 23:28

1 EQUALロマンス らんま1/2 オリコン7位 のちに デ・ジ・キャラットにょ でも主題歌に。

Coco が歌っていますが、個人的にはDoco1/2 名義のものが好きです。
2 Love Somebody 逮捕しちゃうぞ! 福井麻利子さん
3 Round11 エルフを狩るモノたち2 浜崎直子さん(天才は最後にやってくるもオススメ)
4 Tsubasa バトルアスリーテス大運動会 朝倉ゆかりさん
5 恋愛の才能 天地無用! 横山智佐さん (夢みれば夢も夢じゃない も歌詞が好きです。魔法の歌で何度も呪文を唱えますが、歌詞に全く魔法がない。。。)

番外として、クックロビン音頭、わぴこの元気予報、うしろ指さされ組、ゆずれない想い、キライになれない、1/2、Believe あたりも好きな曲です。あとは、スレイヤーズ!の林原さんと奥井さんの全曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らんまはいい曲多いですね!
あとは全然しりませんねぇ?
一度聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 00:23

いつもはのりのよい曲を選ぶのですが、今はこんな気分。


私の中で、切ないとか物悲しいとかそんな曲のベスト5です。

 アムリタ 「劇場版ツバサクロニクル 鳥かごの姫君」ED
 シンシア・愛する人 「アキハバラ電脳組」ED
 シンデレラ 「超時空要塞マクロス」挿入歌
 KARMA 「Phantom」OP
 目覚め 「舞HiME」挿入曲 (歌とは違うかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアスな曲は大好きです!
ツバサの曲は結構知ってるんですがこの曲は知りませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 00:20

1 宇宙戦艦ヤマトの主題歌



2 ドラえもん
「あんなこといいな~出来たらいいな~」と言う歌。

3 北斗の拳 愛をとりもどせ!

4 タッチ 一番最初の主題歌

5 美少女戦士セーラームーン ムーンライト伝説
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも有名なのですね
北斗の拳は好きですね!
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!