アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98SEとMeを使っています。
娘がHP作成していますが、ロゴを作成するのにかわいいのがなくて困っています。友達がどうやらかわいいロゴを作るフリーソフトを使ってHPで作成の依頼を受けているようですが、いちいち依頼するのもいやなので、そのソフトが探し出せれたらと思います。いろいろ見てまわったんですが探し当てれなくて・・。
どうかご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

簡単で軽いソフトを紹介します



簡単バーナー
背景画像に文字を付けるだけで簡単でいつも使用しています

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se100601. …
    • good
    • 1

ごめんなさい!!


1つ忘れていましたので、補足します。
 
▼ウェブアートデザイナー講座▲
http://www.mayukoubou.jp/v6/
    • good
    • 0

なるほど、では参考になるサイトを挙げておきます。



ウェブアートデザイナー活用応援サイト S's Room
http://homepage1.nifty.com/ss-room/

デザイン系のフォントがたくさんあります。
Maniackers Design Web Site
http://mks.jp.org/
フォントの使い方も説明していますよ。

ホームページ作成支援紹介でリンクがたくさんです。
「つるはせんべいかめませんねん」
FONT/COLOR
http://homepage2.nifty.com/s-tanaka/fontcolor.htm

私は以上のサイトを参考にしていますので、
娘さんにもオススメいたします。
    • good
    • 0

すみません。

#2の者で補足です。

「かわいい」というのはフォントとかデザインセンスの
内容だと思いますので、バナー作成ソフトがあるの
でしたら、「かわいいフォント」を探すのが良策でしょうか。

「フォント」「フリー」で検索すると沢山あります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足2でおっしゃるとおりに、フォントで探してみます。
いろいろベクターなどで検索してみましたが
みな、ビルダーのなかのウェッブデザイナーと同じかんじで・・。
要するに、フォントを探さないとダメみたいですね。

お礼日時:2003/05/25 12:06

こんにちは。

フリーのロゴ作成ソフトという事で…
他にも沢山あるのかと思いますが、以下のような
感じで如何でしょう?

☆LOGO!7.50
http://www5a.biglobe.ne.jp/~suuta/
software →LOGO!7.50

☆ROCKY BANNER
http://member.nifty.ne.jp/rocky_furuya/opening.h …
ENTER →ROCKY SOFT →ROCKY BANNER

「ソフト」ではなくweb上で自動作成できるサイトも
あります。ご参考までに。(^^)
http://www.i-tool.to/auto/az_name.shtml
http://www.kinshi.org/nagano-hs/crc/dhtml/logo_w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動作成のところは何回も作成できないとか・・(娘の話)彼女はよく模様替えをしたがるので・・。

教えて頂いたところも以前にDLして使ってみましたが
残念ながら、ビルダーの中のウェブアートデザイナーと同じような機能で(ビルダーは持っているので)ちょと娘のおめがねにはかないませんでした。

できれば、自動作成のページにあるようなフォントで作成できれば・・と思うのですが・・。

お礼日時:2003/05/25 12:14

HPを作るのにHPビルダーをお使いでしたら、


ウェブアートデザイナーでロゴなども
作成出来たとおもいますが。

他のソフトでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビルダーを使って作成していますので
バナーはそれを使って作成しているようです。
もう少し、勉強して思ったものが作れるかやってみたいと思います。

お礼日時:2003/05/25 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!