プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチ投稿を了承ください。
投稿後にカテ違いが判明しました。

25歳男です。
今回も皆様の考えを教えてください。
長文ですがご容赦ください。

1年7ヶ月付き合っていた同い年の彼女が居ました。
彼女とは婚約もしていましたが、
婚約破棄をして元彼のところに戻っていきました。
原因は色々ありますが、私がもっと頼れる人であれば戻っていかなかったと思います。

その後、彼女の家に荷物を取りに行ったときに、体の関係を持ってしましました。
その時すでにヨリは戻っていたので、私は浮気相手になります。

それから、約一ヶ月後妊娠したと彼女から連絡がありました。
その体の関係を持った日は排卵日とも重なりますし
避妊もしなかったので、私の子供であることは間違いないと思います。
彼の子供の可能性も有りますが、
詳しい内容は伏せますが、SEXの内容的に私の子だと思います。

彼女は、私の子供でも彼が承諾してくれれば彼の子供として育てて欲しいと思っていましたが
彼は、自分の子供である保証も無いのに育てられないと言ったそうです。
(それが当たり前の意見だとは思いますが)
出産前DNA鑑定が有るのも知っていますが、流産の危険性もあるし
犯罪絡みで、裁判所を通さないとできないところもあるので
それは現時点でやろうとは思っていません。

結局、今回の一件で彼女は彼と別れましたが
お互いに好きなので、別れてから一週間くらい経ちますが
普通に連絡を取り合っている状態です。

私は、自分の子であることは間違いないと思うので
一緒にやっていきたいと伝えましたが
いい顔はしません。
そりゃそうですよね、婚約破棄をしてまで元彼に戻ったのに
体を許してしまったとはいえ一ヶ月くらいで夢半ばであきらめなきゃならないのですから・・・。

私は、こんな形にはなってしまいましたが
大好きな彼女ですし、愛情を注いで
子供も一生懸命に育てていく気持ちは十分にあります。

破棄をしたとはいえ、一時は婚約した仲ですから
表面的には仲良くやっていくことは可能だと思います。
しかし、おそらく彼女は一生彼のことが大好きでしょう。
ヨリが戻ったとはいえ、一度別れた相手ですが
今回は、前回の反省?も生かし別れる気は全然無かったそうです。
今回は、どんなことがあってもやっていける自信があったそうです。
彼もおそらく同じ考えだと思います。

私は、子供を育てるのには父親の存在も必要だと思います。
子供のためには、表面的にうまくやって
二人で育てていくのがいいと思います。
ですので、このままいけば結婚はすると思いますが
私は絶対に愛されないと思います・・・。
私は彼女のことが大好きなままですが・・・。
付き合っていた頃は仲がよく、愛情は感じていましたが
あの感覚が無くしてやっていけるのか、正直不安です。

現時点で、私と彼女はまだヨリを戻した状態にはなっていませんが
また体の関係になりました。
(流産の事も考え、衛生的にはちゃんとしてます)
ですが、あなたとはキスする気が全く起きないと言われました・・・。
このまま結婚したとしても、いきなり家庭内別居になっちゃうんじゃないの?
とも彼女に言われました。
子供が生まれても、子供と一緒に彼のところに遊びに行くかもね
なんて事も言われました。
現時点で二人をつなぎ止めているのは子供であり
もし子供が独立したならば、熟年離婚とかもあり得るんじゃないかと思っていまいます。
もし、うまく育たずに流産になったとしたら、ほぼ間違いなく彼女は彼の元に戻るでしょう。
そんな状況です。
彼は、仮に彼女がシングルマザーで育てたとしても一緒になる気は無いそうです。

ようやく本題になりますが、こんな状況下でうまくやっていけるのでしょうか??
子供のためには何が最善なのでしょうか?
子供が生まれれば、彼女も私を愛してくれるのでしょうか?(これは今後の私次第だとは思いますが・・・)

子供は絶対に堕ろしたくはありませんが、
ひどい話ですが、流産になれば・・・なんて最低な考えが頭をよぎってしまうこともあります。

この文面を見る限りだと、彼女は身勝手でフラフラしてる印象を受けるかもしれませんが
芯は強く、大変正直で、信用のできる子です。
私と浮気はしましたが、お恥ずかしい話ですが当時私がどうしようもなく情緒不安定で
仕方が無く・・・と言った状況もありました。

浮気、避妊、等非難される点は多々あると思います。
承知の上での相談です。
皆様の考えを教えてください。

何かわからない点があれば、補足に書きますので
質問もあればしてください。

自分で撒いた種とはいえ、非常に心苦しく、夜も眠れず
明日起きたら投稿しようと思いましたが
こんな時間に投稿している次第です。

皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

皆様も言っているように別れた二人がどうしてまた体の関係になってしまったのか、まずそれが理解できない。

そりゃ、あなたよりも彼女の元彼の方が苦しいでしょう。自分を好きだと言って、婚約破棄までして戻ってきた人がいきなり妊娠じゃあね・・
あなたが避妊しなかったのも悪いけど、彼女もわかってやってるんだから、責任を感じて父親になりたいと思っているのなら、間違いです。それとも、子供の父親になれば、いつかは彼女が振り向いてくれると思っているのでしょうか?彼女には一生愛されないかもしれないのに、あなたは子供のことを愛せるの?
私の友達も似たような状況で子供ができて、今はシングルマザーです。
幸せそうに暮らしている友達親子を見ていると無理に父親なんて必要ないのかもって思います。彼女の場合も元彼が結婚しようと言ってきたそうですが、結婚したくて子供を産む訳ではないし、結婚したくてHした訳でもなくたまたまあなたの精子でできちゃっただけだからって断ったそうです。あなたの彼女はそう思っているかどうかわかりませんが、男が思うよりも女は「私の子!」って意識が強いから父親がどうのってあまり思わないような気がします。
どちらにしても、あなたが決めることではありません。彼女がどうしたいかに任せた方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりまして申し訳ございません。
厳しく・的確にご回答してくださった皆様、大変ありがとうございます。一人一人に回答ではなく、皆さんにその後の経過と私の今後の考えを述べさせて頂きたいと思います。
あれから、彼女と話し合いましたが、一緒に頑張っていこうという方向になりました。元々嫌いになって別れたわけではないので、なんだかんだ仲もいいですし、うまくやっています。
彼女も、はっきりと口に出したわけではありませんが、しっかりとしていこう!というのがわかります。彼女も彼女なりにケジメをつけたんだと思います。
私も、こういった形で復縁になり、多少複雑な気持ちもありましたが、しっかり現実をとらえ、彼女と子供のために頑張っていこうと思います。

式も予約し、入籍も来月します。
一緒に検診も行き、生まれてくる子供のことを二人で想像しては幸せな気持ちになっています。

皆さんは口をそろえて結婚はムリだとおっしゃいました。しかし、私は絶対に家族を幸せにし、幸せになります。ふと、後悔される事はあるかもしれませんが、「でも今は幸せだから」と思えるようになりたいと思います。

一人一人への回答ではなく申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

結婚してもすぐ家庭内別居するかもしれないのに体の関係はあるんですね。

彼女は馬鹿ですね。元彼とよりを戻してから貴方と体の関係を持つこと自体最低です。
    • 0

難しいですよね

「子供のため」「彼女さんのため」「自分のため」

このバランスが結局「子供のため」になる気がします
どれかを取りすぎて犠牲になりすぎると結局歪むような気がします

結婚がうまくいかないとも言えないと思いました

質問者さんが正直に真剣に考えているようなので
希望はあると思います

ただ今の考えのままではみなさんが言うように失敗してしまうのでは
ないのでしょうか

少し、彼女さんに対して甘やかしすぎたと感じます
根は確かに優しい人なのでしょうし、正直なのでしょうが

彼女さんが正直に言った一言が質問者さんを傷つけていると
質問者さんも言った方がいいと思います

彼女に対して、向き合ってないのは質問者さんだと思いました

子供を利用して楽しようとしてます

今から真剣に彼女と向き合えば、いいと思います
今までの反省をきちっとして

二人に子供ができたということは
お互いに気持ちがあるということでもあると考えたいです

自分を信じて行動を起こしてほしいです

やるだけやらずに形だけ整えても、むなしいだけです

なぜ、彼女さんが元彼に戻ってしまったのか

どこか彼女さんが愛してくれないせいにしてます

質問者さんは優しい方のようですが
頑固ものでもあるようですね
優しさと弱さは紙一重です

正直であることもただの強さです
強さは時として人を傷つけます

質問者さんの優しさを自分が信じて
子供に伝えていってほしいです

勝手な意見を言いました
あくまで参考にしてください
自分の人生は自分で決めるからこそ責任が取れると思います
    • 1

30代半ば、結婚3年目の女性です。

結婚してやっていけるかどうかですが
まず、やっていけるわけがない!
結婚は、お互いを尊重し、思いやっていくことが
とても大事な事ですし。
恋愛の延長か?とよく言いますが、違います
一つの家族として、責任も持たなくてはなりません。
好きだから、愛しているからという感情だけでは、
やってはいけません、家同士の問題にもなり、
親や親戚との繋がりは外せません。
そいう事も考えていますか?
お互い愛し合っても居ない、愛情のない夫婦の元に
生まれた子供は、きっと情緒不安定な性格になってりまったり
顔色を伺うような子に成長してしまうか、中学や高校生位になった時、
道を外すような事を起こしかねません。
お二人が反面教師となり、こうはならないぞと思うかもしれませんが、
自分が生まれてきたいきさつを聞いたら、ひねくれるでしょう
ね。

お二人がしてしまった事は、眩暈がするほど
ありえない行動につきますね。
婚約破棄をし、荷物を取りに行った時に
関係を持つって、どいう神経しているんでしょうか?
私だったら、玄関先で荷物を渡すか、送るなどの手段をしますけどね。
しかも、元彼とヨリを戻した状況で、元婚約者を家に入れるなんって
私には、考えられないです。

今回の件は、お互いが蒔いた種です。
彼女のお腹の中にいる、赤ちゃんが可哀相で、可哀相で仕方がないです。
子供が生まれ、結婚していても、シングルマザーになっていても
泣き喚いたり、騒いだ時、好きでもない子供という気持ちになったり、
イライラが募り、育児放棄や虐待に繋がる可能性も大です。
そうはならないという自信があるのであれば、彼女にはシングルマザーになってもらっては?
もしくは、質問者様自身がお育てになるか
私も、堕胎は大反対です
昨今、不妊治療をする夫婦が増えています。
出来心でしてしまった行動で妊娠、そんな夫婦にしてみたら、
なんでその赤ちゃんは、私達の所に来なかったんだろうと
嘆くでしょう。
現に、友人夫婦も治療中でやっと出来て喜んでいます
私達夫婦も、中々できず本当に虐待や殺してしまうような
夫婦(大抵若い20代多いように思えます)をみると、
腸が煮えくり返る気持ちになります。

体の関係を持ち、避妊をしないということは
どいう事か、25歳なのだから解りますよね?

彼女は、芯は強く、大変正直で、信用のできる子らしいですが
全然、そうは思えませんね。
元彼とヨリを戻し、他の男性と体の関係を持つという考えの時点で
信用なんかできませんよ。

生まれてくる子供が、本当に不憫でしょうがないです。
結婚や子作りは、おままごとの延長ではありませんよ。
大人としての行動をもつべきだったのでは?
自分の欲情・感情だけで動いて、そんなのエゴとしか思えませんからね。
    • 0

結婚6年目、2児の父親です。

今回の事件の過程については、みなさんがいろいろ言われているので、
私も同じ考えとだけ言っておきます。

で、結論ですが、結婚は無理です。誰も幸せになりません。

恋愛結婚、望んで子供をつくり、暮らしていても何度も「なんで、この人と結婚してしまったんだろ?」と思うときがあります。(もちろん一時的なものですが)

結婚生活とはそんなものです。違う価値観、違う環境で育ってきた二人が一緒に暮らすのです。考えていた結婚生活とはほど遠いことばかりです。

そんなとき、大切なのが「信頼」です。信頼があるからこそ、様々な困難を二人で乗り越えていこうと思えるのです。

残念ながら、質問者様と彼女にはそれがありません。

結婚生活を続けていくのは不可能でしょう。

であれば、何が最前の方法か?

結婚しないのが一番。つまり、彼女にシングルマザーになってもらう。
自分で育てられないのに養育費を払うのが嫌ならば、
質問者様が子供を引き取り、シングルファザーになることです。

その際、子供を引き取らなかった方の親は、子供に会わない方がいいと思います。その方が子供にとっても親にとっても幸せでしょう。

いずれにせよ、相当な困難が待ち受けています。しかし、それは自業自得。あきらめましょう。

堕胎は反対です。世の中には子供が欲しいのにできない方が大勢います。
なのに、快楽のために子供を作り、自分の都合のためにせっかく授かった命を殺す。絶対に許されません。もちろん、産まれた後に虐待などもってのほかです。

とにかく、産まれてくる子供の幸せを祈っております。
    • 0

彼女にはシングルマザーになってもらうほうが良いのではないですか?

もし今自分の子供と信じて結婚しても、次にできた子供は元カレの子供だったり、他の見知らぬ男性の子供だったりするかもしれないですし。
このような問題行動ばかりの女性とうっかり結婚するとあなたが破滅型の人生を歩むことになりますよ。

ひとりでも自分の子供を産み育てたいという気持ちではなく、取りあえず誰かと結婚しておきたいだけなら、彼女には考え直してもらうほうがいいと思います。

今こんな状態で彼女と結婚することだけが責任をとる方法ではない筈です。
簡単に結婚さえすれば責任を果たせるとか、自分がいろいろ我慢すればなんとかなると考えない方が良いと思います。

結婚すると家族になる訳ですが、愛し合って何の問題も無く結婚しても結婚生活って、家族としてやっていくことって大変なんですよ。
こんな女性と家族になって幸せな暮らしを築くことが可能なんですか?

生まれてくる子供さんが本当にかわいそうです。彼女は生まれてくる子供に愛情を持ってしっかり育てる事ができるのでしょうか。
    • 0

向こうで一度回答した者です。

一応補足を先に。妊娠判明までは通常2週間程度なので時期的には問題ないです。

行為について、わたし含め大多数の方が彼女の問題性に触れていますので少し別の方向から…ま、前回ちょっと言ってますけど。

行為は質問者さんからとのことでこれを除きます。(男性が誘う場合、拒否されたとしてもその気になればレイプできる。ちなみに同意無しの中だしもレイプだそうです)

浮気相手の彼、今回これを聞いてどう思ったでしょう。
別れる前にできたとかにしてるかもしれませんが、彼もかわいそうな立場です。

なのに彼女と来たら「結婚したら彼の元に子供連れて浮気に行く」
これ、まともな神経で言えると思います?
ここに気付かないとは質問者さん、かなり盲目になってます。

彼はこんな仕打ちをうけてなお、彼女の気まぐれな浮気相手で居続けなければならないのですか。彼の意思はどこ?
彼の傷ついた気持ちに配慮どころか寄生する彼女はなんでしょう?
他人のガキ(失礼)を連れた女となぜ付き合わなきゃいけないのです?

本当に素直で優しい子なら、彼に申し訳なく思うでしょう。
彼の耳に入らないからと言って、彼の気持ちをズタズタにするワガママを口に出す事さえできない筈です。
まさに欲望の塊。

そして、どのような形であれ、子供を産んだ後どうなるのでしょう。
勿論状況問わず、自分がおなかを痛めた子供はとてもかわいく、愛情込める母親ばかりです。

しかしその一方でどうにもならなくなり産んでそのまま放置したり、育ててみたもののその大変さに、内縁の男と共に虐待をし続けついにニュースに、こんなのも日常茶飯事です。

もう出来てしまったのに子供の幸せは考えず、自分の欲望に素直な彼女は、産んでからも変わらないのではないか、と思います。
ちなみに、浮気相手の彼なんて最早大した問題ではないでしょう。
すぐに別の男が現れるからです。
ちなみに…恋心は冷めるものです。それがあなたになくなった時も、子供がいれば安易に離婚はできません。
それを考えていますか?結婚は恋愛と同じじゃありませんよ。
    • 0

子どもを育てることを安易に考えていますね。

みんながしているから・・・と言う程度では、教育・しつけなんて大変この上ないです。
夜中眠い中でも、子どもが病気になれば、救急病院に行かなくては行けないし、ゲロやウンチの始末、魔の2歳児との格闘。
書き上げればきりが無いです。
実際わが子でも、「こんなに大変なら産まなきゃよかった」と思っている人は大勢います。
それに病気になったとき、勤めを休んで誰が面倒を見れますか?
子どもは3歳までは本当によく病気をします。
それにSEXの内容で自分の子かわかるってどういう判断基準でしょうか?
あなたと安易にそういうことができると言うことは、他の人ともしていると言うことですよ。
好きな人を信じたい気持ちはわかりますが、かなりの遊び好きな方ですよね。
普通女性は心から愛する人がいたら、他の人とそういう行為には及べません。
彼女自身どうしたいのかが、1番の鍵だと思います。
    • 0

こんにちわ。

私も一児の母です。
一般女性の方がそのような女性には厳しいかもしれません…。
女性が負うべきもの(出産・子育て)は大きいので
一片の曇りもなく、貞操を守る必要があるのです。

一番子育てに協力しそうな雄を選ぶと言うのは雌の本能です。
彼氏に拒否られたので、貴方の所にやって来たが本当では?
下の方も言うように、第3のケースも十分ありえます。

彼女が生むと言い張るなら出生前DNA鑑定は必要でしょう。
特に犯罪ではなくても、やってくれます。
http://www.genetrackjapan.com/type_prenatal.php

このままで良い事は有りません。
現実をしっかり受け止めて、結論が出たら
どうするのかを考えたほうが良いでしょう。
    • 0

子供は、本当にあなたの子、もしくは元彼の子、と決めれる根拠は???。

あなたも回答されている方々にも、申し訳ありません。
彼女のみ知るところです。第3のケースが…この可能性は、無いのでしょうか。質問されている文面から、万が一の可能性が考えられました。
>1ヶ月後に知りました。
早すぎる気がします。
>婚約破棄をして元彼のところに戻っていきました。彼女のところへ荷物…
>彼女の家に荷物を取りに行ったときに
とありますが、部屋に入れること自体、安易と思えます。そもそもその部屋は、元彼の部屋ですか、もしかすると、彼女の部屋だったのでは。男性との肉体関係も安易さが感じられます。

世の中には、外見と考え方と性は、別物というケースが多くあります。
あなた以外、文面からは、誰も悩んでいる姿が浮かびません。もし、あなた以外、悩んでいないなら、あなたの独りよがりかも。
あなたも悩まないようあきらめて、彼女を好きなようにさせてあげればいいと思います。・・・彼女の本音が見えないことが、第3のケースを思い浮かべさす要因です。

• 0