プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問になります。
AVG Free 9.0というウイルス対策ソフトをインストールすると

指定されたデバイス・・・アクセス許可が無い可能性があります

と表記されてほとんどアクセスできなくなるという症状になりました。
インストールしたAVG Free 9.0が問題だと思い、アンインストールをしようとしましたがアクセスできず、コントロールパネルも駄目でした。
再起動も試してみましたが無駄でした。
ユーザーアカウントは1つだけなので管理者権限等が問題ではないと思います。
OSはXPです。

PC初心者ですが、他にも必要な情報があればできる限り書いていきたいと思います。
すみませんが、知識のある方がいらっしゃればどのようにしたら良いのかお答えしていただけないでしょうか・・・

A 回答 (1件)

普通そういう場合は、セーフモードでPCを起動してからアンインストールを試みるのだが、既に試しましたか?



まだ試していないなら、一度試してみてください。
セーフモードでも同じ状況なら、リカバリした方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。慌ててすっかり抜けておりました・・・
無事アンインストールできて直りました^^
次があるとしたら質問する前に、迷惑をかけないためにも、もう少し自分で調べてみます・・・

お礼日時:2010/01/03 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!