アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近FXを始めた者です。vistaのPCが遅すぎ取引に支障があります。
XPの中古PCを買いにアキバに行ったのですが、買う気になれません。
やはり最新のWindows7がいいです。
Windows 7 対応と公言しているFX業者はあまり多くないようですが、
対応でないところは、やはり取引はムリなのでしょうか?
現在は、みんなのFX、クリック証券、DMM.com などの口座があり、
今後もっと増やしていく予定です。
情報をお持ちの方がおられましたらお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にブラウザ対応しているなら、IEが入っていれば大丈夫だと思います。


私はWindows7でIE8ですがマネックスFXをしていますが。ただし、ソフトを使う場合はわかりませんが。専用ソフトを使うときはヘルプデスクに聞かれるほうが良いと思います。
ブラウザでされるのなら、IEだったら大丈夫です。ちなみに駄目なブラウザはgoogle crome,safari
operaは駄目でした。firefoxはいけるようです。(あくまでもマネックスの場合ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラウザ対応のものならば、だいたいイケそうだということですね?
ブラウザの種類に関する情報も、役立ちそうです。
ところで、さきほどネット検索で調べた情報の中に、
フォーランドに関しては、チャートが出ないという記述を見つけました。
また、みんなのFXは大丈夫らしいように書いてありました。
ところで、クリック証券の専用ソフト「はっちゅう君」は、
便利でよく使うのですが、マニュアルを読むと対応ではないようです。
機能が完全でなくても、ある程度使えるのならばだいぶ助かるのですが。
一つ一つ業者に直接確認するという手もありますが、
業者は責任上曖昧なことは言えないので、多くは控えめな答えが予想できます。
「ここのQ&Aにクチコミ的な情報があってもいいのでは?」と思ったこともあり、
このように質問してみました。

お礼日時:2010/01/02 22:05

市販されているパソコンでインターネットができれば問題ないと思います。

 あとはどういうタイミングで取引するかでパソコンのスペックが変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのうちに、Windows 7 のPCを買おうと思います。

お礼日時:2010/01/08 01:56

Vistaは、メモリ最低2G、CPUはコアが二つ以上じゃないとまともに動作しません。

仕様です。
今お持ちのPCならXPじゃないといけませんよ。

なお、Windows 7 はVistaと一緒です。
なので、Vistaが動かないPCは、Windows7も動きません。

別にVistaは悪いPCなんじゃなくて、古いPCに入れる人がそういう評価をしているだけです。
なにせ私のトレード環境は、64ビット版のVistaです。(メモリは4G入れてます。)
どのOS使おうが、パソコンでトレードをするのだから、これくらいは調べておかないとだめですよ。

また、Vistaで動いたけどWindows 7で動かなくなったとかいう話は聞きません。

MetaTraderの利用者が64ビットにしたらEA作成に支障をきたした話なら聞いたことありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。
XPでなければいけないPCにVistaを入れて売られていた
この「ソニーのVAIO Fタイプ」って、一体何なんだろう?って思います。
メーカーの仕様表に「メモリ標準512M」と書いてあるので、呆れるしかありません。
Vistaが出たての頃に購入したもので、メーカー(SONY)をただ信じて買いました。
買ったそのままの状態では実用上まともに動作しないだなんて、
今の時代、有名メーカーの新品としてあり得ないと思います。
なので、今後はメーカーを信じず、自分でよく調査してから購入するつもりです。
ところで、今回は、現在のPCにOSを入れるのではなく、
PCそのものを新たに1台購入しようという話でした。
現在も情報収集中ですが、確かにWindows 7でのFXでの不具合はあまり聞きません。
でも、64ビットは問題がある話は私のほうでも見つけました。
Windows 7 に関するFXの情報が、ネット検索で思ったほど多くないのですが、
「やれて当り前」だからなのか、「情報がない」のか、「どこか別のところにある」
のか、私にはちょっと不可解なんですよね。

お礼日時:2010/01/03 19:13

ブラウザ型のシステムは、基本的にOSに依存しません。


また、アプリケーション起動型のシステムも
今後、Windows7が主流になっていくでしょうから、
すぐにでも、対応なると思います。

でもVistaって最近のパソコンじゃないですか。
なんとかなりませんかね。
FXの画面を起動している状態で、タスクマネージャーを起動させ、
メモリ使用量が、現在のメモリを上回っているならメモリ増設でOK。
CPU使用率が、100%近くまで行っているなら、PC買い換え。

ちょっと試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タスクマネージャーで見たところ、主な原因はメモリー不足でした。
CPUはそれほど問題でもないようです。
実は、既に数日前に増設用のメモリーの注文を済ませたところです。
PC購入時の標準搭載が512Mで、その後自分で1Gに増設したのですが、
それでも、漢字変換や普通のごみ箱移動にも数秒かかり、縄文時代のPC並みです。
仕方なく今度は最大の2Gにするのですが、今やvistaのPCへの信頼感は皆無です。
(個人的な偏見も入っていますが)vistaは信用なし。XPは古い割にお買得でない。
Windows 7は対応が定かでない。・・・ということで大変困っています。
ところで今月FXデビューなのですが、偶然にも(?)10万以上稼いでしまったので、
充実したPC環境でストレスフリーでFXに取り組み、もっと稼ぎを伸ばしたいので、
低価格ながらも高機能なWindows7のノートPCを購入し、
今のvistaのノートPCと並べてダブルでFXに使用していくことを考えています。
今月、窓の切り替えが大変だったので、画面のスペースがたくさん欲しいです。
Wスクリーンというのも考えましたが、PC2台のほうがリスク対策になるかと。

「Windows 7 でもバリバリFXしているよ」みたいな情報がございましたら、
ぜひお願いします。

お礼日時:2010/01/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!