アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近使い始めたのですが、色々使い道のある良いオイルだと思っています。顔に塗ってもいいとも書いてありますが、毛深くなるといううわさがあるので、顔には使わないと言った友人がいます。本当でしょうか?確かに、養毛、育毛効果もあるようですが…。ご存知の方、実際毛深くなった方、いらっしゃいましたら訓えてください。

A 回答 (3件)

私も馬油、愛好家です。

使い初めて1年以上経ちますが、
毛深くなったとは思いません。養毛、育毛効果があることは知りませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔の産毛が濃い方なんで、これ以上は勘弁してー!と思っていたのです。まあ、ひとそれぞれ肌質、体質が違うので、中にはそうゆう人もいるかもしれないと考えたんですけど、毛深くなるというのが一般的な意見だとしたら嫌だと思い、質問しました。

馬由はなめても安全な物と思っていたので、敏感肌ですが顔に傷が出来た場合など塗ってました。

顔でなくても傷口などにいつも塗ってます。“養毛・育毛効果”は知りませんでした。今まで体毛に変化を感じた事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。yuki1112さんも傷に効くと思いますか?私の吹き出物は炎症起してるので、それに効果あるように思うんですよね。眉毛が薄い人とか塗るって話も聞いたので、友達は毛深くなるのを心配したのかもしれません。

顔に使ってました。

今は別の化粧品をお試し中ですが・・・
毛深くなった事はないです。古い角質がズルっと向けてお肌が生まれ変わりました。お勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。吹き出物の治りが早いように感じまして、これは!と思ったんですけど、毛深くなるんじゃ嫌だなーと。でも、「お肌が生まれ変わる」と聞いて使い続けたくなりました。