プロが教えるわが家の防犯対策術!

italki(http://www.italki.com/)というサイトでLanguage Exchangeに
挑戦したいと考えています。そこで会話となるとSkypeが大変便利と
親切な経験のある方から伺いました。
好みもあるでしょうが私はメガネをかけているのである程度の時間、装着していてヘッドセットの形状による耳周辺の痛みが走ってしまうのは
困るなぁと考えています。とはいっても音質やどれだけクリアに相手からの声が聞こえるかが重要な事に間違いはございません。
そんな状況でございますが、お勧めできる形状、ブランド、もちろん
そのものズバリでも有難いです。ご助言頂けないでしょうか
Webカメラも同様に何万画素がいいとかクリップ式や他にも形状があるかと思います。こちらも合わせてご助言頂けますでしょうか
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウェブカメラは、ノートに内蔵の物を使っているのでよくわかりませんが


ヘッドセットは、モトローラのH350を使っています
軽いし、ほとんど違和感はありません
(耳の中に突っ込む部分がなく、耳に軽く当たる感じです)

私は、書いてあるリンクは経験ありませんが
オンライン英会話や、イギリスの方などとスカイプに使っていますが
クリアに聞こえますよ。

ブルートゥースなんで、電子レンジを使ったりすると雑音が入ったりしますが(笑)

PCにブルートゥースがついていなくても、ドゥングル付でヤフオクなどで安くありますよ。


ブルートゥースは、常にPCの前にいなくていいので便利です。


ステレオタイプだと、モトローラS1だったかな?
これも軽くてつけてる感じがしませんでした
(過去形なのは、音楽を鳴らしていないときに、落としたのに気づきませんでした・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
またこの場を借りて勉強させていただき、感謝しております。

お礼日時:2010/01/11 13:38

はじめまして



お使いのPCによっては、ウェブカメラが付いていてマイクもある場合があるので、何もつけなくてもビデオと会話ができます。なので頭の負担はほぼありません。
ただ注意しほしいのは、スピーカーから出た相手の声をマイクが拾ってしまって通常の会話ができなくなることがありますので、その辺の調整が必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
またこの場を借りて勉強させていただき、感謝しております。

お礼日時:2010/01/11 13:38

この回答への補足

violet430さん、ご回答ありがとうございます。
参考に探して見ます…
すみません、パソコン今持っていないので型番が携帯からだとわかりません。
恐れ入りますが型番をお知らせ願えませんか

重ねてよろしくお願いします

補足日時:2010/01/02 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
またこの場を借りて勉強させていただき、感謝しております。

お礼日時:2010/01/11 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!