プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいのでアドバイスお願いします。
27歳の男です。最近、仕事柄じょうあんまり動かなくなりどんどん腹に脂肪がついてきています。
いま身長182センチ体重87キロくらいです。もともと体重は75キロくらいだったのでそれくらいまで戻したいです。
その75キロの時はベジタリアンでしかも甘いものもほとんどとらなかったんですよね、プラス運動もよくできる環境だったし。
しかし、今仕事が変わってしまい動かない、ストレスが溜まる、なんか甘いもの、油ものに手がでてしまうと悪循環です。
やっぱり甘いものとか、油ものってとりすぎはだめですよね、まあ当たり前だけど。
なんか似たような環境でダイエットに成功した人のアドバイスお願いします。
あと空腹時や空腹でもないのに暇なのでなんだか食べ物に手がでてしまう、これなんかうまく止める方法ないですか?

A 回答 (3件)

仕事柄あまく動かなくなって太った、という点では、似たような環境でした私も。

最初、食事制限をして、一気に8~9kgくらい落ちましたが、リバウンドして逆に増えてしまいました。

そこで、やっぱりですが、定期的な運動と合わせて、食事制限をすることにしました。
面白いように落ちます。また、運動をしたら食欲が減退しましたので、むしろ好都合でした。
2ヶ月で-12kg、その後リバウンドせず、むしろまだ落ち続けている状況です。72→60
運動の内容は、具体的には水泳です。フィットネスクラブに入会し、週3~4回くらい仕事終了後に
行って、泳ぎこんでみました。1回当たり2千mくらいです。
(30代男会社員)

■結論
・楽して痩せることは不可能、ということを早く認識すべし。

・食べてしまう理由や、ダイエットを出来ない言い訳はナンボでも出来る。

「忙しくて運動なんかしてるヒマない」?? どんなに忙しくってもメシは食いますし、トイレも行きますね?

・現状を招いた原因は、仕事の環境が変わったことやストレスが溜まる、といった外的要因ではないことに早く気付くこと。
自分のせいです。全て。

頑張ってください。必ず出来ます。
摂取カロリー<消費カロリーにするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご指導ありがとうございます。
食事を気をつけて、しっかり運動したいと思います。
自分は音楽もやってるので、食事よりもそうゆうことに力をいれていきたいと思います。

180センチ 65キロ 男(24歳)

3年程前にダイエットを始め約8ヶ月で30キロの減量に成功したものです。自分がダイエットに成功したのは「やる理由」が一番大きかったと思っています。なんとなくやってみようとか、ちょっと頑張ってみるか、なんて人はまず無理だと思います(2,3キロのダイエットなんかは別ですが)

・毎朝必ず体重を計る。(今日はいっかってのは無し。必ず)
・体重、食べたものを記録する。(自分はフリーソフトを使って、グラフにしていました)
・野菜中心の生活にする(肉や炭水化物を抜くとかはしなかったです。仕事で体がもちませんから)
・過度な運動はしない(筋肉、体力が落ちない程度[ウォーキング、踏み台昇降とか]  実際面倒くさかったので)

自分の場合これで痩せることができました。最初の頃は甘いものがたべたいとか、一切思いませんでした。もしダイエット始めてすぐにお菓子などに気がむくようなら単にヤル気が足りないだけです。絶対やせたい!と思っていれば大丈夫、全くそんな気にならないですよ。

それと今ではゲームや万歩計もかなり進化していて楽しそうだなと思えるものもたくさんあるみたいなのでどうでしょうか。毎日体重計にのっていればリバウンドする前に気をつけようと思えますからその心配もないかと(現に自分は普通に間食もしてますが大丈夫です)

12キロということなので3,4ヶ月もあれば十分だと思います。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱやる気の問題ですね、たしかになまけているなと感じさせられました。
3ヶ月で12キロというのが可能なら気合いれて挑戦したいと思います。

中三で柔道をやっているものです。

試合のときなどの減量に『スープダイエット』というのをやってみました。おなかいっぱい食べても↓のマニュアルどうりにやったら効果えられますよ。ちなみにぼくは二週間で84→79.7まで痩せました。
※スープの味を濃くしすぎると、「カリウム(だったと思います)」という物質が大量に消費されて寝不足になります。寝不足はダイエットの敵なのでご注意を!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • 0