プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを経験して、実際に効果があった方にお聞きします。

どのような内容でどのくらいの期間でどのくらい痩せましたか?
運動もしくは不健康でない食事制限(両方でも)でダイエットした方でお願いします。

A 回答 (5件)

調理師を持っています

何回やったことか(vv;)
でもいずれも、リバウンド、結果メタボです
短時間で痩せるのは簡単なのです、
実際に一週間で5キロなど何回もやりました、
特に効果が有ったのが一日一食、これはやせました、
ただいずれもリバウンド、気が緩んだら元通りどころか余計に体重が増えてあきらめました、
そこで色々考えましたが、一番良いのが、長期に、ユックリ食生活の改善が良いのです、
勿論運動が出来ればよいのですが、これも気がゆるんでやらなくなったら太って来ます
食生活改善が一番ですね
方法は和食の粗食に、牛乳と果物で、ビタミンCの補給が良いと思います、
後動物性油脂を魚から取って肉類からあまりとらない方が良いと思います
現在私は、ダイエット中です≪高血圧の為に少しずつ痩せて行っています、おおむね一か月で3~5?目指しています≫
    • 0

どのような内容で)

食事量:朝3、昼4、夜3の割合に変更(それまでは3ー3ー4でした)
食事内容:洋→和へ変更(カロリー数減・栄養バランス良)
間食:甘いもの、油物は一切摂らない。摂っているのは、寒天ゼリー(食物繊維ばっちり)、ブラックコーヒー(褐色脂肪酸が活性化し脂肪燃焼が活発化する)ぐらい。
運動:週に2回、3~4km歩く。毎日オフィス(6階)まで階段を上る。注意)歩行は大股で早歩きが絶対。階段上りはつま先だけつけて上る。なるべく足音が出ないように、且つ速く。
ストレッチ:毎朝ラジオ体操。夜はストレッチ(WEBで検索するといろいろ載ってます。URL参考)。
筋トレ:1.5kgの軽めの重り(ダンベルでも結構)で腕・肩・胸の軽い筋トレ。

どのくらいの期間で)
3ヶ月

どのくらい痩せましたか)
ー10kg (79kg→69kg)

気を付けたこと)
汗をかく。筋肉は落とさない。夜の食事。姿勢に気を付ける(背筋など)。常に身体の柔軟や筋肉を意識している。(座っているときは足の筋肉、立っているときは背中とか。)

考察)
健康体で何の不自由もなくあっという間に減量に成功しました。
その間、ケーキなどを見ても一切食べたいとも思いませんでした。
だって、自分の体には害なんですから。要は気の持ちようで何でもできますよ。

参考URL:http://kirei-labo.bg.cat-v.ne.jp/article/456631. …
    • 0

お呼びですか?(笑)

私は去年「軽度の脳梗塞」で1週間入院して、
退院時に医者にやせろと言われたのがきっかけで、
長年のメタボ体型に別れを告げて半年で約20kg痩せました。
それから1年たった今も、その体重をキープしています。
(男子、当時44歳、身長177cm、体重93→73kg)

具体的にはごく王道の、食事制限と運動でした。

食事については、私が入院していた病院の専属栄養士さんの指導を受けつつ、
摂取カロリーは1800kcal/日を目指しました。
より具体的には「毎食ご飯200g以内、野菜150g以上」を目指し、
食べたものを記録して通院のたびに提出してカロリーを概算してもらいました。

そして運動については、入院前から通っていたジムでの運動を続けました。
お気に入りのスタジオプログラムがあったので、それをメインにやっていきました。

「痩せないと死ぬ」と言われたけど、
実際の食事や運動ではストイックになりすぎず、
むしろそんな生活を楽しむことを心がけていった成果だと思います。

雑誌なんかに出てるような「なんとかダイエット」じゃなくてごめんなさい。
ですがやはり、運動で消費できるカロリーなんてたかがしれてますから、
食事で取るカロリーを制限した方がずっと効果的です。

今はそのジムも家庭の事情でやめて、
体重維持のためにジョギングを始めました。
これも、やっててだんだん楽しくなってきて、なんだかんだで続いてます。
走れる距離もだんだんと伸びてきて、年明けにはハーフマラソンに初挑戦します。
    • 0

以前、ジョーバを1日2セット(1セット15分)やるのを1ヶ月半続けて、ウエストが3.5cm以上縮まり、ベルトの穴が1個は余裕でかわりました。

この頃は、「かなりのやせ」から「普通」になりつつある時期で、それがいやでたまらなくて、これまでしてこなかった運動にチャレンジ!と思い、ジョーバの購入に至りました。

しかも、旧型を見つけ、一般のは17万円とかするのを、6万円で手に入れました。電気屋さんに直接聞いてみるのをオススメします。私の時も、倉庫に残っていたので。

あれから、約2年。今でもときどき乗っています。今は楽しむ程度に。
    • 0

はじめは、1kmを6分30秒くらいの速さでジョギングしました。

距離は最初は数キロmから、長くても10km程度。
ジムにも通って、筋肉をつけました。
数ヶ月(3~6ヶ月)で6kg(70kgから)減量しました。
筋肉が付いたので、脂肪はもっと減っていると思います。
これからは、ずっと停滞しました。

距離は徐々に伸ばして、16km、20km、30、42kmと増えました。これらは一回のジョグでの距離です。

その後、フルマラソンなどにも出て、最終的には100kmウルトラにも出ました。
これで、60kg程度で落ち着くようになりました。

途中走れなくなり、食べないダイエットに切り替えて、維持しました。
その後、また少しずつ走れるようになったのですが、中々ペース、距離は戻せず現在は、家でウェイトトレーニング程度です。ダイエットを開始してから8年間は走っていましたが、2,3年はお休みが入っています。

体重的には、あまり落ちていませんが、筋力トレーニングは年齢が上がるにつれて、必須課題と考えています。筋肉がかなり落ちます。

単にダイエットで体重を落とすと考えておられないようなので、安心ですが、運動して、筋力を付けて、徐々に体を作るようにするのがベストだと思います。辛いところもありますけどね。
    • 0