アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。

結婚して7ヶ月になる、世間ではまだ新婚夫婦ですが
早くも悩みが・・・

私は28歳の男性です。
妻も同い年で、6年の交際を経て結婚しました、
共働きの夫婦です。

悩みの一つとしてまず、セックスレスになりつつあるという事。

交際中も1ヶ月に1回あるかな~位でしたが、結婚後は1ヶ月に1回
無い事もありました。
その事で妻と話をすると、妻はセックス自体に気持ち悪いという
考えを持っている様で、「私がしたくないのに何故求めるの?」
と私が何も考えていない様に言われます。
もちろん強要をした事もなく、したくないと言われれば
しないでいました。
セックスが出来ない分、飲みに行ったりして気を紛らわそうと
すると、「私はそうゆう発散が出来ないのに自分ばかり自由にして
本当に私の事を考えてないね」と妻から言われます。
あまりにも自分勝手すぎないかと思うのですが、
私の心が狭いのでしょうか?
妻は出不精な上、こういった事をする術を知らない様です。

悩みのもう一つは、私が出歩くのが好きな事です。

結婚前は仕事帰りにBarへ飲みに行ったり、色々な人が集まる
場に行くのが好きでしたが、結婚後は妻からその行動が
意味わからないと言われ自粛しています。
結婚しても飲みに行ったり、沢山の人が集まる場に一人で
行くのは変でしょうか?
妻からは浮気と断言されていますが・・・
女性が居ても話をしている位で、連絡先を交換したり
体の関係は一切ないです。

たまに性格・性生活の不一致で今後を考えてりしてしまいます。

読みずらい文章となりすみませんが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も若い頃は、セックスが嫌いでした。

母には、「嫌でもしないとだめだよ。目をつむっていれば終わるから。」と、よく言われましたよ。
母に言われ、友達にも相談して、嫌々でもしてきました。

人によって、いろいろあると思いますが、そのことで、パートナーとも話しを何回もしてきました。
今は、煩わしいと思うこともありますが、昔ほど苦ではありません。

子宮摘出手術をしたときも、担当医がパートナーといっしょにセックスについて、話をしてくださいました。
とても大事なことですから、今後も怖がらずに、よいセックスをするようにしてくださいね!と。

奥様も余裕がなく、まだお若いこともあるのでしょうね。セックスに罪悪感や、汚いと感じる女性は結構いると思いますよ。
身体を溶かして差し上げる前に、心を溶かしてあげるべきかもしれませんね。どうも頑なな奥様のように思いますので。
きっと、女になるまだまだ過渡期でもあるのでしょう。

女性と男性の性の違いなどから、じわじわと理解してもらえるように、
日ごろからのコミュニケーションが大切だと思います。
そして、お互いが歩み寄ることが大切ですよね。

仕事であれ、家庭であれ、人間関係を構築していくことも、課せられた人生の仕事だと思います。
放棄するのは、いつでもできるので、時間をかけて奥様の心から、ほぐしてあげてください。がんばって!!
    • 0

6年も交際されてたのに、なんか価値観が違いすぎるような気がします。

私は女性ですが、奥さまの気持ちが全くわかりません。自分勝手に思えました。
あなたは毎日を楽しく過ごそう、そして奥さまともコミュニケーションもとりたいと思っているのに、奥さまは全く受け入れられない。
そして、すべてを否定する奥さま。うーん、読んでてこれがすべて本当なら、奥さまは何が楽しくて生きてるんだろうと思いました。そして、何が楽しくて、結婚したんだろう。って思います。
私も新婚ですが、やっぱりまだまだ夫と一緒にいたいですよ。嫌な事があっても全然飽きません。これが普通だと思うのですが・・・
なんていうか、これでいいの?って思います。お互いが相手を思いやる事が欠けてる気がします。一人であなたが出かける時に無理にでも奥さまを誘ってみてはいかがでしょうか?何か一緒に楽しめる事を見つけてみてはいかがでしょうか?
奥さまもきっと今の生活に満足はされてないと思います。少しでも二人で行動する時間をもたれてはいかがでしょうか?
    • 0

女性の立場から言わせていただくと・・・

旦那とのセックスが気持ち悪いというのは問題ではないでしょうか?
私もあまり好きではなく(面倒くさい、彼のセックスがあまり丁寧でなくなったなどの理由で)レスになりつつありますが、気持ち悪いとは思ったことがありませんよ。いくらセックスが好きでなかったとしても、少なくとも好きな人とするのに「気持ち悪い」はないでしょう?
性生活が全てとは言いませんが、その若さで「気持ち悪い」と拒否されるのは今後の夫婦生活においても問題が出てくるのでは?と思いますね。
セックスを「気持ち悪い」と思うのは、おそらく生物学的に相性が合わないのではないかと思います。いわゆる本能の部分。これが合わないと夫婦としてやっていくのは難しいのではないかと私は考え、これまでつきあった人とも最終的にはそういった感覚で決めてました。

奥さんの発言については、この一言とあなたのお話しだけでは何とも言えない部分がありますが、この発言だけ聞くと、自分勝手なのは奥様の方では?と思いますが、これだけの問題ではなく、表面化していないいろいろな問題があるのではないかと思います・・・。
    • 0

>交際中も1ヶ月に1回あるかな~位

これ自体が理解できません。

>「私はそうゆう発散が出来ないのに自分ばかり自由にして
本当に私の事を考えてないね」と妻から言われます。

では奥様も好きにすれば宜しいでしょう。
解放(離婚)して互いに自由になれば簡単に解決できます。

セックスが気持ち悪いと思いながらも皆無ではありませんよね。
矛盾した行動が何故か?との話し合いをされては如何ですか?
追及して構いません。
貴方に言いづらい事があって、甘えから裏腹な言動をしている可能性もあります。
面倒ですけど、ある程度は分かって結婚したのですから責任を持ちましょう。

どうしてもダメであれば
貴方も奥様も若いうちに、結論を出しましょうね。
    • 0

6年間も交際されていたなら、結婚後におこることが想定された

問題のような気がします。

恋愛(交際)期間中はお互い「いいとこ取り」なので、多少の
不満はやり過ごせますが、夫婦となるとそうはいかないです。

性格は既に確立されていますし、性については理屈ではないので
一致させるのはかなり難しい上に、お互いに歩み寄ろうとする気
持ちが最低限必要です。
    • 0

こんにちは。

うーん、そんな理不尽な、わがままな人、別れてしまえ!って感じですよ…。

セックス自体を気持ち悪いと思う人も、いるかなとは思いますが、
だんなさんが普通にしたい人だった場合、セックスしないことを結婚前から話しておくか、
ある程度は自分が我慢してするとかしないと、相手は他の人とできないんだから、大変でしょう?

その上、気晴らしもだめ?
自分が理解できないからって、その人の自由を奪っていいはずはありません。

奥さんは、悪いですが、お子様ですよ。

まあ、確かに、女としては“かまってほしい欲”ってあるので、そこが満たされてないわけですから、
“ひとりで行かないでよ、私をまず連れてってよ”って気分なんでしょうが…。

セックスさせてくれないという原因を作っている張本人とは一緒に楽しめませんよね?

そのあたり、夫婦でセックスについての話し合いを、シビアにされないといけないのではないでしょうか。
おそらくは、離婚も視野に入れて…。

私は女ですが個人的にはセックスってものすごく大事だと思ってるので、ダンナともけんか覚悟で、ダンナのプライド砕くかもしれなくても、話し合ってきてます。
そこが満たされなかったら浮気だってありうるし、セックスがあっても毎回いけなければ別れたくなるし…。
大事ですよ。
心が狭いとは思いませんよ。
がんばってくださいね。
    • 0

自分のスタイルを貫くことですね

奥さんの合わせたところで、今度はあなたがストレス発散できないし
更には一度合わせると今以上に外出についてグチグチ言うようになりますよ
    • 0

k0sh1gayaさん初めまして。

既婚30代♀です。

> 結婚しても飲みに行ったり、沢山の人が集まる場に一人で行くのは変でしょうか?

全然変じゃないですねー。
私もそういうことするの好きですよ。
でも女性なのでナンパされたりすることもあるし、結婚してからは仕事後とっとと帰るようになりましたね・・・ダンナのゴハンの準備もあるし。

k0sh1gayaさん、今のままでは生活が全く楽しくなさそう、という印象です。
「私がしたくないのに何故求めるの?」なんて、そのまま単独で離婚原因になりますよね。
お辛い気持ちよく分かります。

ただ、キビしいことを言わせてもらうと、k0sh1gayaさんにも責任はあると思いますよ。
結婚前に6年も付き合っていたのに、「セックスは素晴らしく気持ちが良い」と奥様に教えて上げることができなかったのですから。
6年間満足させていなかったのでは、という自覚はありますか?
今からでも遅くないので女性の身体を研究し、「騙されたと思って前戯だけでもさせて」と誘ってみるのは難しいでしょうか。

また、「自分ばかり自由にして」という奥様のお言葉からも、隠れた不満があることが分かります。
奥様が毎日どのように「発散」されているかご存知でしょうか?
ご存知無いようでしたら、奥様は置き去りにされているように感じられているでしょう。
単にk0sh1gayaさんが外で楽しむことが気に入らないわけではないのです。

> 妻は出不精な上、こういった事をする術を知らない様です。

6年も付き合っていたのに、あまりにも奥様のことを知らなさ過ぎのように感じられます・・・
今までは、どのように奥様を「楽しませて」らっしゃったのでしょうか?

まずは、日々一緒に「発散」できる何かを探してみてはいかがでしょうか。
そうしてお互いのシンパシーとスキンシップも増えていけば、セックスにも応じてもらえるようになるかもしれません。

うまく事が進むよう、願っております。
    • 0

ぶしつけな言い方で申し訳ないのですが、なんで結婚したんですか?

結婚したら奥様のセックスに対する考えが変わると思いましたか。
回数が増えると思いましたか。
出不精な奥様が出歩くようにあると思いましたか。

セックスしたい ー セックスしたくない
出歩きたい ー 出不精

正反対の二人が一緒にいるには妥協と我慢が必要です。

>「私はそうゆう発散が出来ないのに自分ばかり自由にして
本当に私の事を考えてないね」お互い思いやりがないと思います。

逆を返せば、一人で出歩くことを許せないなら少しは旦那さんの
希望に応えるべきだと思います。

セックスが楽しい時間になるようにお二人で話し合いはしましたか。
一人で出かけるのではなくて「良いbarみつけたから一緒にいこう」
とか、奥様を外に連れ出す努力はしましたか。

お互い思いやりが足りないような気がします。
夫婦生活を続けたいなら歩みよる努力はかかせませんよ。
良い方向にいくように願っています。
    • 0

30歳独身です。

宜しくお願い致します。

貴方の文章を読む限り、お互いにすれ違いがあり、とても辛い結婚生活を想像させてしまいます。

>… 妻はセックス自体に気持ち悪いという考えを持っている様で、…

という奥様の感想に少し「危険かな?」と、感じました。何が危険かというと、『女性としての悦びを感じない』ということです。男女問わず、セックスそのものの快楽が好きな人もいれば、その先の「生」、子供が生まれる喜びを感じる人もいます。貴方の奥様はただの快楽も性の不思議さえも興味が無いのでは、セックスレスな関係になってしまうのも頷けます。

貴方が外出好きで、奥様は籠もり好きなのであれば、帰宅しない貴方に対して、
>「私はそうゆう発散が出来ないのに自分ばかり自由にして本当に私の事を考えてないね」

と、言われてしまうのも無理ありません。

私の考えは、お互いがお互いの土俵に降りる必要があるのではないかと思います。貴方は奥様に併せて室内遊びを覚える。逆に、奥様を無理に外に出すと逆効果になると思うので、奥様には「セックスの楽しさ」を教えた方が良いかもしれません。偏見で見るセックス程悲しいものはありませんからね。

元々、内向的な奥様なら、貴方ほど様々な情報は手に入れていません。思い込みもしやすいです。なので、貴方はしっかりと正確な情報を奥様に提示してあげてください。「ナンデモ知っているからって調子に乗らないで」と、奥様のプライドも考えながら、二人で何でも共有できる夫婦生活を送ってください。
    • 0