プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual C++ 2008 Express Editionが突然使用できなくなったので、一度VCCのフォルダ等を
削除しました。その後、再度インストールしなおしましたが、

「以下の項目が、このコンピュータにダウンロードおよびインストールされています」と
表示され、何度インストールをやり直しても、インストールされません。

VCC++ランタイム必須コンポーネント
MICROSOFT.NET FRAMEWORK 3.5SP1
MICROSOFT.NET FRAMEWORK 3.5LP -日本語
MICROSOFT WIMDOWS SDK FOR VISUAL STDIO 2008 ヘッダーおよびライブラリ

何か対処法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

Visual Studio 2008用のアンインストーラが公開されているので、此れで試してみましょう。
 恐らくExpress Editionでも使えると思います。

以下URLの一番上のリンクです(Microsoft Visual Studio 2008 RC/RTM uninstall tool is located hereと書いてある方)。
 http://connect.microsoft.com/VisualStudio/conten …

但し、上記のアンインストーラでもNetFrameworkはアンインストールされないと記憶しています。
 NetFrameworkは一度インストールされると、様々なNetFrameworkアプリケーションが使用している可能性を想定して、開発環境本位で削除しない方針を取っている、と言う事です。
 また、NetFrameworkをインストールしたままにしておいても、先ず問題になる事はありません。

取り敢えず、ツールでVisual Studio 2008を削除して、更に不安であればNetFrameworkは手動で削除、と言った具合でアンインストールをして見ては。
    • 0

VCC++を一度、修復のインストールしてから

アプリケーションの追加と削除から、アンインストールしてみたらどうでしょう
    • 0

VCCのフォルダを削除というのが中々チャレンジャーかなと思います。

素直に
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から、アンインストール
プログラムを起動させた方が安全です。

お使いのOSがXPなら、「ヘルプとサポート」の「システムの復元」を試してみてはいかがでしょうか。

vistaと7のの場合でしたら、触ったことがないので申し訳ない感じです。
    • 0